2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 許可取ったのかなぁ。両義的な意味で。

分かるやつだけ分かればいい。自分は「ナツカシィナツカシィ」と似非日本語でつぶやきました。DDRって色々奇態なやり方がたくさんあったなぁ。 さておき。まなびストレートを見たのを忘れていた。 最終回は、全体的に野中藍の芝居にごまかされたような、でも…

「仮面のメイドガイ 5」

 諸事情休日

なので「するぜぇ…、俺を見たやつはみんなゲームしちまうぜぇ!」とテンションをあげる。 第2次も第3次も後半に突入して、一話がなげーなげー。 バグ共うっとおしいよバグ共。 ハザルの機体、性能とか無茶というか面倒。高レベル念動フィールドうっとーしい…

 すごい虚言だ…。

前者後者問題解決。パンが無いならパンとケーキを食べればいいじゃない! 両方ともすればいいのよ! 余り解決になってない気もした。 いける、いけるぞ 僕は飛べる 僕は鳥だ! 鳥なんだ! 人間です。 さておき。 今日は諸事情に翻弄されているような。最近は…

 電撃gao! とか。

電撃gao!はどんどんタイアップ雑誌としての風格というか品格というかを出し始めている件について。 数年前の「電撃大王と足してしまえばよろしいのに」という雰囲気からは逸脱しましたね。 どうしてこれで、大王の方に「とある」が行ったのか。あっちの方が…

 届いたぁぁぁぁ〜〜〜!!!

眠い朝。 起きられない朝。 でも再度眠れない朝。 それでも気がついたら寝れている朝。 気分はもうさいてーです。眠れんからって眠剤に手を出すと、こうなるのか…。 そのせいか諸事情の方が手につかず。があ。仕方ないのでうにゅんうにゅん。 ゆーじょーぱわ…

 ればったま

意 :ゲーム筐体やジョイスティック類の上部にある球の猛者称。 手で持ち動かす事が前提ゆえに、持ちやすさと動かしやすさを考慮し球状である。 螺子式の固定法ゆえ、横回転に弱く、ゆるいものだとプレイ中に取れる事も。 用例:この――が取れなければ、全一…

 前者か後者か煮詰まる。

ひさしぶりにはてなポエマラー活動してしまった…。

メディア 使用五感 文章による想起 テレビ 視・聴 部分的 ラジオ 聴 なし 映画 視・聴 部分的 音楽 聴 なし 絵画 視・嗅?・触? なし? 小説 視・触? あり ノベルゲー 視・聴・触? あり ゲーム 視・聴・触 部分的 食事 視・味・嗅・触・聴? なし うーん…

んで、上の表をみながらぼーん。小説ってシンプルなんだろうなあ、と思ったけれど、シンプルだった。それ以上に色々考えるのでは、というのもあるし感覚的になにか沸き立ってくる、というのもあるんだけれど、それは他のものでも可能といえば可能だろう。 シ…

まったく関係ないが、映像メディアが優れていないというのと、映像以外のメディアが優れているというのは軌を一にしないと思う。ある種部分で優れている、という単に領分の問題。 で、なんとはなしに五感でいろんな物を区切ってみると楽しいかもしれないと思…

 前者か後者か問題。

どうすべ。どうすべよ。 安定するなら後者。攻めるなら前者。攻めたいが、中途半端になりそうだ…。どねーしょん。

 取り立ててなにもなかったり

昨日はなんだか知らないけれど絶望的な気分になり、寝込む。 それから起きてみれば、もう午後。あぅ。 でも気分は滅入っており、ここは久しぶりに封印解くか、と第3次スパロボαと第2次スパロボをとんとんとする。 第2次α 既に一周しているから、敵がやわいの…

 荒井テンテー…

ヒーローとひろーはたった一文字の差でしかない。字面的な意味で。 えと、ね。疲れて寝てた。合間にガン×ソード見たり飯食ったりしながら、計15時間位。凹む。 勉強は一日ちょっとづつだから楽。諸事情は……進まない。あっー! 諸事情の進み方が非常に躁鬱的…

「シグルイ 8」 壮絶剣戟絵巻の回。 「ハチワンダイバー 2」 「教艦ASTRO 1」 「アリフレロ キス・神話・Good by」 〝アリフレロ”が正式名称で後は副題という罠。どんな副題だ! 「ぼくと彼女に降る夜 ナイトサクセサー〜夜を継ぐ者」 俺のワイルドシングこ…

 あー。買ってなかったのか

昨日は、勉強>諸事情>まなびストレートを見る為に仮眠>ギリギリに目覚める、というギリギリ感のある一日。まなびが始まるまでカンタービレの方もちらちら。なんというか、声が美少女過ぎるだろう、常識的に考えて……。印象に残った言葉「何でこの一音だけ…

きゅう〜

きゅう〜

らー。 日記を書くのは気分転換としては最高である。すらすら進むよ。 諸事情の方は、あまり。というか、大方の自分予想通り、時間がきつくなってきた。といってもテンションや思考がうまくいかないとどうにもならない事なので、仕方ないとも言える。 仕方な…

らー。 3分ゲーコンテストというのをid:capskanaさん経由で知る。いくつかやって、投票。 3分という制限を生かしつつ、壊ししつつでインパクトの大きかった「灼熱姫」に入れてみた。ゲームは再現性より一回性を希求するメディアである、とか、わたしの頭の中…

 ぶ、こわしたらぁーー!!

らー。 甘いものでテンションの上げ下げを管理(?)すると、瞬く間に太る気がする。気のせいじゃありません。

 チャンピオンREDを読む。

爆笑した所をあげてみる。 虫師匠漫画始まる。ひとり雑木林の中でご満悦の師匠。相変わらず。 「くふっ」。隠せてないよ。バレバレだろ。 牛股死狂いはじめ。もう、スッパリ過ぎだからとか、そういう類の話じゃない。 すさまじく厄いあおり「…まさか…3人で!…

 あんまりない

外に本読みできるいい場所を発見できたのはよし。24時間営業のスーパーだけど、休憩所のある最近のスタイルの店だ。店のものを買って飲み食いするスペースなので、適当に何か買っておけば、丸一日はさすがに、だけれど本一冊程度読む時間くらいは問題ない。 …

 春眠暁

再三再四にわたり、寒い>お布団コンボは寝てしまうだろうと何回言えばわかるんだ、このド低脳が〜〜〜ッ!! という風に言っても仕方ないので、気にしないように。でも、午前3時起きはなぁ…。午前4時起きとかならまだやりようもあるけど。どうしろというの…

 日記

落ち込んだ。絶望だねェェェェェェした。「大神」のオフィシャルサイトで落としたレトロ版サウンドで心を和ませる。ピアノとか通常の楽器演奏より、8bit〜32bit時代のチープな音源の方が、和む。美しくすら感じてしまう。歳だ! しばらく聞いて和んだと思っ…

 電撃4コマ vol'35

軽く一行で行きます。 「電脳青少年攻略法」 右村よ その萌え実に 超危険 「家族ゲーム」 進展を しているんだか ないんだか この漫画 どこまで続くか 楽しみだ 「enjoy! ネットぴーぷる」 男って なんというか つらいよね 「日がな半日ゲーム暮らし」 3年間…

荒山徹「柳生大戦争」の第2回を読みきる。面白い。でも、先生? 『韓流ブームは俺のものだーっ!!』と言いたげな所と、友矩に対するもよおすような執念はやめてください。特に友矩。先人の友矩描写を、そんなに超えたいんですか。たいんだろうなぁ。 今はこ…

 むらのある日

朝ー。映画を見に行くと見せかけて、ビデオで済ます。100円レンタル出来る日は大活用するべし、とばかりに借りる。アニメ×4、ホラー?×3の構成。アニメはガン×ソードが主だけど。なにこのボンクラ度の高い構成…っ。 さておき。 12時間以上起きてられない…。…

シグルイのアニメ化っ! で電波が。 若先生「アニメ化なの!?これ、アニメ化なの!?ねぇ!テレビアニメ!テレビアニメ化なの!?」 編集「はい、アニメ化ですよ」 若先生「本当!?大丈夫なの!?規制にかからない!?」 編集「はい、深夜アニメだから大丈…

ガガガ文庫、いつになったら、と思ってみたら、あるじゃないの。直リンクはいかんかった、と思うんで、ググル様に願いを。 しかし、このラインナップの妙が笑う方の笑撃。なんだろう、この、中村九郎の扱いとか、宇堕児さんとか、深見真で武侠だとか…。登場…

 たらたら

まなびストレートの10話をなんとかみる。その前段階でかなりくじけにくじけたけど、見たらやっぱり楽しい。なんだろう、丁寧だから? あれで丁寧、っていったら丁寧じゃねえ! とか言う人もいるんだろうけど。一話視聴してなくても大概の事が分かる、っての…