2006-03-19から1日間の記事一覧

今日の音 ポ ッ プ ンミュージック12サントラより「memories... -original long version-」

今日の元ネタ 電撃4コマvol'21 p85より。H・製作所「4人いる?!」

地獄の釜の開く音。 具体的にはPS2の前代の開閉音。 この一柱の日曜日あすかのはむはむっぷりは、リスのようで可愛い。 この漫画はたまにバックに「けるなぐーる」=ケルナグールとか描いてて油断できない。

 表紙絵と女の子

発端は、この言葉からでした。 ライトノベルの表紙には女の子を出さなければならないと法律で決まってでもいるのか (インターネット殺人事件2月16日より) このことから、私は疑問を覚えました。 ここでまず確認しておかなければならないのが、インターネッ…

 本日の返答

>K_NATSUBAさん 『「差がでるか」か「差があるか」で大分位相の違う問題になると思うのですが、どのような状況についてお考えでしょうか?』 一応、元となったのは、他ならぬid:K_NATSUBAさんの以前のやつの*1、 偶さか、ゆかなはこのような(著者注:なる…

 暁に、斬るっ!(グルグル目)

時代劇で「暁に斬る!」が再放送中。 北大路欣也の殺陣の所の曲がやたらウェスタンなのはどうなのか。 まあ、それ以前に何故入浴シーンが多いかな。これ。 だれが北大路欣也と山城信吾の入浴を喜んだんだろ。