2006-03-26から1日間の記事一覧

今日の音 ドラマCD「バッカーノ!」特急編

グッチャグッチャグッッチャグッチャ、肉の爆ぜるいい音がするぅ。「嬉しそう」 でも一番いいのは若本規夫の「駄文ぅを」

今日の元ネタ ドラマCD「バッカーノ!1931」特急編より。

音声で聞くと、この時の異常っぷりが良く分かって素晴らしい。 さっきまでグチャグチャやってたやつがこの台詞を吐いたら、そりゃ怖い事この上なしだわな。 パニックになるのは当然。

 本日の返信

>maryuwさん 『上海の外文書店に「BBB」の5巻「だけ」置いてあるんですが、1巻しか読んだことの無い私は買うべきなんでしょうか。 っていうか意味不明な品揃えでそれだけでネタになります。』 いいなー、そういうネタになる品揃えー。 あこがれますー。 冗…

 わかったぞ! 電撃小説大賞の正体が!!

「わかったか」 「はっ!」 「内緒だぞ」 「はっ」 冗談はさておき。 といってもこっから先も半ば冗談ですけれど。 自分用メモだからチャッチャ書くけど、電撃小説大賞が目指すというかみている方向って言うのは第二回の受賞である古橋秀之「ブラック・ロッ…

 今後の買い物についての備忘録

四月におそらく買う物。 山口貴由「シグルイ 6」 内臓袋こと濃尾三天狗、憤怒を越えて魔神と化した虎眼先生、うどん玉。 これだけ揃ってたら買うしかない。 荒山徹「柳生雨月抄」 荒山徹先生世界最強の柳生剣士、柳生友景が主役の本。 友景は柳生剣士の上に…

 やる気なし。

「バッカーノ!」のドラマCDの感想とか、読んだ本の感想とか上げたいけれど、全部面倒だ。 体がだるい…。 でも、とりあえず、「バッカーノ!1931」ってこんな面白かったのか! と感慨深いので股読んでみようと思います。 脚本がどれだけ変えたのかとか、確認…