2006-02-19から1日間の記事一覧

今日の音 ポ ップンミュージック13より「サヨナラ・へヴン」

今日の元ネタ 「ぱにぽ に」5巻より。

今日の購入

本田透「アストロ!乙女塾!」 田舎だからって気を抜いてたら、何気においてあるからびっくりするよ。 久しぶりに悪い意味で欲しくなる本にであう。 ある意味カルマみたいなもんなので、負の清算代わりに買う。 案の定で凹む。 「鋼の錬金術師」を貰ったのの…

 今月の八房龍之助劇場(宵闇眩燈草紙の感想)

ざっくりで。 一段落。 ……いいのかなぁ、あの大陸に砂漠地帯作って。 すぐ元に戻るって、んなわけねえだろ。 なんでいるの管区長。 なんで子供背負ってるの。 「わかりません」 操さんは、麻倉屋さんの次くらいに性質が悪くなったな。 2巻が懐かしくなった。…

 「それでも町は廻っている」へ(今月のヤングキングアワーズ)

去年末に書いたようにアワーズっていうのは、 これはノルマというかカルマというか読者の求めるレベルは高いけれど、隙間をみつけて一点集中で突き抜ければ、付け入る場所はあるんです。 たとえば「ジオブリーダーズ」はアクション大馬鹿一代だし「トライガ…

 もらい物

どうでもい話だが、妹から「鋼の錬金術師」を一式賜る。 元々私が買っていたのを妹とダブるという理由で売り払ったから、引越しを前にそれをくれたのだろう。 しかし、「鋼の錬金術師」、今でも飛ぶように売れてるな。 昔東京の方にいた頃、丁度アニメ化する…