2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 というか、魔装機神が一発で変換できる…。

どうでもいいですね? 『魔装機神』は大変思いいれ深いゲームでありまして、なにせスパロボの初体験が『スーパーロボット大戦EX』な自分には、その流れの上にある『魔装機神』はまさに待ってましたゲーだったんです。期待を持ってやってみれば実際面白いゲー…

 電撃4コマvol'134徒然に感想

「toy soldiers」 最近あまり見かけない、と思ったらいきなりの二話掲載! お話の方もやっとこバトる話になりまして、それがなかなか見所があったので初動の遅さを払拭してくれたように思います。 バトル面はソルジャーの性能差というのが地味に効いてる話に…

 感想 よしむらかな 『あわちゅーぶ 1』

あわーちゅーぶ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: よしむらかな出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/10/27メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見る 大体の内容。「イツキ、飛ぶ!」。飛ぶより跳ぶだろ常識的に考えて…。と…

 似合いすぎて本キャラじゃねえかと思った。

本日はお休みという事で、ゆっくり寝るなどを堪能。しかし、ちゃんとする事として上がっていたDVD返却&レンタル、『ドロヘドロ』16巻購入、男子ごはん見る、などは成立させました。良い午前。 ただ、午後はややだるだるとしており、昼寝してからは『WORKING…

 そういや積んでるなあ、色々。

最近ゲームは全く持ってスパ4AE以外してないと言う事実に行き当たって吃驚。他に何してる、ってネットしてるだけだなあ。結構これが無駄かも知れず。無駄も無いよりはあった方がいいけど、ちょっともったいないか。しばらく、ネットする時間減らし気味に推移…

 疲れが酷い

なんか異様にくたびれており、漫画読むのすら億劫か汝。ならぬ億劫な感じ。ぐはー。 本日はきらら4コマ4冊と電撃PSを買うというのを盾に仕事頑張りました。そして仕事終わって買いました。そして帰って読もうとしてたんですが、なんか異様にくたびれが出てお…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第二十九話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第二十九話…

 感想 画:ヤス 原作:久米田康治 『じょしらく 1、2、3』

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)作者: ヤス,久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 123回この商品を含むブログ (77件) を見る 大体の内容。「女の子の楽屋トーク!」 じょしらく(2) (ワイド…

 ククルは単に面倒くさい感じがあるよね

さておき。 本日はお休みという事で、油断があったようだね、という感じに昼まで寝太郎。五連勤疲れがきっちり回復できたので、いいんだ…。 昼からはきららMAXのアンケの手紙出しに行くついでにゲーセンに行ってみる。jubeatを3プレイほどしてみる。最初、二…

 感想 nino 『まじん☆プラナ 3』

まじん☆プラナ (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: nino出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/10/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見る 大体の内容。「うっかりエロいってレベルじゃねー!」。今回も有人のモ…

 アニメイトまでは遠いんだがな!

キョニメ、アニメイト特典で川上稔氏書き下ろしドラマCDという魅惑の言葉を聞いて黙っていられるか! という事で本日アニメイトに赴き、BD全巻予約を済ませました。まだ4巻辺りまでしか発売日確定していないそうで、後のは自分で発売日確認してくれよな!(…

 と言うことでがっつりスパ4AEしてたら、もうこんな時間!

本日お仕事。今日は楽だったなー。明日大変らしいですが、明日は休ませていただきます! 五連勤きつかったのです…。 さておき。 スパ4AEを二時間ぐらいしてたので、もう体力の限界。勝ったり負けたりながら結構負けこみ。長い時間しすぎて動きがおかしくなっ…

 なんか煮凝り食ってる感じなので一気に食らうと胸焼けですが

さておき。 本日はお仕事。普通の月曜日。これなら、明日も普通の火曜日だろう。良かった良かった。 と言いながら、明日は普通の火曜日ではありません。給料日なのです! 今週使いすぎでしたので、だいぶ反省しきりですが、金が入ればどうという事は無いのよ…

 感想 nino 『まじん☆プラナ 2』

まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: nino出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る 大体の内容。「茉莉ちゃんの地雷ロードの幕開け」。でも、そんな重い感…

 何で俺、『じょしらく』全巻買ってるんだろう…。

本日は休みがお仕事になって大変嫌な感じの日でありました。が、仕事の方はあっさりと終わってしまう罠。昼以上掛かると思ってたので、昼飯準備して行ってたのが、やや無駄。稼ぎ的な意味でもあまり良い実りではなかったという事で、結構腐してしまう事に。…

 というわけでがっつり漫画買う日に。

本日はお仕事。雨が降ると言う予報ながらなかなか降らないので大変大助かり(やや重複表現)。しかし、基本仕事は楽でしたが、出す物が多くてそれの処理でばたばたり。多いわ! しかし、仕事自体はいつもより早く終わる形に。 その早く終わったのを活用して…

 てなわけで、ダッドリーの練習は毎日ちまちまながら欠かさず。

今日は中下段コンボの練習から、投げからの基本起き攻め、そしてノー受身時起き攻め開発というレシピ。しかし、開発と言いながら通常起き上がりのタイミングに上手く合わせてダートを重ねる、という方法では、開発とは言えず。大体どのタイミングで重ねたら…

 感想 nino 『まじん☆プラナ 1』

まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: nino出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (22件) を見る 大体の内容。「魔人来たりて何もしねーっ!?」。ランプの魔人が手に入…

 自分で回せるキャラ数、と言った方が的確でしょうか。

自分の適正キャラ数を越えるキャラを出すと影が薄くなったり、存在自体が無かった事になったりする場合があります。日常系だと特に退場の仕方が難しい、死という絶対退場がほぼ使えない、がゆえに、キャラが無尽蔵に増えて対処に苦慮する漫画など、結構あっ…

 やっぱり自転車のスピードって馴染むわぁ

という事で本日はお休みを利用して、色々買いに走ってみました。主な目当ては予約してある『ゆるゆり』DVDとおやつ用おつまみ昆布。先に昆布買いを済ませてDVDを買いに行った方が時間的に有意義だろう、と判断してそのように行動する事に。 移動は自転車。電…

 今は慄くことしか出来ない。

慄きすぎて大変くたびれが増しており、つまりもう眠い。特に書く事も無い、というか、インタビューズの奴は書いておかないとって書いてますが、なかなかまとまらない。思いいれがあると字数が多くなって、それをまとめるとなるとどうにもこうにも。 スパ4AE…

 電撃4コマvol'133徒然に感想

「電脳青少年攻略法」 万感の思いを胸に、今、最終回を迎える……ッッッ! 唐突だけどね! このエンドの展開の唐突さは、話の方にも還元されてしまっているというか、かなり足早に済ませるべき部分をやっつけ気味で片付けってしまっている部分に如実に出てしま…

 そのせいでネット対戦できなかったよ…。

本日はお休み。朝はぐだりぐだりと。昼もほぼぐだりぐだりと。夜もぐだりぐだりと。というか、書く気力がなんか尽きてる。もうちょい体力つけないと駄目かしらねえ。 とかなんとか。ネット対戦、したかったなあ。

 五分五分な所でセビキャンもしないでEXジェッパぶっぱなす最近の私。

本日はお仕事。雨降らず! おおゴッド! とはいえ、仕事量はそれなりにあり、これ雨だったら死亡してたなー、と達観しつつ騙しつつ仕事しました。いやでも、本当に雨だったらどうなってたか。 さておき。 仕事終わって速攻帰宅。途中で明日朝飯としてカップ…

 になるのが我が職場。

基本的に容量が足りないんだよなあ。来る量と入れれる量に隔たりがありすぎるというか。というか、明日はまた雨だが今日結構入ったから無理っぽい…。死ぬる…。 さておき。 本日はお仕事でもそもそと仕事を定時までする。なんか疲れるよな、二日休んだら。来…

 感想 久正人 『エリア51 2』

エリア51 2 (BUNCH COMICS)作者: 久正人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/10/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見る 大体の内容。「異形相手にハードボイルド」。なんか1巻ん時もこの大体の内容だったような…

 感想 三家本礼 『血まみれスケバンチェーンソー 3』

血まみれスケバンチェーンソー 3 (ビームコミックス)作者: 三家本礼出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/07/25メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る 大体の内容。「ネロとの闘い、決着! だが…」この漫画の基本と…

 感想 吉野弘幸 『VITAセクスアリス 3』『VITAセクスアリス 4』

VITAセクスアリス 03 (チャンピオンREDコミックス)作者: 吉野弘幸,樋口達人,佐藤健悦出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/05/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (9件) を見る 大体の内容。「え? 今までのノリを捨ててシ…

 感想 沙村広明 『ハルシオン・ランチ 2』

(アフタヌーンKC)" title="ハルシオン・ランチ(2) (アフタヌーンKC)">ハルシオン・ランチ(2) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/07メディア: コミック購入: 6人 クリック: 353回この商品を含むブログ (69件) を見る 大…

 感想 ヤマザキマリ 『テルマエ・ロマエ 3』

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/04/23メディア: コミック購入: 35人 クリック: 1,688回この商品を含むブログ (247件) を見る 大体の内容。「作る!作る!作る!ルシウス風呂作る…