2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 書き書き書き。

昨晩は、「みなみけ」を頑張ってみる。いや本当は眠くなかったので普通に起きれてただけだが。 感想は、まあ、だらだらしてよろしい感じですね。CV小野がすぐ脱ぐ変な人をやっていて、この人のキャリアも変な所で捻じ曲がってしまったなぁ、と達観してしま…

 電撃4コマvol'44のつれづれ感想

「ユッカ」 ある一日の徒然。 屋形原さんは祥人キャラにしては明確にボンキュッボーンであるなあ。意識してやっているのだろう。 扉のおさんどんユッカが何かいい雰囲気である。何か似合っているなあ。 「よろずやベガス」 兄のため、ハル頑張るの巻。 ハル…

 ずずいっと

寝る。もう寝る。16時間位寝る。駄目だこりゃ……。 起きて、ちまちまと色々着手する。バッカーノの人物メモも少し更新したり。まだ全部じゃないけれど、ちまちまやっていこう。 修行。修行は楽しい。諸事情の辛さを忘れられる。忘れて良いわけでもないが、気…

 感想 支倉凍砂 『狼と香辛料 5』

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (243件) を見る 内容を要約すると「ロレンスの女難はガチ」 いや、むしろいいの…

だりぃ

今日も寝すぎで凹む凹む。おうあー。修行しつつ諸事情しつつアニメ見たり。瀬戸花おもしろいなぁ。つかコメンタリーがぐだぐだすぐり! 修行の成果、というのはあるかどうか。なんとなく書き方が換わってきた感じがする。肩の力が抜けてきた感じ。しかし今の…

 スケッチブック 〜full color's〜

page09。「ナニかのために」。おべんきょしましょ回。 青君お勉強。テストの季節ですか。空、数学苦手の様子。 教室。テストの雰囲気に飲まれずお茶を飲む空。 昼食。冬服ケイトは国語苦手。ガソリンの後半は同じに見えるよなあ。 よりにもよって美術部の面…

 感想 支倉凍砂 『狼と香辛料 4』

狼と香辛料 (4) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (259件) を見る 内容を要約すると「寒村の大逆転」。 手が…

 誰か、誰か!

初音のミクで深堀骨の「闇鍋奉行」を朗読するソリューションを! 「ぴぴぴぴぴんかーとん」とか「てめえるるるるるるぁぁぁぁぁっ」とか音読させてよ! それかせめて鍋奉行のテーマを! 鍋奉行のテーマを歌わせてよ! 鍋奉行がやってくる♪ とかやってよ! ………

 きゅう

寝すぎた……。だから取り立てて書くこともないなぁ。 お出かけした事でも書きますか。 おでかけしたんですよ。本買いに。漫画買いに。電撃四コマ単行本を買いに。うちから三番目に近い本屋に参ったわけですよ。 そこで見かけたのがバイト募集。……。いいかもし…

 きゅぅ

深夜まで起きていたつけがめぐってきて、ねむいです。というかかなり寝ました。いかんなぁ。 畑を耕せと命じられ、すこし耕す。まめが速攻で出来たわけだが? 洗い物中に痛みで気が付いたわけだが? というかほんの数十分でこないなのが出来るのか……。弱って…

 深く不覚

映画見て若干泣く。なんというか、不覚。その途上、なぜか終わりのクロニクルの七巻目を思い出して涙腺が崩壊しかけた。所謂弱り目に祟り目である。 アレックス……。もう二年目になるのにいまだにあのシーンの思い出しで涙腺にくる自分のあれさ加減にあきれる…

 さまざまな

色々。こもってたけれど記憶が記憶を呼び起こしまするる。 週チャンを立ち読み。 蟹座は予想通りといえる綺麗な勝ち方。本当に蟹座涙目有り難う御座いました。 というか、なぜマニゴルドの検索でウチに来る人が多いですか? そんなにみんなマニゴルドLOVEで…

 惰眠

むさぼっていたので一回休み。

 チャンピオンRED2008年1月号

鋸引きぎゃー! いたいいたいいたいいたい! しかしそれ以上にやばい蔦の市。人食はやばい! 「クェイサー」と「神判」のエロ度が共にやばい領域である。 神判のSNKネタは危険ってレベルだよ。すらっしゅきー! 「みかX」が健全なお色気に見えてくる。 いや…

 かいかい。

朝のうちにお出かけする。変えてから、だいぶんおきられるようになったお! というわけでお出かけする。 目的? そんなの「フランケン・ふらん」と「魔女の騎士」に決まってるだろうが!? ついでにぴょんREDと絶チルも買う。絶チル随分積んでる……。漫画積む…

 スケッチブック 〜full color's〜

page08。「ラジカセと少女の二本立て」。涼風コンビと謎のデジカメ少女のお話。 鳥飼さんのCDが壊れたらしい。いまどきラジカセ。 「リアル蛇口」、「今死(ナウシ)」、「上へまいりまーす」と来て、涼風コンビに直せそうな人という白羽の矢が立つ。 「本当…

 お出かけ。

ビックカメラが岡山に上陸した、といいます。なのでおでかけしてみんとす。 感想。わりと広いし、品揃えもなかなか豊富。これでもう少し道が広ければゆったり見られるんだが、開店日の人の多さもあいまってえらい難儀する。値段もまあ量販店価格はこんなもの…

 自分は蟹座でもないのに涙目でしたよ?

週刊少年チャンピオン立ち読み。 デスマスクが好き、という不遇の少年時代があった自分にとってはこの頃の蟹座大盛り上がりは至高。しかし蟹座でもないのに、なんでデスマスクが好きだったんだろう? なんとなくかっこいいと思っていたような気がする。デス…

 じりじり

朝、慌てて目を覚ます。バイトの面接の時間が刻一刻と近づいていたのに、秋眠暁を覚えず。寝過ごす所だった。と言うか実際、自転車でのデッドラインを超えてた。車の力を借りてなんとかまにあうも、いまいちよくない塩梅。いかんいかん。これはいかん。 実際…

 限界

色々と限界。ほとばしる眠さに俺も昇天。「瀬戸の花嫁」はやっぱりおもしろいなあ、と4巻をヘビーローテーションしつつ感じ入る土曜。 ダイエットを志し、足踏み機械をしてみる。イマイチ上手くいかない。明日はやりながら本でも読んでみよう。結構うまくい…

 駄目日。

調子悪し。一回以上休み。休み休み「ジャスト・ボイルド・オ’クロック」。やっと読みきれる。時間が掛かったなぁ。感想はまた、おいおい。書けたらである。 次はバッカーノに移るか、スパロボW。 うーん。 寝ながらスパロボしようか。

 乗り気ではない

移り気である。というか本がちゃんと読めない……。ここまでくるとなにかの罠あるいは罠あるいは罠としか思えない。罠に落ちているのだ。きっと。罠のせいで歯車がズレてるんだ。きっと。 今日はダラダラと過ごす。今一つ、何かしら形を残せない日々。忸怩たる…

 ねむぅ

寝すぎたので一回休み。昨日の疲れか……。 はげ6巻を読む。邪眼ボクサー来た。運命改変拳のむちゃっぷりは再読でも感心する。理論的に言ってるようでいて理論になってない感じ辺りというか。 はげ7巻を読む。マスクマン……。グレンカイナでて笑う。グレンカイ…

 スケッチブック 〜full color's〜

page07。「9月の日に・・・」。ケイト登場回。 まだ夏。つくつくおーしつくつくおーし。空は迷信より猫を取る派。 ペルシャ猫との遭遇。「ぐっもーにん」 梶原空は猫に語りかける。さわりまくりんぐ。 OP。ケイトーーーー!! ←落ち着け 部長、三人娘に連絡。…

 日常。

というかですね、日常がやばいですよ。もうやばい。半端じゃなくやばい。やばいなんてもんじゃない。日常やばいやばい。ホントやばい。洒落になってないよやばい。日常マジやばい。ありえないくらいやばい。日常絶対やばい。やばいにも程がある。ヤバイ。日…

 ねみぃ。この言葉をなんど言った事か

でもねみぃ。暁を覚えずレベルでねみぃ。薬代わってだいぶだいぶ違ってきたけど。 でも、あんまりな一日。出かけてみたり、ゲーム売ってみたり。 出かけての収穫はいまいちなし。というか、出た時間も出ていた時間もたいした事ないし。 だが、明日は凄いぞ。…

 スパロボWをちまちま 12〜15話あたり

学園編になるとは……。 神代学園におしかけるスパロボ勢。一応ティーンエイジャーなんだよあなぁ。あんな濃い顔してるのに。 ポン太君再び! 量産型も登場。 機械獣との戦いって無理があるだろ……と思ったが、わりとなんとかなったなあ。 会話イベントがいちい…

 それもまた懐かしい

チャ・ザのコンパチ(語弊)だったんだよな。チャ→茶だからコーヒー→コヒという。わかる人にしかわからないネタですなっ。 秋眠暁を覚えず、とばかりに気が緩んで眠る。徹夜作戦大失敗である。ちくせう。 その代償で更に昼日中まで寝てましたよ。これはいか…

 電撃4コマvol'43

「ユッカ」 期せずして風邪話。 友達居ないんだ、京子さん。まああの年代でゲーム好きだとなぁ。 踏み台昇降運動はやってみるけどつらいんだよなぁ。 肩たたき券をいまだに保持する先生は子煩悩である。 「5人いるっ!?」 藤十郎、とうとう決める話。一応。…

 風邪から回復

開放! なので電撃PS買いにでかける。 はげとか色々あるが、予定通り、電撃PSとバッカーノのみ購入。バッカーノ読みたいけど、ジャストボイルドで足止め喰らってるんだよなぁ。それ以上にスパロボWしてるのがあるんだけども。 うう、早く読みたいので今日は…