2006-02-11から1日間の記事一覧

今日の音 ポップンミュージック13より「DAWN」

「まろまゆ」を読みながら聞いてたらマッドが生成されて困った。

今日の元ネタ 必殺仕事人Ⅴ第三話「加代、ゴリムリンを売る」での中村主水の台詞から。

Ⅴでは初の仕込み槍でのころしをした後、「だ、誰が…」という相手に対して言った台詞。 主水が柄に仕込まれてるのは刀と書かれる事が多いが、両刃なので実は槍。 「ゴリムリン」の正体はルービックキューブ。 漢字で書くと「伍里霧林」。 「水につけてはいけ…

 俺の命が危(やば)い!

命脈が危(やば)い。 夜王の四天王の三馬鹿の名びびり「聖也の命が危(やば)い!」をする位危(やば)い。 まいじゃーさんの所で台詞を見たら、支倉凍砂&文倉十(後半が重要)「狼と香辛料」が欲しいというか俺が買うものだ! 「あまりのつぼっぷりに私す…

 キーワード更新

はてなキーワード「三宮紫穂」更新。 …。 みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」の5巻でバロネス・オルツィ(一番好き)が言っていた、 「要は、実行に移すかどうか、持続し、モノにするかどうか!」 というのを実感。 無駄なんだよなぁ。 でもやりたい。 それこ…

 買ったもの

結城充考「奇跡の表現Ⅲ」 坂入慎一「F 2」 上二つ買ったから、電撃の新人&「コッペとBB団 2」、「タマラセ ボンクラたちのララバイ」、「図書館戦争」を買えなかったーーー! 新人は絵買いでイラスト・文倉十のが(作者覚えろよ)ピンときたが、「コッペ買…

 三国一の駄目人間選手権

エントリーナンバー1 「木下京太郎」(八房龍之助「宵闇眩燈草紙」より) 裏医者・ヤブ・へタレの三段ドロップ。 よくだめな悟りを啓く。 なぜか怪なるものにすかれる。 エントリーナンバー2 「ガユス・レヴィナ・ソレル」(浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る…

 え? まだおかしいの?!

なんだか、チャンピオンREDにあの「スクライド」がやってくるそうです。あのコンビで。 ついでとばかりに、そっち方面では割と有名な「ウィッチブレイド」もやってくるそうです。シナリオが仮面ライダー龍騎の人で。 ウエェェェェェェイ!?「それはブレイド…

 あ、もっとおかしい!

今週のチャンピオンの「ガキ警察」がたまらない。 「妖風がカリスマじゃなきゃ ご飯は炭水化物じゃない!!」 このために買った。

 あ、おかしい!

昼にやってる「必殺仕事人Ⅳ」が最近終わりまして、さあ、こんどは「必殺仕事人」だっ! とおもったら「Ⅴ」が始まりました。 去年もやったじゃん! まあ、ちゃんとは見てなかったんで、今回はちゃんと見ました。 そしたら、「主水、キン肉オトコに会う」とい…