2007-01-01から1年間の記事一覧

 今年の総括と来年への抱負

総括 今年=寝すぎ。そんな図式がぴたりと符合する。特に年の後半は顕著だった。最近はだいぶ改善してきたけれども、もう少しよくなってもらいたい。 それのせいか、他の事に注力できず、大変じくじくじした思いに駆られる一年だったと思う。本も読めず、ゲ…

 アイス

アイスのスーパーカップシリーズに杏仁豆腐味があるのを、つい先日立ち寄ったスーパーで発見した。 杏仁豆腐味……。これはえらいことだぞ……ごくり……。100円アイスでこれはその、やばいんじゃないか? クオリティ的に、さ。 と言うわけで嬉々として購入アンド…

 朝も朝からスケィス召喚

朝早く5時起きしてコンビニに行くという遊び。払暁もまだの暗い暗い時間帯。行ってみましょうあのコンビニへ! 一軒目。 まだなし。何故に! 前に来た時は6時にあったじゃん! 今日は5時半だけどあってもいいだろ! 何で今日無いの! あれよ! 無体を心の中…

 とりててて

慣れない仕事に脳力を使い果たしたので、今日はもう寝ます。ゲームしたいけど、寝オチはまずいし。

 テンションアップ大作戦

なので、朝から瀬戸花DVDを見る。6巻目。個人的懸案である17話「県警対組織暴力」まで一気に見る。わー、やっぱり17話は問題箇所が変わりに変わってるよ。 変更点メモ 最初のVSデルザー軍団がえら呼吸三兄弟+α(マイトの銀次、オクトパス中島)に変更。 以後…

 とりたてて。

バイト行ってみる。また始まるまで異様な緊張にさらされる。あまりの緊張で何も手に付かない。寝るしか出来ない。これは、死ねる。やばいなあ、これは。本当的な意味でやばい気がしてきた。気のせいであれ。 バイト終わって、ひとつ懸案を処理しようとしてみ…

 スケッチブック 〜full color's〜

page13。「ひとりぼっちの美術部」。最終回。 開幕からソーダ振る神谷。な、何事? と思ったらお花見だった。OPはバックに流れるのみ。 犬男に対抗意識を持つ春日野先輩。食べたいとかいうな。 大庭さんが、でた! 何たること! つか、あんな所に映ってたの…

 極度の極度状態

バイトの日。き、きんちょーするなー! 緊張するほどの事ではないなどと知ったような口をきくなーっ! ←誰に怒ってんだお前 昨日の記憶がフラッシュバックしてくる。 お出かけした時の記憶が、フラッシュバック。それも強力若本の、その声が。思わぬ方向から…

 一休み一休み

人ごみというのはどうしてあれほど体力精神力を削るものなのか。というわけでお出かけしたら人が多すぎてくたびれてしまった。帰ってダウン。 起きてだらー。 そんな一日。 記憶に戻ってきたので見たDVD。 「シン・シティ」 男道ーああ止めてくれるなー。渋…

 スパロボW 徒然

クリアした。最後まで詰めて詰めての展開はいままでのスパロボに比べても濃くて濃くていい感じ。主人公周辺がきっちり話に関わっている辺りもポイント高し。それに参戦作品を上手く料理して、良い塩梅でもありました。うむ。いいシナリオ。 ゲーム難度として…

 気が抜けた

あさってから年末バイトですが、期間が短すぐるのであまり稼げないという事実が突きつけられて今から来年どうしようかと鬼に笑われています。どうしよう本当に。 起きてだらだらと気が抜けたように過ごす。最近ずっとスパロボに注力していたので、クリアした…

 やった! おわた! 終わった! 終わったっ!

十二時間睡眠。気が付いたらねまくる体質をどうにかしたいんだけど、これはどこに行けばいいのか。まあいい。 起きて、やたらとスパロボWをする気になる。もうちょっとで終わる……終わってしまうんだ! という事実にノリにノる。こういうラストスパートはやた…

 チャンピオンRED 徒然に

倉田先生のコラムを終わらせるきっかけを作った五郎赦すマジ。 まあネタだろうけどさ。 あのまま妄想を垂れ流し続けてくれても良かったんだけど、それだと紙面があまりにもカオスいわゆる混沌だしなあ。 コラムを立て続けに終わらせてどうしたいんだ。どうに…

 なに残念そうにしてんですかトロワ

スパロボWをしたおして一日。あとちょっと。あとちょっと!

 スパロボW 徒然

43話 入れ替わりに気が付かなすぎるシンクライン……。声で気付くだろ声で。 エビルを倒したら逃げる設定だったのでシンクラインは倒せなかったものの、アリアとアプリカント艦はMAP兵器できっちり落す。資金わはは資金わはは。 分岐はさんざんっぱら悩んでAST…

 縮小気味

昨日も今日もだるい。どうしたものか。

 スケッチブック 〜full color's〜

page12。「スケッチブックの日」。皆でお買い物ー。 いきなり過去の小さい空。この頃からスケブ持ち歩いてたのか。 空、起きた。夢だったか。街中にやってくる四人娘。 OPの曲が変わった! OP曲のCDに入っていた曲ですね。唐突なので超びっくりしました。 ふ…

 買った漫画

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- Record of ATX (1) (電撃コミックス)作者: 八房龍之助出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (28件) を見る 八房龍之助スパ…

 宇宙の果てから

瀬戸花ミニアルバムが近場においてあったぜいえーーーーい! という一日。 それだけだとあれなのでもう少し書く。 今日も11時起き。五時に起きた記憶があるけれど、一瞬だけだったな。明日はちゃんと起きるもん! 言って起きれたためしがないけど……、その初…

 電撃4コマvol'45のつれづれ感想

家族ゲームがない事についての嘆きは昨日書いたので割愛。 「よろずやベガス」 引き続きアマゾネス村より。初見では記憶喪失薬のでたページを見過ごした為、何が起きているのか把握できなかった。完全に自分のミス。あうあー。 でも、再見しても終盤よくわか…

 DVDを見る。ひたすら。

気分が優れず、昼までゆったりと過ごす。まあ寝たんだが。妙に眠れたので、最近の早起きがじんわりと堪えていたのか、と思ってしまう。もう若くない……。 起きてからは借りているDVDを見ることに時間を費やす。それにしても借りたものが変な偏りに満ち満ちて…

「家族ゲーム」がない12月……。

魔王(以下魔)「俺さ。ゲーム犬を月後半のに移籍させたなぁ」 読者(以下読)「俺の知った事か!」 魔「頼んだらすぐに移っていったんだ」 読「漫画家と編集のやる事、珍しくもない」 魔「家族ゲームもなんだ」 読「・・・何を言ってるんだ?」 魔「いやさ…

 電撃四コマを読む十二月

昨日は電プレ&電撃四コマを読むのに一日を使った。電四にコラムが増えていたりするので、幾分に時間が掛かる。電四、色々と仕掛けてきたな……。でも「家族ゲーム」がなかった……。なんというしょんぼり感……。かなり楽しみにしていたんだなあ。と感じ入る。 4…

 昨日は

久しぶりに長い間起きていた。やった! 俺やったよ! ←はいはいわかったわかった。 でも、そのわりにあまり充実度の薄い一日だった。だらだら過ごしすぎたなあ。後半眠くて死にそうだったからなあ。 スパロボWをしながらウォーキングマシーンみたいなのでじ…

 今日はこれくらい。

昨日あまりに眠れず、仕方なし朝寝。したくなんてなかったさっ! でも眠くてどうしようもない。寝るぅ。 朝寝して起きても眠い。駄目だ今日は。もうだめだー。スパロボWしてもイマイチのらない。何をしても駄目な日、という事か。 今日はだからもう一眠り。…

 スパロボW徒然と

39話 ブレード破れる。の前にデッドを一回落す。ベガスが落ちているせいで命中がきつい……。回避は楽だが。 雑魚がわらわらなステージ。特に強い敵はいないので稼ぎがいまいち。 オーガン復活。でも出た場所が悪く敵に狙い撃ちに。なのですぐさま逃げの一手。…

 特になし

ネットにつながないつもりが気が付いたら5時……。二時間飛んだ……。駄目龍……。ネットは魔物……。まあそれ以前に寝すぎてるのが問題なのだけど。6時起きしても気力が出ずにねむー。明日からは起きてインガノックする方向でいこうっと。それで上手くいけばいいん…

 スケッチブック 〜full color's〜

page11。「風邪の日と、ねこねこpart3」。風邪引きとねこの話。 夕暮れからスタート。もうコートを着る時期になっている。はーはー。 空、見事に風邪を引く。ゴミ箱にはなったちり紙シュートは見事に外れ。 OP。猫増えた! 増えたー! 猫、空の様子を見て食…

 スパロボW徒然と

38話 徐々に敵が避けるようになってきた。集中必須。 またゴダール……。でも“集中”“覚醒”が無いので脅威とはいえず。HPが4万あるがな! なんかむかついたので“熱血”トリプルボルテッカ三連発で削り倒す。 アキトさん止まって下さい資金と強化&スキルパーツが…

 だらー

雨降って外に出れず。うぬぬぬぬぬぬっ。仕方ないのでスケッチブック見たりして過ごす。だらー。空閑先輩はくぁわいいなあ。「いじわるね」 ああああー。 バッカーノ人物一覧はなんとか「2002」が終わり。後はキャラの説明を書いておかないといけないけど、…