2006-05-04から1日間の記事一覧

 今日の買い物

古川日出男「ベルカ、吠えないのか?」 実はすごく探してました。 ファッキンガム殺人事件をして「『ベルカ、吠えないのか?』はなぜ面白いと思うね。もともと面白いからよ」とまで言わしめた実力、見てみたくなったんです。 しかし、自分の住む県にはどこに…

 速読嫌い。

…すいまセーン… ボクウソついてまーした… 本当は速読とか ヘドが出るほど嫌いデース… ボクの国ではみんな… 毎分400文字でしか読みませーん… 流し読み… こんなスカスカした行為いりまセーン… ボクの国では本読む時は… じっくり考えながらって決まってマース… …

 今月の八房龍之助劇場(宵闇眩燈草紙感想)

拘束が緩んだ! 奇跡的に紐で縛ってない奴があったので読めましたよ、電撃大王。 トリコロがいきなり知らない人置いてけぼりレベルの展開をしててびびりましたが。 もうちょっと自己紹介とかあってもいいのではとか。 いや、あれでキャラを一発で理解させな…

ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問

暇にあかせてみましょう。 小4病です。

 ア〜ニメ化ファンタジ〜♪ そうさゆーめーだーけわー♪(ペガサス幻想の節で)

動画的軽小説(by少年少女科学倶楽部)をみながら、つれづれ。 「バッカーノ!」のアニメ化は無理っぽいと思う。 理由:ゴア表現が多すぎる。 ドラマCDを聴けば分かるんですが、人が死にまくりあるいは死なないから出来る事をやりすぎです。 「1931」でクレ…

 突っ込んどく。

あーっ、今月号(五月号?)のサンデーGXの島本和彦「新吼えろペン」の「漫画を描け!」の所は、日野日出志「地獄の子守唄」の「君は死ぬ!」のポーズだ〜。 右手でこっちを(読者を)指差して、左手に何か持ってるというのは。 島本和彦もあれはトラウマだ…

 うおおおおおおおおおおおお!!(十八禁)

やたーーー! イー!イー!イー!