2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 2008年下半期ライトノベルサイト杯への投票

といっても、今現在投票もクソも無いくらいにしか読んでないのであります。敗因はマンが買い過ぎ。全然読み終わらない……。とぐちっていても仕方ないのでそれでは行ってみましょう。 新規部門 『ラノベ部』(感想) 【08下期ラノベ投票/新規/9784840124294】 …

 スーパーロボット大戦Z雑記(33〜34話(居残りルート))

久しぶりにプレイだが、わりと往時と遜色なく出来る。まあ基本思想は今までのスパロボとほとんど大差ないから、染み付いた感覚で問題なく出来ます。 途中でセーブを二つに分けておいたのをここでプレイ。こっちは分岐終わりまでしかやらないと決めていたので…

 聞こえるかー聞こえるだろー遥かなー

この俺の怒涛のような思いが聞こえますか、神よ。←言う対象が大きすぎ さておき。 ねんがんの ほうかごぷれいを てにいれたぞ! 最初についたアニメイトに見事に無くて戦慄しましたが、ちょっとメロンの方で買って降りたら普通にありました。こ、こは何事…。…

 「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第三回

ルール と言うほどではないがとりあえず書くと、 「みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。 記憶があやふやなので羅列…

 DVD買いに行ったら特典としてゲームがついてくることがあるから困る

昨日の瀬戸花OVA購入にも、初回購入特典としてFFCCEOTが手に入る所でしたよ。自転車の後輪タイヤの入れ替えがなければ買ってた。すげぇ危険な所だ、ゲーム屋は。 それはさておき。 昨日、というか今日未明だが、「おかえり」見てたら、正しく言うとその少し…

 とらドラ! 16話

前回からの続き。のっとりとか言うとらの人。相変わらず金髪の北村君にしらじらしい野次が飛び交う。 独神ー!? とらの人が振り回していたマイクがゆりちゃん先生に直撃する悪夢。これはまた凹むフラグですね、わかります。 「北村ほいほい作戦?」。凄い名…

 角川つばさ文庫がわりと半端ない件について。

名前は聞いていてもなにそれ食せるの状態だった角川つばさ文庫。しかしこれ<http://www.tsubasabunko.jp/03shinkan.html#bk09>を見て体液噴出しました。日向絵で南房著のスレイヤーズとはどういうことだビリーっ!!? というわけで、“地下魚!”<http://u…

 感想 平坂読 『ラノベ部』

ラノベ部 (MF文庫J)作者: 平坂読,よう太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09/01メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 659回この商品を含むブログ (137件) を見る 内容を要約すると「ホント部活しただけだったな」。 ライトノベルの感想が久…

 あれは切ない話

なんでコンティニューってあんな普通のオタサブカル傾倒誌*1になってしまったんだろうか、とたまに思う。一応これでも創刊から数年は買っていたんだけれど、ハチクロの増刊が出た辺りで急速に熱が冷めて、買うのを止めてしまった。こっちの熱、ちょっとエッ…

 来月までの為に状況を整えておかなくてはならない。

しかし、本当に出るのか、大団円下巻。これは実は俺の妄想で、予定表やら該当スレやらは全部ホントは存在せんのやー、とか誰かにのたまわられるフラグじゃないかとか勝手に思っているんですが。はっ、これこそ妄想じゃねえか! それはさておき、先日からやっ…

 便利だな11!

あまりに便利すぎるので、今しか使うタイミングが無いんだろうな、とは思った。でもグッジョブです。さすが松井俺たちの(以下略)! しかし、あれを見たときは本当にやばかった。コンビニの中なのに声をあげて笑う所でしたよ。当然必死に押さえ込んだけど、…

 とらドラ! 15話

いきなりエロ話。ではない。北村君が通常とはかけ離れたキャラ性を発揮して、皆が困惑。ゆー! とか言う。どうしたんだお前! 独神ことゆりちゃん先生がテンション高い、というかハリのある演技しててそれも困る。ちょっと前までの危うい雰囲気が無いのはど…

 昨今の問題は気を抜くとスパロボ図鑑スレ見てしまうこと

ネット雀鬼もといジャンキー化が著しいであります。ああああああ。ちょっと前はチャー研みまくりだったっけ。あああああああ。時間が楽しく浪費されていきます。ああああああ。そういえば、昨日だかにビックカメラでスパロボZが1980で売っててああああああ…

 感想 kashmir 『百合星人ナオコサン 2』

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX)作者: kashmir出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/12/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (88件) を見る 大体の内容。第二次ナオコサン劇場。…

 今日も今日とて低速発進

「放課後 プレイ」発売まであと一週間! 岡山での発売は。正確には30日発売なので、所によっては29日とかに買えると思います。良いなてめーらは! ←逆切れ それとは関係なく、最近のアニメ化への道程が速すぎますよね。『生徒会』とか『聖剣』がもうアニメ化…

 なまあし、なまあし、なまあし! ←愛でた結果がご(略)!

お出かけアワー。おー、結構入ってんじゃねえかってくらいに賃金が入っておりまして、ウェーハハハハと喜びましたが、はて、ちょっと多すぎね? とちょっと恐れ(+2)位しつつ考えたら、きっと来月入る分も入ったんだよ! な、な(略)!! ということで落ち…

 低調につき、もうだめだー

おでかけー。明日もおでかけーだけど、今日は今日のおでかけー。とりたてて何かあったわけでもないので詳細は無い。 帰って、めんせつ結果があー! だったのでちょっと雲行きがあれでも出かけてみんとす。が、雨に降られ、途中で傘を買う。そこから仕方無し…

 「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第二回

ルール と言うほどではないがとりあえず書くと、 「みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。 記憶があやふやなので羅列…

 原型をとどめてないのなら、涼宮キャプテン・アメリカのチャージングスター!

意味が分かりません。 そんな言葉をいきなり思いつくぐらいにだらー。「涼宮ハルク」は検索したらわりとあったので、アメコミ且つゲームつながりで妄想したのが上。むりくりなのでわけが分からないがまあいい。 で、昼から雨降って更にだらー。諸事情するも…

 電撃4コマvol'70徒然に感想

「enjoy1 ネットぴーぷる」 代田先生と猫と。あるいは園村先生の悶々。園村先生ってお堅い雰囲気のくせにわりと末期ですよね。どうしてこんなことに。 久しぶりにネトゲとは関係ない話だったな。 いや、最近は結構ネトゲ関係なくね? マサムネさんとかフメイ…

 朝寝をしないで昼寝する

なんだこの眠さ……。 さておき。今日はCDを買いに静々と。近場であるかどうか、という懸念があったが、問題なし。ありました。やっぱり実際に放映してるのじゃないと無いんだ、とは分かったので収穫ありであります。買ったのは「みなみけ おかわり」のOPとED…

 とらドラ! 14話

開幕からいきなり幸せになれましたと幸せそうな事を言うカップルに度肝を抜かれる。 そして速攻OP。見事に見てる人を置いていく。にしてもこのOP変わるのか……。これ自体かなりの良OPなのに、もったい無い。 公然わいせつ……。いきなりとらの人に皆の視線が熱…

 というわけでスパロボK。

公式がオープン。ただし本日ただいま辺りは激重。 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_k/index.html 神ジーク、ガイキングLOD、ゾイド加入、ダンガイオー、バーチャロン再登場よりも、やはりガンソード加入がなによりもぐっと。見ている、というのが大き…

 6ヶ月前は「6ヶ月連続なんて無謀キャプテンだよ」とか思っていた

のですが、いつの間にか「長かった戦いよ さらば!」状態です。今月は6ヶ月レースのオオトリとして「放課後プレイ」がでるわけですが、皆さんは覚悟完了されていますか。俺は出来ている。依然書いた(中ほど)やつに更に何箇所か追加、具体的には宮脇書店岡…

 風邪罹患中につき、本日は適当に

風邪。きゅーしょくセミナーほっぽることに。のわりに、兄(仮)のお出かけにはぬくぬくしてついていったり。履歴書がなくなってたのですよ。明後日にいるのに! ということでついていきました。まあそんな遠くじゃないから大丈夫だろうって判断できたのでま…

 どうやっても二枚目悪役にしてもらえないティンプは可哀想である

きゅーしょくしに行く。見つけてたやつはもう終わってるとか言われるこの諦念……。代わりのしょくを斡旋されましたので、じゃあそれで。ということに。わりと検討せずに即決しましたが、行く場所はそれほど変わらない=駅近くだし、賃金はこっちのが良いし、…

 感想 Kashmir 『百合星人ナオコサン 1』

百合星人ナオコサン 1 (電撃コミックス EX 98-2)作者: kashmir出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (16件) を見る 大体の内容。ナオコサンご乱心。なんか常時SANチェックミ…

 超絶稼動した次の日は動かなくなるのが僕の仕様

ということで、「とらドラ」を見て寝ましたら、反動で昼日中までぐっすり寝てました。いや途中起きたか。飯食って気持ちよくなってまた寝たんだ。なんだこの仕様。そして、その後もだらだら。きゅーしょく活動はしてたけれども、かなりだらだら。でも、その…

 「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第一回

ルール と言うほどではないがとりあえず書くと、 「みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。 記憶があやふやなので羅列…

 ねみーんだよ馬鹿野郎!

徹夜って程起きてないですが、それでも眠い。8時間寝たのに夜になったばかりでこの(略)! マジで眠くて気が立って参りました。色々したいのに、これじゃ色々出来ない。「とらドラ!」まで起きてたいのに、これではー。 今日の段取り。きゅーしょく関係で街…