2005-12-24から1日間の記事一覧

今日の元ネタ 電撃4コマvol'18 p95(H・製作所さん作「四人いるっ!?」)より

今日の音 「ポップンミュージックいろはサウンドトラック」より「memoris...」

タイミングよく聞いた為か、どうしてもイメージが終わりのクロニクルのテーマになるという罠。 MADが脳内で生成されてこまります。 誰か作ってくれねえかなぁ。

 ネタ一つ

「うるさいなぁ 静かにしろ 出し物の佳境ぐらい、静かに鑑賞したまえよ」 「たかが自分の好きなキャラがフラレ属性であるくらいで 初めての処女の様に泣き出すなんて」 「艦長!!」 「はッ」 「全世界のオタクにDVDとレコーダーを分配しろ 一般人でも放送を…

 一日中

今日は家にお泊りできるの日なので、ばりばりと更新したりするかもよ? それにしても「シグルイ」買い忘れているのに今更気づいて後の祭り。 そこでふっと「ぼくたちには「シグルイ」が足りない」というフレーズが浮かんできました。 危険です。 元ネタの方…

 ちょっと買った。

今回の目的「コッペとBB団」「円環少女」は購入成功。 ついでに「BLACK LAGOON」の4冊目を買えたので幾分に僥倖。 アニキぃ…。(他人に分からない所で泣くなよ) にしても「アニメ化!」(アストロ球団の名台詞「アフリカ!」調で)ですか。 まっどはうすで…

今日のどうでもいい話。

MGSシリーズのロイ・キャンベルの声が青野武さんなのは、「ニューヨーク1997」の日本語吹き替え版で、主役の「スネーク・ブリスキン(カート・ラッセル)」の声をしていたからじゃないかと。 いや、偶然やっていたのをみたらそうだったので。 あの声で超ぶっ…