2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 古橋秀之 『龍盤七朝 ケルベロス 1』

龍盤七朝 ケルベロス 壱 (メディアワークス文庫 ふ 1-1)作者: 古橋秀之,藤城陽出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 320回この商品を含むブログ (91件) を見る 内容を要約すると、「それは怪物…

 寝すぎにも程がある簡易日記。

朝。六時ごろ目が覚める、と見せかけ気が付いたら八時台だった。昨日は八時には寝てしまったから、半日寝た計算になる。いくらなんでも寝すぎである。 散髪にゴー。雨降ってるので車で、でありました。ちょっと早く着いてしまったので、今後の予定として立て…

 なので簡易日記すら。

書く余裕がありませんでしたよ。今、深夜0時台。仮眠が気が付いたらぐーすか寝ており、足下ら起きてうつしてた『けいおん!!』最終回見て、卒業式特有のべしゃっとしたしんみり感を味わっておりました。いいのう、最終回。 日中は特に取り上げる事もなく、粛…

 ダッドリー私的攻略メモ 通常技雑感 その1

発売から半月近くが経過して、それなりにプレイを重ねた結果見えてくるものを書いてみます。フレーム数*1ははムックを参照しております。 一回めの今回は地上P技。 立ち小P(発生3F/ガード時硬直差+3F/ヒット時硬直差+6F) 分かりやすい小技で、リーチは半キ…

 感想 高遠るい 『鉄漫 ―TEKKEN COMIC― 2』

鉄漫-TEKKEN COMIC- 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 高遠るい,バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 72回この商品を含むブログ (13件) を見る 大体の内容。「え? トーナメントしない…

 簡易日記

ここんとこ二月に一回程度の終わらせ攻勢が続いているわけですが、皆さんいかがお過ごしですか? 私は『くすりのマジョラム』がいきなり打ち切られたら、と今から勝手に戦々恐々です。 さておき。 朝。起きる。眠いが仕事に。道渋滞してて、わりと早めに出た…

 ちょっと生活態度の変化を行ってみた、簡易日記

と言っても、単にネット巡回の時間を仕事帰り直後から寝る前に移行しただけです。つ言ったーは普通にしてました。これではあんまり意味が無い気もしますが、なんか文字をだらだら見てると妙に疲れる、というのが無いのでわりかしいいかもしれず。まあ、今日…

 感想 平野耕太 『ドリフターズ 1』

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/07/07メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,173回この商品を含むブログ (292件) を見る 大体の内容。「異界国盗り物語、開幕!」。ということで、架空…

 お出かけしたり散財したり、な簡易日記

朝。起きてプリキュアを見るなど。久川ボイスと石田ボイスが絡み合う…。 それから市街に繰り出す。自転車で行くのもいいかな、とか思いましたが、今日は金もあるので電車でGO! 市街ではあっちやこっちや。 最初におやつの昆布買って、次にゲーセン。jubeat1…

 そんな一日の簡易日記。

何が心配かと言うと、仕事の時間を延長する事になったんですよ。今までよりちょっと伸ばして、ということに。こうすると休みが強制的に増えるものの、帰る時間は当然遅くなる。家で過ごす時間も少なくなる。そんなに長く出来るのか、という不安があったりも…

 『秀吉』で一番覚えてる台詞ですよ、簡易日記

『秀吉』は中盤まではっちゃけてたけど、後半からはそう無茶でもなかった印象がぬぐえない。秀吉の所業が無茶になっていく辺りを、出来るだけ好印象、とまで行かないでも仕方ないで済ませようとしてたからだろうか。後半あんましっかり見てないので、記憶が…

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第十二話

第十二話『おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女』 最終回がマチ子さんの話ってどういうことなの。という嘆きみたいなものはさておき、マチ子さんが亮士君の金持ちっぽい雰囲気(単に住んでる家がでかいのと、エリザベスとフランソワという高そう…

 簡易日記

朝。だらり。寝る。 昼。だらり。ひたすら眠いが、ぼんやり。 夕。だらり。ちまちまと諸事情にかかってみたりもする。 夜。あ、ぶるらじだ! ってことで聞きつつだらり。休みだからってだらだらしすぎた! とかなんとか。ニコニコ断ち敢行256日目。×。ぶるら…

 停電するかもなので簡易日記

朝。家を出て、職場へ。今日も狭い道を選んでみた。結論から言うと、あんまり常時使う道じゃねえ。狭すぎて車かわすの難しすぎる。どっかにぶつけて左サイドミラーがちょっと傾いてしまうハプニングもあった。なのでギリの時以外は使うまいと考える。 昼。仕…

 疲れてるわー、簡易日記

朝。ちょっと家を出るのが遅くなり、道が渋滞。このままでは遅刻…! という非常事態に。なのでちょっといつもは行かない、行かないから時間帯でどう込むか分からない道に繰り出す事に。 結果は、その行動で正解でした。道がとても狭いので、ちょっとでも車が…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第十七話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第十七話 …

 どっちも卒業後をやってるのに、この違いは一体…。簡易日記

今月で最後の『けいおん!』プチアンソロ、最後にして安心の内容となっております。今まで安心じゃなかったのかと言われると首を垂れる以外の策が思いつきませんが、とにか安心の内容でした。 嘘です。 やってしまいやがったよ……。茶菓山しん太が……。卒業後、…

 簡易日記

ますますその種籾を食いたくなったぜ!←あまりに片付かないので錯乱 さておき。 朝。今日は朝から部屋の片付け。あちこちに本が散乱し、足の踏み場はあるけど掃除するには大層邪魔、ということで頑張ってなんとかする事に。 昼。飯食って、本棚整理して、部…

 なんか妙な気持ちになるんですよ、な簡易日記

『星屑番外地』と『鉄漫』が両方とも今日買った最新刊で最終巻だった、というのに何か衝撃のようなものをを感じます。奇しくも、両者とも一時期女の子ドツキ合い系、つまり『美女で野獣』と『シンシアザミッッション』、で私の中で勝手に鎬を削ってた二人の…

 感想 サンカクヘッド 『ぽんてら 4』

ぽんてら(4) (ブレイドコミックス)作者: サンカクヘッド出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/08/10メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る 大体の内容。「完走!」。だらだらと続くことなく、さりとて途中で足早にな…

 最終巻がわりと楽しかったと思えるくらいには、な簡易日記

『宇宙ショーへようこそ』の話。やっぱり根本的にツッコミ所が満載というか、例えば小学生がバイトを簡単に出来る、受け入れられるって辺りとか、そこどうなのよ、って場面が多いんですが、見てる時は楽しくて仕方ない。映画の基本、あるいは創作の基本であ…

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第十一話

第十一話『おおかみさんと羊の毛皮を着た狼』 オオカミさん囚われるからスタート。その頃亮士君はまだ特訓してました。 更にその頃、皆わりとピンチ! でしたがわりとあっさり窮地から脱しました。 ピンチの時のおつうさんエロかったね…。所謂れ○ぷを連想さ…

 許せる! 簡易日記。

全くどうでもいい話をすると、妙に記憶に染み付いてる言葉ってあるじゃないですか。自分のそれはよりによって『カブトボーグ』のが、特にロイドさんのが多くて、「アーモウドユコト!?」とか「友達をロスト、失くしますよ?」とか、「なまいってくれるぜまったくよー!…

 イナズマイレブン感想すら眠くてきつい、簡易日記。

朝。仕事に行く。車内で眠い眠いになり、やや危ない運転だった。止まってる時に目をつぶって、とかやって凌ぐが、これも危ないよなぁ。 昼。仕事。雨降りそうで降らないので、対処に苦慮。 夕。帰る。前に、『ぱにぽに』15巻を本屋で予約。ちゃんと買えるか…

 やりかたがまずいだけ、という可能性はあるんですが、簡易日記

朝。起きる、が眠い。車中においても眠く、目が重くなって大変難儀。更に仕事場の改装が行われているせいで、車置く場所が無くて更に難儀。てか、どんだけ人海戦術なんだよ。 昼。仕事。 夕。家に帰り、だらり。疲れた反動でだらだらとしてしまう。軽く仮眠…

 体力は氷柱割りですよ、もちろん。簡易日記

朝。いつも通り。ちょっと遅めで出たので遅れるかも、と思ったけど全くそういう事は無かった。 昼。仕事。大変。 夕。家に帰ってすこしだらけ、それから諸事情をちまちま。わりと時間取れたと思う。またぞろ先考えてない行動なので、どうなるかまったく予断…

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第十話

第十話『おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日』 オオカミさん、以前の夢を意識して亮士君をまともに見れないという、どういう乙女回路なんですか!状態に。か、可愛い…。 御伽銀行に対して不穏な嫌がらせが勃発。とりあえず割り引きセールで対抗する御伽…

 電撃4コマvol'108徒然に感想

「電脳青少年攻略法」 周りから見たらミネジに気持ちがあるのがバレバレなんだよ! と、とうとう周りから突っ込まれる阿照。そんな中、阿照はミネジにゲーム購入時専用変装状態を見られてしまう! 別にミネジに見られたからって問題発生はしないんですけれど…

 ホント、いつの間にかの前衛入りであります。後、簡易日記。

『ゆゆ式』より前の位置を取る、なんて最初に読みきり見た時は重いも寄らなかったぜよ。ちびんちょ加入もいい方向に向いてるし、前回良い話だったもんなぁ。とはいっても、まさかのポテンシャルであります。 さておき。 朝。プリキュア見ようと思ったのに起…

 簡易日記

朝。土曜なのでいつもよりほんのり遅く出るも、それでも十分早く着いてしまう。待つ時間がもったいないが、まだ眠気もあるので、車内にて横になって時間を待つなどした。 昼。仕事。 夕。仕事終わりに仕事場最寄の本屋に寄る。このラノ文庫の陳列場所が、常…