2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」中。(注:18禁ゲームですよ〜)

調子の波がいいほうに傾きつつある昨今、いかがお過ごしですか俺。 それはともかく「らくえん」です。「らくえん」なのです。エロゲをつくったりこねたりする話です。詳しい説明とか解説はホムペをよむにゅー。自分は面倒なのでしません。何でもかんでも人に…

 ライトノベルに権威はいらない

なんとなーく、最近ライトノベルに妙に関心が集まってるわけであります。売れるからでしょうね。今後もあちこちで展開されるでしょう。 さてさてそれはさておき。 「ライトノベル」に「SF」や「ミステリ」、または「文学」みたいな、ある種の『権威』が必…

 調子が悪い日々

くそー、もうちょっとよければ本が読めるのになぁ。 幾らか感想が溜まってるんでがんばって書きたいところ。 しかし、「佐山」すら読めんとは、我ながらかなり重症やね。

 読めん

またムダに眠い時期に突入。佐山がよめん。よめんよー。

 台風だ台風だ。

いい感じに不穏な進路が台風です。勢力も微妙に高いままだし、明日の今頃にはいい具合に雨や風が吹きすさぶのでしょうね。台風だ台風だ。

 ありえんことがある。

ちょっと気分が乗ったので、自転車にのって野を越え山越え近場のゲーセン(ちょっとした山の上にある)に行ってみる。 「おー、まだこの駐禁の張り紙つかってるなー」とか思いながら入っていくと、東京にいた頃にしこたま探した「Ollie king」が目の前に。 …

 探索後、ガンとばされる

久々に、三年ぶりくらいなので本当に久しぶりに、地元の書店(いっても家から40分)にいってみる。 「おー、変わってないなー」と思いながら店内をくるりと見渡して、目当ての物はこのへんかなーと店の奥の方を見ると。 店長がおもいきり睨んでる!「おー、…

 久々感想

『アプクラサスの夢』(ISBN:4840227004) <高橋弥七郎:凪(nagi):電撃文庫:590円> 内容を要約すると、「さて皆さん、乱痴気騒ぎの時間です。」*1 高橋弥七郎の原点というか電撃奨励賞のの受賞作というか単行本第一冊目というか初シリーズというか、と…

 なわけで。

ちょっと大き目の環境変化をしまして、首都から西へ西へと流れ流れて。日記も書かずにふぅらふぅら。 そして最後に、ふらーっと家に帰ってきてみたりしました。出戻りですね。はははは。 さてさてどうするやらねぇ。

 ふは

はわああ〜う。

 ねむねむ

ねむねむねむ

 すとれする

おもいっきり書きたくなったんで、書いてしまいましたよ。 イライラがたまってたのでしょうかねぇ。

 記憶力に挑戦シリーズ(時事備忘録)

ネットの影響とか、バトロワの影響とかじゃありません。 極論します。カッターナイフが悪いのです。 カッターナイフのような、人を傷つけたり殺したり出来る刃物を数百円かそこらで、あちこちで市販しているのが悪いのです。 誰もこういうことは言わないでし…

 読

なんというか本が読めねぇ〜、なわけですよ。 気分が乗らないというか、あ〜。 つか、ですね。今月は自分的大待望の「A/Bエクストリーム」最新作「アプラクサスの夢」がでるので、これを期にごりごりと読めたらいいのですけれども。うあ〜。

 だらり

なんだか、上手い具合に日記を書く方向に気持ちが回らない日々だったり。「GTA ばいすしてぃ」をこれでもかとプレイしていると、気が付いたら地場の一大勢力にのし上がり、道を歩いているだけでギャングに問答無用で撃たれるまでに。なんで俺の店なのに銃撃…

 みんなが言いたいことがあったのだな

「『このライトノベルがすごい』フェアがすごい」*1をぼんやり読んでみたりする。 成田良悟さんが「境界線作家として大きくなりそう」という読みには激しく同感だったりしますが、まぁもう数年ゆっくりと構えてみてみるのが肝要だろうな、とも。でも見てみた…

 続編ですって。

「塊魂*1」の続編が決定したりしたらしいですね。あれ以上のインパクトをいったいどうやって出そうというのか。宇宙か? *1:リンク先でがんばってクリックすると・・・

 大分回復した人の日記

本すらまともに読めない状態ってのは無しだと思います。 ちょっとましになったかなぁ、な気分なので日記を書いておく。といっても食っちゃねしかしてなかったからなにをかけばいいのやら。と書いてお茶を濁しましょうか。