2004-12-13から1日間の記事一覧

 己の基準

はてさて、ライトノベル作家の値打ち・第二版を読みながら思ったことおば。 読んでいて気が付いたのは、どうにも自分には「読んで損した」という基準値が存在しないような事である。 詰まり何を読んでも最低限「損は無い」のである。 これにはいくつかの要素…

 感想 田口仙年堂『吉永さん家のガーゴイル 5』

<日向悠二:ファミ通文庫:640円:ISBN:4757720335> 今回の「吉永ガー」はお祭りが発端となり、吉永さん家に分裂の危機が訪れます。 そもそも南口商店街が主で行われるはずの桜祭りに北口のデパートも便乗するかのようにセールを企画してきた事により、北…

 記憶力に挑戦シリーズ(備忘録)

なんでダイオキシン? 長期のプランなら安直にヒ素の方が分かりにくいし、短期ならもっといいのがあるんじゃないか? 短期はまずかったのかもしれないけれど、それはダイオキシンでもすぐに効く場合もあるのに、なんで使う? ただ、単に家の周りにダイオキシ…

 うげっ

いかんぞ、またぞろ調子が低迷してきた。 腹が減ってぐーぐーと泣き声をあげているのに食欲の方はまるで無いときた。 それでもムリして食ったが、なんだか罪悪感すら湧き上がってくる。なんというか、生命欲が希薄になっているような。 食べないで餓死しても…

 早起きる

比較的眠れた気持ちのするお薬4日目。 いやまだちょっと眠いか。 寝ようかしら。 とりあえず一日一冊は微妙に完遂しそうなところ。 後数ページで終わりだし。 次はなに読もうかしら。