2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 記憶力に挑戦シリーズ(備忘録)

起きることが普通に起きたということです。それだけのこと。 なむほうれんげきょう

 書かない日というもの

まあ、なんというかですね。やばいっちゃぁやばい。 「GTA ばいすしてぃ」をもりもりと遊びすぎて、人としてどうだろうというレベルにまで昇華(堕落)しておりましたよ? とにかくサツが明らかにねじが二三本外れた勢いで襲い掛かってくるので、こちらも…

 今月の八房龍之助劇場(宵闇眩燈草紙感想)

いつものように行く前に、単行本5巻の話。 今回、カラー口絵の所での、作者によるメイン三人の人物評がとてもよろしい。やっぱりあれな人ばっかなのだなぁと納得する事しきりでありました。 それと、この巻最大の見所はやっぱり「だめ悟りをひらく京の字」だ…

 ちょっと良くなる

というかですね、昨日のあれは異常だ! 異常なのだ! 24時間寝るなんて!ありえない、まったくもってありえない! しかしそれは現実に起こったのだ。私はぐうすかすかぐうすかと眠り続け、ちょっと起きてプリンなどを食べてまた布団にもぐりこんで眠り、眠り…

 ゼロ更新

やる気がまったくしないということだけを書いて、更新と変えさせていただきます。「吉永さん家のガーゴイル」すらまともに読めない状態だよ。うー。

 ふおふお!

昨日に続けて書き連ねても良かったんですが、やっぱり頭一発目の方が見やすいからこっちに書きます。 「親父とエッチ」でここに来ている方。そろそろ違う方法にしてください。リファにこの文字列があるとちょっと泣きそうになるんですよぅ。 ぶしつけなお願…

 ふおっ!?

なんか「おとなり日記」とかが勝手につきましたよ?! ええ?! どうしゅりゃかいじょできるのだ? っと。 一日だけ表示すると出るのかな?それなら、まあいいか。

 夜だ!

上でこもるとか言ってましたが、もしかすると「吉永さん家のガーゴイル」の新刊が出てるんじゃないかと思って、結局は外にお出かけしたのでした。 で、出た甲斐あって見事に三巻*1の調達に成功。ふおふおと変な音を上げながら読むことにします。 ふおふふお…

 晴れだ!

なんか、台風が瞬く間に通り過ぎちゃって、いいカンジに晴れたのでお洗濯の日と相成りました。じゃんじゃん回してガンガン干す!かわけーかわけー。 それにしても、今日は台風だと思ってお家にこもりing気分でおったのに。(雨戸まできちんと閉めた) このこ…

 やばいよ!

というわけで、気分も調子も思考も体調も状態も具合も脳もおなかもシャーペンもフロ釜もPS2のコントローラーもひたすらひたすら悪い日々が続いていたのでした。 今は、主に脳がちょっと回復しましま。なのでなんとなく言葉を書いてより快調にせんとす。で…

 毎度おなじみ、調子悪いでございます

語呂も悪い。本が読めない気分になってしまいましたよさあどうしよう。

 あははははっ!

もうもどれな〜い。もどれないよ〜。あはゅ!あははははっ! ちょっと壊れた初夏の夜。なのでした。

 増設期

あにやら思いついたので、メモリを増設してみんとす。 うわーい、快適だー!

 思うこと。

常の域を超えるくらいに精神が安定しません。つかすぐ眠くなるのです。薬の副作用かなぁ。 まあそれはそれとして。 世の中の人のライトノベルの読書スピードってどれくらいなのかなぁと、常々思うのです。なにせ自分は大層読むのが遅く、300pくらいだと大体…

 「Quartett!」、一通りやってみて

心地良い。 というのが一番の感想です。 話自体は青春物、というよりは音楽物とでもいうのでしょうかねぇ。一人の才能あふれる若者がスカウトされて音楽学園に通うことに・・・、という風に良くある筋ではありますが、しかし絵やそれの演出がそれを盛り上げ…

 昨日の星

空が曇って見られなかったね。だからどうしたというのか。ちょっと適当に何か書いておかないといけない! という強迫観念に駆られてみました。だからどうしたというのか。

 じめめじめじめじじめじめ・・・じらいや!

ふと気づくとまた変なことをつらつらと書いている。まあいいけどね、慣れてるし。

 じめじめじめじめじめじめ!

また気が付くと、夜も深まりいい感じに涼しくなっている。しかしそれはあくまでお外の話。あんまり風の入ってこないこの部屋はただただじめ暑く、気晴らしにぼんやりと食べていた“たらまつば”も切れてしまい、いよいよ暑さに我慢が出来なくなってくる。その…

 じめじめじめじめ!

気が付くと豪雨が降ったり止んだりしています。そのおかげで部屋がやけにじめじめと暑く、いい加減初夏なのだなぁと実感しつつ、たらまつばを黙々と食う日々。

 感想二つ

「ヴぁんぷ!」(ISBN:4840226881) <成田良悟:エナミカツミ:電撃文庫:610円> 内容を要約すると「子爵と市長の負けず嫌い比べ」 先月の「デュラララ!!」が大変良かったのでどうしてもそれと比較してしまう運命にあるわけですが、この「ヴぁんぷ!」もな…

 いろいろとあるなぁ

今月に出る「QuickJapan」でライトノベル特集があるそうですよ。確認等を怠るなよ忘れるなよ。>未来の私。

 睡眠人日記

気が付いたらまた寝てた。 結果、半日以上寝ていた計算になる。つか、寝すぎですだよ。まぁ徹夜してバランスをとるとしようかねぇ。

 うんぐうんぐ日記

今日は朝早く起きたものの、洗濯やなにやらを片付けてふと休憩したとたん、気が抜けたのか睡魔の魔の手にかかり爆睡。なんたるちあ。 午後3時位に目覚めるも、じめりとした暑さも手伝って気分が低空飛行。うんぐうんぐとする。ああもうちょっと気分が安定し…

 きのう

行商に出かけ、その足でうろうろふろふろと街をさまよっていたので、日記を書く時間がなくなりましたとさ。めでたしめでたし。

 やる気なし

部屋をかたづけてたら、本の整理で3時間もくってしまってムダに疲れたのです。まず漫画と小説でわけて、それからそれぞれの大きさや文庫ごとにわけて、比較的見るものを上に来るように配置してに・・・・ああもう面倒! なんでこうも本はかさばって重くて場…

 でも

それだと、歓声を上げたのはだれなのでしょうか? なぞですね?

 ボンバボーンと

頭が回るような回らぬような、いやむしろ「首をまわして180度」みたいな感じです。皆々様は今宵をいかがお過ごしのことかは私には存じ上げかねます。困りましたね。困りましたね? まあそれはどうでもいいかと問うならば!《問うならばっ!》 その通りと心得…

 ぼんやりと

大分調子が堅調。いきなり「魔術師オーフェンはぐれ旅」の読んでない分を購入に走るくらいに。ちょっと思うところがあるのですよ。なんで読むのをやめたのかなぁ、とか。 こういう突発的なことをしでかせるノリでしばらく行きたいんだけれども、はてさて。

 狂った・・・あまりに狂ったこの

あー・・・なんだっけ? それはさておき。 最近、現代薬学のおかげで意欲向上・気力充実・不眠症な状態に。最後がいろいろと問題がありそうですが、まあそれはそれとしてその威勢を借りて半日ゲームプレイを敢行してみました。 うあ! すごい! すごい楽しい…

 結果発表

「このライトノベルがすごい」の集計が完了されて、結果発表されておりますです。集計した方々おつかれさまでした。 結果の方はまぁ順当な結果ですねぇ。 今後、コラムも増えていくそうなのでまだしばらく注目です。