2006-04-08から1日間の記事一覧

今日の音 ポ ップンミュージックいろはサントラより「memories... -original long version-」

今のゲーセンは7割位コナミでもってる所があるよな。 ここ3年は特に。

今日の元ネタ 電撃4コマvol'13 p127より (電撃4コマ大賞! 入選作 H・製作所「僕たちはハガキのある星に生まれた」)

絶対に没らないハガキの描き方について。 このコマは4コマ漫画なのに左側4コマ全部と右側3コマをくっつけた超変則ゴマ。 これのおかげで以後変形ゴマは禁止、ということになったと言う。 H・製作所さんって、昔第9回電撃ゲーム3大賞の時にこれに出てくるキャ…

 今回の買い物

まず、届き物。 沖田雅「先輩とぼく 0」 おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん 7」 5年前に買ったWebmoneyがあったので、なんとなく購入。 で、久しぶりに岡山本屋四天王(勝手に命名)の一つ、「本の森セルバ」に言って買ったものが、以下の物を。 あざの耕…

 本日の返信

Re:通りすがりの方 『>台詞に元ネタ すいません、ガチで心当たりがないんですが。どこの部分でしょう。』 「返事がない。 ただのしかばねに・・・・・・なれや!」ですよ。 元ネタは御存知、「へんじがない。 ただのしかばねのようだ」ですよ。 ひょっとしてナチ…

 アニメ不毛の地

「ガーゴイル」も「ハルヒ」も見れないこんな世の中・・・。 さておき。 関係ない話になりますが、チャンピオンですよ、お兄さん。 今週のチャンピオンのチャンピオンREDの広告でかなり笑いました。 もちろん「シグルイ」です。 「シグルイ激突クリアファイル!…