2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 「BBB1st」今日のコンボ

今日はドラゴンの人。 2弱>2中>強>ファイヤーソバットォォ!>ファイヤーサマーァァ!>ドラゴンファイヤァァ! 基礎コンボ。ソバットォォ!の後はサマーァァ!、フィストォォ!、寸剄が入るので覚えておくべき。 (密着から)2弱>中>強>ファイヤーソ…

 眠る

またしても藍蘭島を見られなかった。仮眠を取り、時間だ! と思ったらメカアニメの時間だった。南無三! そのままダウン。俺が見たいのはダラダラしたやつなんだ。しっかりしたのは、たまに摂取するんで十分だ。だから、ダラダラしたのを見せてくれ。 眠る。…

 今日の「BBB1st」コンボ

爪の人のコンボ。なぜ不意打ち中段違うかなぁ。 鬼の爪>2中>2強>不意打ち>弱>中>強>飛翔・降魔月>2強>不意打ち>弱>中>強>J弱>J中>J強>強降魔月>B降魔月 1ゲージ五割ほど。当りやすい下段始動(2弱)にすると3割ほどになる。強>飛翔のつな…

 つれづれる

信における言というのは、まずもってモツをみせて、「つまるところ このようなもの」と言う人の言葉であると思う。出す方もそうあれと思って出すんだろうし。 だからどうした。 さておき。 最近あちこちで人類が衰退した人類が衰退したと述べられているのを…

 「BBB1st」今日のコンボ

毎回、コマンドを書いてないですが、昔ゲーメストで堕落天使の攻略と言うか紹介でわざと書かなかったのをまねてみました。それほど人口に膾炙してるとも思えないので、なら狭く狭く。 さておき。今日は自由の拳。 (画面端。密着から)弱>中>ボディブロウ…

 コンボ作って寝る

コンボ作りは楽しい。どうせ製作者の手のひら。そう思っていた時期が俺にもありました。ですが違います。違いますよ。いや、確かに一面では手のひらの上でしょう。ですがその中で試行錯誤し、切磋琢磨していく事が一つの楽しみなのです。「あなた達が目指し…

 摂取

BIGBANGBEAT 1st Impression 樹海人魚

「BBB1st」今日のコンボ

今日は煉の基礎コンボ。 J強>2弱>強>ヤキイレ>Bジャンプ>J強>2弱>強>ヤキイレ>Bジャンプ>J強>強>ヤキイレ・ガチ 突進技をBダッシュの小ジャンプ略してBジャンプでキャンセルし、ジャンプ攻撃を当てていく。突進二回目後のJ強>強が若干つなぎづらい以外は…

 コンボ作り日記

「BIGBANGBEAT 1st Impression」購入してしまう。体験版では、やはり実際のとはコンボの差が出るだろうと思い、ついでに体験版でここまで遊んだなら本体買うのもやぶさかではない、とも思ったんである。 結果は良好。やはりコンボ作りは楽しいなぁ。ついつい…

ついでに今日のコンボ。

上記動画を参考にふにふにと改造。 (画面端近く。密着から)2中>2強>2弱>強>ナックル(砕牙・壱投)>ナックル(砕牙・弐投)>2中>強>ファング(咆哮)>ナパーム(爆気)>SCウルフファング>中>強>ダンク(空牙) 1ゲージ五割程度の減り。2強か…

 今日の発見物

“BBB1st”の体験版版コンボ集。 これ。ニコニコ動画ですが。変更がなければそのまま使えるんでしょうが、まだ実物持ってないんで検証不能。

 つれづれ。

昨晩は「らきすた」と「瀬戸の花嫁」を連続して見れる変則ローテーションだったので視聴した。また卓球が割り込んだらしい。 「らきすた」。「イメージ」。相も変わらずだらだら。オタネタはやはりフレーバー以上の意味は無いよなぁ。ただの日常の一遍だよな…

 感想 成田良悟 『バッカーノ! 1934 完結編 Peter Pan In Chains』

バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (80件) を見る 内容を要約すると「シカゴ超局地的大騒乱」。 …

 今日の“BBB1st”のコンボ

(中央付近限定)2弱>2中>強>息吹>紫重閃>(2段目SC)>椿・乱>ダッシュジャンプ>J弱>J強・強 SC、いわゆる必殺技を超必殺技でキャンセルするところのスーパーキャンセルのタイミング超重要。遅いと離れすぎてダッシュジャンプがつながらず、近すぎるとダ…

 喜ぶ

「電撃PS vol'389」を購入。ふにふにと読む。終わり際に電撃4コマ単行本第二段告知きたー! 発売は6月27日で、ラインナップはゲーム部、家族ゲーム、ネットピープルの続刊に、新たに追加されるのは「子供模様」と「USA」と「4人いるっ!?」だそうですよ、わ…

 眠いと駄目だ。

昨日の日記で二重投稿してしまう。何故かいきなり消えてしまって慌てたのが原因だろう。バックアップも出ず、「書いたのがぁ」と途方にくれかけたが、アンテナにその分が残っていたので慌ててコピーする。 と、そこまでして、ふとよく見ればLANケーブルが抜…

それからどした。

お出かけする。いらないと断じた漫画を売る。そしてその金で、『瀬戸の花嫁』op曲である「Romantic summer」を買う。アニメイトでポイント貯めて出来た500円引きを活用して買う。 ついでに買おうとした久正人「ジャバオッキー」はアニメイト内で探すも見つか…

それは唐突に

“BBB”、今日のコンボ。 (画面端限定)2弱>2中>強>椿(強)>Bダッシュ>弱>中>強>息吹>ダッシュ中>強>凪風・乱>J強・強 前に作ったコンボの発展版。椿が強になりました。息吹後に椿の飛び道具部分がどんぴしゃりで出て相手が浮くので、その後のダ…

 明日は

ガガガ文庫&ルルル文庫の始動日ですね。金が無いんでどうしようか迷ってますが、「樹海人魚」は買おうかな、と思ってます。中九せんせですし。 と思っていたのですが、「流れ」の5月23日付けの所を見て、「武林クロスロード」が、やばい事になっているのを…

 オーディンスフィアをする

ちまちまと進める。まだ一人目おわんなーい。でもなんとか終章までたどり着く。ここから先、どうなるのやらなぁ。 しかし、相変わらず進みにくい。なんというか雑魚が極めて強い気がする。というよりボスより雑魚が厄介である。 ボスの攻撃は避け方があるの…

 今日のいいとこ探し。

帰り道、ふらっとぶっくおふに行く。本当にふらっと。 そして更にふらっと、ゲーム棚を見る。前から探し物が、そこにはあった。 それはアインハンダーと呼ばれたゲームだ。シューティングである。横&疑似3Dシューである。今は昔、スクウェアエニックスがま…

それからどした。

仕事。研修。働き。詰め込み教育! 帰りにアニメイトによる。金も無いのに物欲がうずく。「Romantic summer」が欲しい、と思い探すも、ある。ついでにキャラソンもある。これはまさかこっちではまだやってない回「激突」をリアルでもしようという算段か! と…

 今日はものすごく疲れているはずのに見てください。

こんなにもツッコミが書きたくなった! 「今度こそ出ます!」 そう思っていた時期が俺にもありました。 お前ら延々延期されてゲームを待つゆーざの気持ち考えたことありますか? マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんで 止めてもらえませんかねえ・・? 事前…

 徒然。

本当に出るんだろうか、ぼとむれすのあれ。4日前にしていまだに不安である。おいィ?カウントダウンボイスがあるという話だったわけだが? と気になってしまう。店に聞けばすぐにわかっていいのだろうけれど、そうするとこのハラハラ感が失われるのは確定的…

 「瀬戸の花嫁」を見る

燦(SUN=太陽)に対するルナ=月の人登場回。 また裏表か。しつこい。きた。私様きた。下僕きた。これで勝つる。 でもすぐに裏のみになったので、巻貝の人とキャラ被りは……、被ってるな。 ももたろうで泣く任侠。ピュアボイスか。ピュアボイスなのか。 雨で…

 ちゃらちゃちゃちゃらっちゃー

寝る。またか。でもなんとか朝には起きて、電王みて、寝る。寝たのか! でんおー。ハナさんにリストラかも? といわれ、他の三人に比べて明らかに浮き足立っているモモタロスが目立つ回。落ち着けお前。それと謎の人の正体判明? でもあった。ほう、そうくる…

 ゲーム離れ?

オーディンスフィアができない。どうしても気後れしてしまう。昨日やっていて、あまりにも凹んだからか、またあの状態になるのが恐ろしいのだ。どんだけ凹んでんねん、という話だが。 最近、自分の中で「攻略面倒」という嫌な4文字が頻繁に浮かぶようになっ…

 この諦念……

8レベルと9レベルと10レベルの時と、12レベルと13レベルの時も、僕はずっと……待ってた! レベルアップだろうっ! 回復もだ! オーディンスフィアにくじけそうですよママン! 難度落としたにもかかわらず3章クリアできません。正直、もういいか。とか口にして…

 「藍蘭島」のop歌詞がそう聞こえてしかたない

よりによって鳳凰幻魔拳が頭に浮かぶのは、きっと脳の配線の問題だよ。 「ながされて藍蘭島」をみる 温泉枯渇話。序盤はおふろー。後半は男がどうのをすずが実感する話でもあったりする。しかし、一番の目玉はやはり鼻血出血量。3回位死んでそうだった。しか…

? 「連射王」感想ちょいまとめ

かさぶた。 ゲーマー必読の名著。ゲームが上手くなる過程を小説化した 『連射王』 <http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html> 上記の感想を見て、「そろそろ『連射王』の時代が来る」と特に由も無く思ったので、いろいろ回ってみた。そ…