2006-03-25から1日間の記事一覧

今日の音 ポ ッ プ ンミュージック13サントラより[SFポップ]「DAWN -FULL SIZE-」

今日の元ネタ 週刊少年チャンピオンvol'17 p333。 「いろは人形」より。

二十二世紀まで後94年という現代において、貧乏の表現に「大根も買えん」をというのはすごい。 ポップンミュージック風にジャンルを作るとしたら、[昭和レトロマンチック]とでもいいましょうか。 この人の話センスが凄い古いんだけど、逆にそれが私のツボだ…

 バッカーノ!ドラマCDが。

やばい。 とりあえず、若本規夫最高。 そうとしか言えない。 いつもの調子過ぎて、むちゃくちゃ浮いてる! だがそれがいい! 後、置鮎龍太郎最高。 そうとしか言えない。 ラッドだ! ラッドだ!「頭悪い喜び方」 アイザック&ミリアは見事な配役。 特にアイ…

 本日の返信の2

>平和さん 『そのまま隆慶一郎の「吉原御免状」「かくれさと苦界行」となだれ込みましょう。どっちも柳生大活躍ですよ?』 「吉原御免状」は既に到達していたり。 その前に読んでるんですよ。 上の流れにそれを追加したらやばいな、と思うほど「吉原御免状…

 柳生学習

最近の読書傾向として、ライトノベルを読まずに他のタイプの本を読んでおります。 そのおかげか、徳川二代と柳生一族への理解が壊滅的に良くなりました。 ちなみに、読んだ順番はこんな感じ。 隆慶一郎「影武者徳川家康」 ↓ 荒山徹「十兵衛両断」 ↓ 隆慶一郎…

 本日の返答

遅くなりすぎてすんません。 ここはひとつ、「いざなおう! 私の世界へ!」という事でご勘弁。 >capskanaさん 『>ゆきえさん Vol.2に出てた中学生Ver.はどう思います? ぶっちゃけ、自分はあっちの方がツボだったのですが。』 vol'2行方不明…。 まあそれはそ…

 やっときた

「バッカーノ!」ドラマCDがやっと来ました。 それと同時に自分の家の住所を間違えていた事が発覚。 そのせいで来るのが遅れたのか。 ナチュラルに住所間違えちゃってたな。 それはそれとして。 とりあえず、人物相関図の「愛!」と「ひとりぼっち」、それ…