2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音 ポップンミュージック11 サントラDISC2「僕の飛行機」と「frost」のロング版をループで

 ぼそりと感想

『ジオブリーダーズ 10』(ISBN:4785924594) <伊藤明弘:少年画報社:505円+税> 内容を要約すると、「桜木高見、百面相の巻」 「あうあう→物体設置→忘れ物をとりに…→別の意味が→泊まってっちゃおう……かな……」までの一連のコンボでまさに高見祭りの様相で…

 今日の買いそびれ

以前、なにげに「マガジングレート」を立ち読んだら姫様がえらいかっこいい立ち回りしていたので、「あっ、これ買うわ」と購入予定として脳みそに「パンプキン・シザース」を記帳しておきながら、今日そそくさと本屋に出かけたら素で忘れてた私の脳みそのバ…

 今月のアワーズ(気乗りした)

やるかやらないかは きのもちようだ。(デコ調) さておき、今!そして今! 思いついた今月分のメイ台詞ピックアップ。 目の離せない骨太三連星!!(表紙より) すいません、そのうちの一つのヘルシングがありませんが。*1 それとなんで栄子ちゃんいないん…

 今日の借りてきた名言

だれか神楽にお金をください。(ジオブリーダーズ6巻より)

今日の音 ポップンミュージック11 DISC1、通してリピート

 ・・・・・・・・。

最近、とみにライトノベルの感想を書いてないことに気づく。 前にも気づいたような気もするけれども、タフすぎてそんはない さておき。 なんというんでしょうか、本読みたい気分というのがふつふつと湧き上がってこないんです。 俺にだって、読めない時位、…

 気象について

台風が近くを通ってるせいで、窓がガクガクブルブルしてうるさくてねむれん! 誰だ! こんなでかい台風、こっちにくるようにしたやつは! キャサリンさんか! キャサリンさんなのか!(←現実と虚構の区別のつかない典型かつレアケース)

 今月の八房龍之助劇場

は、やけにでかいおまけがついて、立ち読み不能な為、お休みとさせていただきます。 宵闇は確かに好きだけど、それだけで買うには電撃大王は・・・。 せめて山田秀樹さんのマンガが毎回あれば、考慮に入れてもいいんだけどなあ。 俺にだって、読みたくも無い…

 ・・・・。

俺にだって、更新が面倒なときは、ある…。

今日の音 ポップンミュージックVocalBest5より「禁じられた契約」

 メルティブラッドRe・Act 備忘用コンボ録が5

「ネロ・カオス」 (画面端近く)214C>JC>着地>JC>(Jc)>JC 【5割】 最初のJCは当たる当たらずに関係なく、ジャンプして着地際に。その後、すぐジャンプしてCへとつなぐ。

 ぶつぶつ・・・。

つまる所、武井宏之という漫画家は久保帯人がコメントで述べているように、好き勝手やった漫画家なんだ。 シャーマンキング全盛期の頃から積極的に見られた―ジャンプ的お約束をあえてしながら茶化す―「ジャンプいじり」。 ここの所はそういうのが見られず、…

 ぐつぐつ

あえて言いましょう! 俺達にとって「怯えーーーッ」はお前だッ! 板垣恵介ッッッ!!

 KOFる

苦労して(といっても再販を待っただけ)手に入れた「KOFマキシマムインパクト」ですが、切望してたときの期待が高すぎたのか、一晩置いたらなんだかつまんなくなりました。 いや「K’」が中段からチェーンドライブにもっていけたりだとか、マキシマちゃんの…

今日の音 ポップンミュージックVocalBest5より「禁じられた契約」

 メルティブラッドRe・Act 備忘用コンボ録が4

「有間都古」が1 (BLOOD HEAT時、画面端)214C>41236C【6割強】 状況限定一発狙い。ヒットしたらすぐ41236Cを入力するのがコツ。 「有間都古」が2 C>6B>B>2C>2B>(Jc)>A>B>C>(Jc)>B>C>(c)>623B【5割強】 めくりジャンプBなどからつな…

 怖くて怖くて「らくえん」が

さあ、どうしましょう。 昨日の精神崩壊はやっと買えた「KOFマキシマムインパクト」のおかげで大方おさまりました。 いまんとこ、ちょっと触っただけですが、投げキャラにフェイントが標準装備なので流れるように「マキシマリベンジャー!!」とつなげるので…

 ら〜ら〜♪

ら〜〜〜〜ら〜〜〜〜ら〜〜〜〜♪ ら〜〜〜〜び〜〜〜〜〜♪(まだちょっと壊れている)

 さて問題です。

次のうち、上の文中に使われていない作者が二人いますがそれは誰でしょう。 荒木飛呂彦 ○ 伊藤明弘×(この弾丸は…) 増田こうすけ×(土でも食おうかと君も…) みなぎ得一○ 連悠太×(トリヤマ語とあ〜〜っ) うえお久光×(私は変態だとバックドロップ) 川上…

 ショック中。

待ち望んでいた物が「らくえん」的展開を起こしてしまったのでショックが大きすぎて脳が脳が開幕直後より鮮血乱舞烏合迎合の果て名優の奮戦は荼毘に伏す。回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せえぇ! リテイクだ。あたらなければどうということは無いのよ!その肉塊…

今日の音 「らくえん」より「star boy,ether girl」

 ら〜な日々。

わ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(挨拶) 挨拶とつければ何を言っても良いのでしょうか? そもそも、エロゲの話はこの日記でしないって、前に言ってなかったか、私よ。 予定は未定といいますし。 なるほど、・・・って納得するかー! 脳内会議はさてお…

 雑感一つ。

こちらから、関連するようなしないような雑感をば。 結局の所、いわゆる「ふじょし」に対する男オタの感覚というのは「えろげ」に対する女オタに近い物があると思ったり。*1 五十歩百歩だなと思わなくも無しです。 個人的には「ふじょし」の方々は面白い物で…

 配本話を眺めつつ

日記というか落書きにちかいもの Ver.2よりライトノベル配本状況の話。 ぼけっとしてたらもう第三弾だよ! な按配ですがまあそれはそれとして。 「MF文庫J」、営業さんがんばってるんですねぇ。 「MF」って初期の頃はそれこそ「どういう方向に行くつもりなん…

 「やる気無し」連鎖!

何でどこにもおいてないんだ「KOFMI」・・・。 もういいよ。 メルティブラッドムダにやりこむよ・・・。

今日の音 JSRFサントラより「Fly Like A Butterfly」

 メルティブラッドRe・Act 備忘用コンボ録が3

「遠野秋葉」 (相手近くで)214D>C>A>(JC)>A>B>(JC)>C>2C【3割弱】 214Dが通常技と認識されているようで、他の通常技にシフトすることが可能。

竜崎 「・・・・・・どうかしましたか?」 夜神月 「キラのことです。 考え抜いてある結論にたどり着きました。 恐ろしい結論に。」 竜崎 「・・・。 話してみてください。」 月 「僕がキラかもしれない。」 局長 「ば、馬鹿な。 信じられない…。 何を言って…

 電撃hp31号より愛をこめんと。

今回もいつものようにインタビューから宣伝告知の流れで開始しました、31号。 今回のインタビュー相手は壁井ユカコ姉ぇ。 ところどころに「キーリ」名台詞を交えつつの構成でスタートから飛ばしていきます。 そうしていつもの連載陣を通り過ぎ、第一コーナー…