2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 キャットガイ固えぇぇぇぇぇ!?

もうちぃいで「無限」も終わりそうな雰囲気ですが、あまりのボスオンパレードっぷりに心が折れかけてます。STGなら燃えるものですが、RPGだときついもんがありますなっ。単に自分のゲームへの情熱が衰退傾向だともいいますが。 なんでこう、ゲームに対しての…

 声には鋭意、慣れよ

どっちを取ったかと言われれば、フラゲを取ったよお富さん。目の前にあったら、やっぱり買っちゃうのが人情ですよっ。 というわけで、就労する場所の下見を兼ねつつ、フラゲできるゲーム屋、仮にKとする、に出向く。以前昼まで来なかった事があったので、お…

 感想 氷川へきる 『氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX』

氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX (TECHGIAN STYLE)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/07/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (47件) を見る 大体の内容。細かいカットの連打連打連打…

 食う寝る寝る寝る遊ぶ寝る

今日はまた定期お出かけ。車で行く。長めの距離と狭い駐車場に苦戦させられました。というか、駐車時は危うく他の車に当てそうになったっすが。あててんのよじゃなく、マジ当てそう。あまりに横により過ぎて隣の車に乗り込めない状態だったが、幅寄せし直し…

 地味に進めている

無限のフロンティアは今、レベルがそろそろ50の大台で、且つ猫さんの手前。いい加減、隙あらばレベルアップも無いと思ったのでそこまで進めてみた。もうちょっとで終わりかなあ。プレイ時間も30時間越えたし、そろそろだろうか。今のところがボスオンパレー…

 電撃4コマvol'59徒然に感想

ニーソと放課後が同時にあると、なんか紙面の空気が妖しくなっていいですなっ。放っておくとニーソが変な方に頑張りすぎるし。放課後は第二部に入ってこれまた頑張ってるし。 さておき。 長いので格納。

 酔いつぶれたなら眠るまで

「日常」出てた。嬉しい不意打ちである。嬉しすぎて少しははしゃいだからか、異様に眠い……。今日はこれまでか。 それからどした そういえば、スレイヤーズRを見ていたことを思い出したが、3話はなんかすぺしゃるネタだったような気がしたが、気のせいだった…

 「オオカミさん」萌えオタが非「オオカミさん」萌えオタに軽く萌えを紹介する為の10キャラ

参考 アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 ジョジョオタが非(以下略) まあ、どのくらいの数のラノベオタが「オオカミさん」を読んでそういう萌えオタをゲットできるかは別にして、人には「オオカミさん」で萌えを想起させねばなる…

 D・V・D! D・V・D! ←何か違う

明日返すというのに、まだ三つ、総合時間で7時間ほどあるのを見てないDVDがあるので、速攻見ることに。秘技である二倍速モードを活用せざるを得ない! 一つ目。なんかサスペンス物。異様に淡々と進み、そのまま淡々と終わる。早送りしたせいで緊迫感が飛んで…

 感想 鈴城芹 『家族ゲーム 2』

家族ゲーム 2 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る 大体の内容。ゲーム好き家族の生活! 見所。どこかの…

 3500-400=?

速攻で売ることにする。あまりしすぎたら4を楽しむのに支障が出るかもしれない。端的に飽きるかもしれないということである。 で、売る。頑張って車でちょっと遠出。車線間違えたー! 車線変更しずらいー! 車が来るー! うわー! とか心の中で吼えながら。 …

 やっちまったなあ!

車に慣れるためのお出かけで、……その、ソウルキャリバー3、買っちゃいましてね……。実際、あった→買おうかでかなり迷いました。これ買うなら「ノーモア」買ってもいいような、同額だし、とか考えに考え抜いて、結局。で、ひとしきり遊んだら満足してしまって…

 『スケッチブック 〜full color’s〜』』原典あたり page13

どういう風に書くか、のサンプル。 > 鳥飼・「おととい買ったみそが」06:37(行動主体・台詞や場面の抜書き・DVD基準の時間) 1巻p39左『ディスカウント』(何巻 何p 右左どちらか 題) アニメ298円 漫画256円(備考) < page13「ひとりぼっちの美術部」 …

 昔、新スーパーロボット大戦というのがあってな……。

とひとしきり語りたくなりましたが、自分の記憶を辿ってみても、「宇宙人」、「まさかのゴステロ」、「原作準拠過ぎて3発」、「皆バイク戦艦」、「必殺技とキャラの近遠の攻撃値の不一致」とかしか思い出せませんでした。ストーリーより単発の異常が気になる…

 ケンの言い分も分からなくも無いが、その前に金につられてた人に言われたくないです。

一週ぶりにカブトボーグをレンタルしていたので、それを見る。中島島の双子の話が酷すぎる。Bパートに入ってから展開が錯乱の極致に達して、わけが分かりません。一番笑ったのは、ケンの「この島なんか呪われてんじゃないの?」とカツジのお金持ち化を幻視し…

 感想 大石竜子 『ゆかのゆ』

ゆかのゆ (電撃コミックス EX)作者: 大石竜子出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/27メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る 大体の内容。銭湯! 見所。ゆかのゆの世にも奇妙なただの日常。 このだら…

 本を終始取捨選択する

朝起きて、淵ブラクラ&漫画等等の購入の為に車でGO! やはり家を出るのが一番の鬼門。超ムズイ。ミスったら川転落の危機なので、とにかく気が抜けないし、失敗できない。これは改善したい。びふぉあーあふたーりたい。まあ、狭いながらも大事な庭だから工事…

 きゅう

もう、眠い。車を動かしたら超・緊・張! 同乗者&自分も道が良く分からない所をぶーんとしたので余計に緊・張! つか、どこだよここー! とはいえ何とか帰り着く。途上で姉(仮)が唐突に「大合奏DX欲しい」ということを昨日から言っていたことを蒸し返し、…

 ゆゆ式可愛いよゆゆ式可愛いよゆゆ式可愛いよ人間

読んでいてなんだかほわー、としますな、あの漫画は。これと「ふおん」と「ごまぺ!」の為に買うのもやぶさかではないです、よ! 「ごまぺ!」はゲストという名の読みきり扱いだから、今後も継続して載るかどうか未知数ですが。あー、正式連載になればいいの…

 祝祝と

やっはあ! ということで学科通ったのでめんきょがてにはいりました! 祝杯代わりの甘い物は、雨の為順延となりましたが、明日には車をぶいぶい言わせて近くのコンビニにでも出向いて買って食います。甘いものー! さておき。 昨日のスレイヤーズRは華麗にス…

 感想 沖田雅 『オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫』

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/07/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (47件) を見る 内容を要約すると「アニキ燃え?」。 感…

 ぼとむれすの歴史が、また1ページ

いったいなんの次回作だよてめーっ!?(スタッフ雑記参照) あれ? なんか疲れ目かな? ありえない文字列が見えた気がする……。 朝のうちに教習所に向かい、最後の模擬テスト。これなら余裕か? というくらいに高難度問題でもいい点がでる。明日は安心して学…

 買い物行

賃金が入る日であるのをいいことに、色々買い物に行こうと画策してみんとす。 6時起きし、まだ幾らなんでも時間が早すぎるとばかりにぼーっとする。9時くらいまでこうしてればいいか、と思っていたらぼーっとし過ぎて二度寝。7時半→8時半→9時→10時という風に…

 『スケッチブック 〜full color’s〜』』原典あたり page12

どういう風に書くか、のサンプル。 > 鳥飼・「おととい買ったみそが」06:37(行動主体・台詞や場面の抜書き・DVD基準の時間) 1巻p39左『ディスカウント』(何巻 何p 右左どちらか 題) アニメ298円 漫画256円(備考) < page12「スケッチブックの日」 鳥…

 すいません。明久は言いすぎでした。

というか、どこで聞いたんだっけ、今日の題の文字列。あまりにしっくり心にしみ込んできたので、今後日常的に使いたいなあという欲望に駆られる。使う機会があるか、とか、使って相手に分かるか、とか色々諸問題があるけど。 ソッケン、うかた! よっしゃあ…

 電撃4コマvol'58 徒然に感想

三国志のあれは、異様なデジャブ感に苛まれていたけれど、その理由が……ようやく分かった……。それについて言うなら「電プレ……それはアカンやろ……」。この繋がりで、ニーソにはこれをネタにして掲載の限界に挑戦して欲しいと思います。無茶言い過ぎですかそう…

 それより、ホルモンは何と戦っているのか。

とホルモン新譜「爪爪爪」を買って思ってみるテスト。普通のいい粉が当たって嬉しいやら芳しいやらです。これはマジにいいスメル。その香りは袋には収まりきらずに漏れ出し、ブックレットはおろかCDにすら匂いを付けるに至っています。なんだよいい匂いのCD…

 天秤一気に下がりすぎワロタ

先の恐ろしさを考えないのは、まったくラビらしいと思ったり。それでこそ俺達のラビ。 補習。行く前がかなりピンチな精神状態になる。もうだめだー、と思いながらキャンセル料払いたくない一心で行く。乗ったら何とかなった。先生からまた「なんで落ちたんだ…

 いい加減にしろよこのアホ毛ー!

ソッケン。落ちた! その後の精神的状態の荒れ方は酷いものであり、色々危なかった。 なので、精神安定のために頓服と本屋行。本屋は落ち着くにゃー。そろそろ出ているはずの「倉本」を購入しようと思うも、どこにあるのかいまいち判然とせず。検索機械みた…

 と、ドラキュラ格ゲーのスクリーンショットを見て思ったわけだが?

あのくの字折れ吹っ飛びは、どうみてもそうですよっ。と勝手な言い分。ブラッディロアの続編はないのかなあ。4、あんまり売れた感じじゃなかったけどそりゃ。 週記予定なんて知ったことかな状態です、おはこんばんちわ。いきなりはやはり無理なので、ちょっ…