2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 小林めぐみ 『片手間ヒロイズム』

片手間ヒロイズム (一迅社文庫 こ 1-1)作者: 小林めぐみ,結城心一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (55件) を見る 内容を要約すると「一冊完結型の『食卓にビールを』風味」。この形式…

 全然大丈夫じゃありません

積みゲーというか積みスパロボの数が増えてきてピンチ気味。wiiのは見逃しだろうか。 さておき。 真マジンガーについて書いてなかったけど、特に書くことは。とりあえず、なんでジェットsクランダーはすぐ死んでしまうん? とだけ。 月曜日 仕事終わったら「…

 電撃4コマvol'80徒然に感想

ささ姫と暴力娘がいない……。放課後プレイ2も無い……。そして何時になったら帰ってくるんだ限界魔法少女ニーソ。僕はずっと、…待ってる!

 あの替え歌は秀逸だったので、保存してますが何か?

さておき。 今日は色々あったので、それをまとめてさららさららさらりん。 仮面ライダーディディディケイド なんか劇場版剣のライダーが出てくる話だった。いつものようにカメオっぽい出演じゃなく、ちゃんと話に絡むようである。詳しい事は次週明らかに、な…

 感想 うおなてれぴん 『まん研 2』

まん研 (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: うおなてれぴん出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/04/27メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る 大体の内容。ただのオタの雑談。だが、それがいい。世情に向いたネタものとは違…

 再び簡易

金曜日 仕事で精神的に疲弊が溜まってるのか、いきなり調子だだ崩れ。ちょっと色々まずかったので、仕事の気もそぞろにして、調子の崩れに対応。ガチで仕事したらたぶん潰れる、と判断。休憩多目でなんとかのりきり、家に。 帰って不貞寝る。でも必殺の時間…

 ブレイブルー・タオカカ私的攻略メモ コンボ編

家庭用買って、やっとコンボ練習が自由に出来るよ……。とりあえず、基本的なコンボでもコツとかメモ書いておこう。 基本的にレバー方向は右向きの場合のテンキー仕様。つまりニュートラルなら5、波動拳コマンドなら「236」、といった風に。ボタンはA=弱、B=…

 ちょっとぶりぶりプレイしたいので簡易に

水曜日 傘を探しに本屋に向かったけどなかったよ……。それ以外は特筆することは無い一日。そりゃ、仕事中にブレイブルーのことを思って、にひひ、とかしたけどそれくらいだし。 イナズマイレブン 新帝国編後編。引きだった必殺シュート「皇帝ペンギン1号」は…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第ニ話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第二話 今…

 簡単にいきたい

だらだらネット見てたらもう夜だよ! 最近、自分が草食系男子を通り越して虚食系男子になっていたと思ったけどわりとそうでもない、というような気になってきた。まあ、エロに対してあまりにがつがつした所がなくなってきたのは確か。三次元どころか二次元も…

 感想 こむそう 『天然あるみにゅーむ! 1』

天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: こむそう出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (42件) を見る 大体の内容。「帯で言うほどはいてないではない」。実際問題…

 ディケイドがないこんな日曜日なんて!

一生懸命に眠い中起きたのに、普通にゴルフタイムだった時の絶望はわりと言葉では言い表せない何かがありやんす。 唐突に「大人向け」と言う言葉についてなにかが浮かんで消えた。大人向けってなんだろうか。何を持って大人に向いているというのだろうか。そ…

 多彩な飛び道具を持つキャラの、最初期と言っても言い過ぎではない

昔の格ゲーだと飛び道具って少しの速度の違い以外は一本調子だったから、空中から(マジックファイヤー)とか、放物線(アイスボール)とか、当たったら凍るとか(アイスボール)、超高速とか(ライトニング)、回を重ねるごとに増えていった辺りの先見の明…

 感想 ざら 『ふおんコネクト! 3』

ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: ざら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/05/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (37件) を見る 大体の内容。「ずっと高二が続くと、誰が決めたんだ?」。時間が2巻の…

 「超結婚しよう」は使いやすいなあ

だらー。とくに前置きとして書く事が思い浮かばない。眠い。 とりあえず、今は「カオスアニメ大全」をちまちま読むのが夜の楽しみ。面白さに関しては……言葉を濁す感じです。「超クソゲー」みたいなのを求めていたら、ちょっとトンデモ本のノリのを出してきた…

 電撃4コマvol'79徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」 コバヤシくん→フメイちゃん、ママさん→代田先生、ミカ→マサムネさん、という流れでプレゼントが贈られる話。 コバヤシくんが編み物! そういうのもあるのか。お互いリアル顔も知らないのに、なんともいい関係である。まあ、そろそ…

 まあメインヒロインは暴力っ娘にも程があるから……。

それにしても、あのメガネ君がどんどんヒロイン化していくのはヤバイだろう……。あの白い肌……。ごくり。 さておき。 全くどうでもいい話をいつも通りしますが、女の子わんさかコメディに男が減っていく、というのは一体どういうことなのだろう、という話が頭…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第一話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう 第一話 基本…

 某中野月曜拳見てたら時間が吸われていることに気がついたらもう夜だよ!

ぼんやりしてる。なんか仕事中にガムを噛むと目が覚めていい、んだけどちょっと問題もあるよなあ。眠気排除に気持ちが行き過ぎてて気付かなかったけど、よくよく考えると完全に舐めプレイだったなあ。マナー違反である。誰もツッコまないし、というかそもそ…

 アオイホノオは意外と駄名言の宝庫であることよ

上記の「わかっちゃいないんですよ!!」のシンプルさと力強さはどうだ……。他には漫画関係で衝撃を受けた時に、意味も無く「漫画界!!」と言うのは面白そうなのでたまに口ずさみたいですね。「漫画界!!」 まあ、島本漫画は大体そういう言葉が多いといえばそうで…

 いまいち感想が書けない状態

書いてたら意外と時間ががが。そして全然完成しない。更に眠い。もうだめだー。 日曜日 だらだらして過ごす。セブンスドラゴンを久しぶりに起動して、うろうろしてたらいい感じにレベル上げに向いたダンジョンが。ということでドラゴン狩り。二軍も育てる方…

 まあまあ簡素に

ねみー。 脳が寝てる状態でだらだらと述べると、りょうじょくげーがなくなっても、私は一向に構わんッッッッ!!! というか、別に自分の趣味の物が全部なくなっても構わんッッッッ!!! という地点にいるのでりょうじょくげーについてどう、というのは無かったり…

 感想 平坂読 『ラノベ部2』

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)作者: 平坂読,よう太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (81件) を見る 内容を要約すると「ラノベのある日常、その2」。今回はラノベ部設立の話、そ…

 俺は「離婚調停」を読んだ。が、それからのことは?

楽しいものを見て餓えが増すたぁどういうことだ!? ビリー!? さておき。 難しいことを言う事と、難しいことを伝える事は別種の能力である、ということを思い浮かんだがまとまらなかった。難しさはそこにあっていいけれど、でもそれに誰が挑むのか、あるいは誰…

 簡素更新

結局、難しい言葉を届かせるべきは向こう側ではなくこちら側だった、ということでよろしいでしょうか。まあどっちにしろ、難しい言葉を解題して聞く時間なんかない、と言う態度、あるいは実際にその通り時間が無い人の方が大多数なのである、とかなんとか。 …

 感想 サンカクヘッド 『ぽんてら 2』

ぽんてら 2 (BLADE COMICS)作者: サンカクヘッド出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/05/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る 大体の内容。「今日も騒ぐよ!」。つか、終始騒いでしかねー漫画だよなあ。ギャグ漫…

 臨也がいる限りは一生ありえねーよ

臨也もいつの間にか便利キャラ化してるというか、「デュラララ!!」においてこいつが出たら悪い事が! という代名詞化しておりますな。個人的には「Missing」の十叶詠子ばりな状態。 さておき。 孤独のグルメドラマCD化<http://spa.fusosha.co.jp/kodoku/…