2004-12-27から1日間の記事一覧

今日の音 どっかから落としてきたFF&MMボスミックス

 確証圧力の話

乙木の記さん経由でオカノ通信を見ながらぼんやりと。 前に、人は必ず短絡するという文章を書いた記憶があります。 今回もかなりそれと近い話です。 というわけで、確証圧力という心理用語、だったかな?について。 まず、確証圧力とはなにか。 これは、人間…

 感想追加

昔の雑記を掘り起こして埋めてみた。 あんまりちゃんと書いてないのはこの際かんべんしてつかあさい。 昔書いた生の声を残しておきたいっていう考えなので。 ちょっとマヌーな気もするが、まあそういうこともあると言う事だ。

 感想 水瀬葉月『結界師のフーガ 2』

<鳴瀬ひろふみ:電撃文庫:670円:ISBN:4840227594> 内容を要約すると「逆貫絵馬のお話、その弐」 それ以上でもそれ以下でもないのがすごく好きなんですが、世の中の評価は低いんだよなー。 全体的に大仰な文面をもうちっとタイトにまとめ上げていけば、結…

 まだまだいくよー

書いているのに雲隠れ。 そういうわけで隠行はつづく。 あー、本が読める状態っていいなあ。 昨日は結構落ち込んでダメダメだったしなあ。 読もう読もう。 うはははははははは。 バカよバカ、技術バカよ!

 かくれんじゃ〜

特にこれといってやる事なし。 やる気もなし。 配達物だけは出さんといかんから外に久しぶりに出るかねえ。 今日は天気もいいし。

 隠行〜

こまめ且つ連続での更新がきもだろう。 後で感想でも書くか。 それはさておき。 あんまり見られない時っていうのはなんともいいわけで。 かなり適当(文字通りの意味で)に書けるのがいい。 見られてると思うと何度も更新するのが悪い事のように感じちゃいま…

 こっそり状態進行中。

ようは、定期的にちょっとした更新すればいいんである。 そうすればほれ、ひっかからない。 そんなお薬18日目 そういうわけで、隠行モード。 アンテナに反応する事を許可しないいィィィーーーーー!! 状態でいこうと思います。 どうせすぐばれますがね。 出…