2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 でももう寝ないとなそしてこの諦念…。

タイミングって大事だなー。とか。 さておき。 色々思うところありて、しばらくは電撃4コマ感想ときらら系感想以外はあまり更新しない方向に移行しようかと。やっぱり、やらないとなあ。って感じです。更新するという辺りも実際には止めるべきなんですが、積…

 電撃4コマvol'142徒然に感想

「家族ゲーム」 バレンタインデーの一コマ。二コマ。三コマ。あまりと言えばあまりに強烈に吹き荒れるラブい空気に拙僧もリア充爆発しろという言葉も出せずに翻弄されてしまいました。←拙僧? 今回のマスト場面は三つ。パソ部のラブい話、事後、ちゅうううう…

 し過ぎて気力激減!

やりすぎたよ…。もう感想書く気力無いよ…。一応戦歴は良い方でしたが、もうちょいこらえ性をだな、という事が分かっただけでもよしとしよう。 とかなんとか。

 という事で人生初ノンアルコールビール

本日はお仕事も早めに終わって給料も入って、という僥倖な日でした。電撃PSも問題なく買えたのも僥倖。しかし明日から大変になるのでこのちょっとした何も無い日を大事にしたい。そういうわけで電撃4コマをがっつり読んだりしてました。した後やや放心でした…

 感想 木々津克久 『フランケン・ふらん 8』

フランケン・ふらん 8 (チャンピオンREDコミックス)作者: 木々津克久出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/02/20メディア: コミック購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見る 大体の内容。「メディカル・ホラー、完!」で、結局メディ…

 無性に眠いので今日はもう寝ようとか思いました。

本日は特にこれと言った事も無かったし、ここ最近もこれと言った事が無いので、感想書かないとなると途端にここに記帳する事がなくなります。 そんななので何か無かったかなー、と思い出すと、久しぶりにエロゲの予約をしてきた事が思い当たりました。ライア…

 『今月のジャッカル』第三回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2012年4月号分)

説明! 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞い…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第三十三話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第三十三話…

 『まんがタイムきららミラク』2012年4月号 感想

今号の巻頭漫画感想 眉毛『純粋欲求系リビどる』 プール授業だわっしょい! でも! という事で水着回とリヒト君の謎能力の発露が重なって、リヒト君が人前でリビドーを発露したらどうなるんだ? というのの解答となった感がある回となりました。リヒト君の謎…

 感想 わだぺん。 『℃りけい 3』

℃りけい。 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: わだぺん。,青木潤太朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る 大体の内容。「理系女子高生の日常」。この3巻では2巻みたいに…

 キャラクターコメンタリーの出来栄えがワザマエ!

という事で、昨日とうとう見る気力がマックスになったので、『境界線上のホライゾン』アニメBDを開封そしてPS3にやばいディスクがイン! して視聴したんですが、何このアニメ超面白い! といきなり粉砕玉砕大喝采! して、でもキャラコメンタリーは昨日の段…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント

先に総評 今月号の二つのメインイベント! それは100号記念と『棺担ぎのクロ』の帰還! ということでそれを主体に語っていきます。 まず100号記念は小冊子付録。これは他きらら作家の方も寄稿する豪勢な仕様で、且つきらら本誌ではお目にかかれない今回だけ…

 感想 久正人 『ノブナガン 1』

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)作者: 久正人出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2012/02/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (34件) を見る 大体の内容。「ノブナガン! 侵略者を討て!」。帯に「初の直球正統派!」…

 ってなわけで今日も気力切れ。

本日は漫画感想書きたいなあ。ってんで漫画読んでたんですが、久しぶりに部活の方に文出ししたせいで気力が尽き果ててしまっていたり。というか、脳が完全に部活脳になってるんで、そっちにかまけるのが楽しいったら。でも、使える気力と時間をがっつり使っ…

 今回は大変ツッコミ所が多かったのでツッコミ疲れです

本日はニコニコにてミルキィホームズがあがる日であり、それを目当てで一日を過ごしたようなものでした。仕事の方は忙しく全くなく、というか暇でむしろ疲れが助長されたような。 さておき。 帰宅してミルキィ見る。これはひどい…。二期のひどさは一期のひど…

 電撃4コマvol'141徒然に感想

「シノビモノ」 のん殿達VS名状しがたき者。ドアに! ドアに! 最終的に全てロクロウタが悪い。で済んでしまうのがこの漫画らしいなあ。とか、忍生物錬成ってやっぱりロクロウタの里の技術レベルが色んな意味でおかしい。とか。いや本当にどういう技術レベル…

 感想 塩野干支郎次 『ブロッケンブラッド 8』

ブロッケンブラッド 8 (ヤングキングコミックス)作者: 塩野干支郎次出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2012/02/09メディア: コミック クリック: 34回この商品を含むブログ (10件) を見る 大体の内容。「健一きゅんが脱がされるだけ!」いや本当に、健一き…

 という事でさらりと日記めいて

最近は仕事が忙しいです。自分のする事がいきなり増えて、それの対応にしてやられる毎日。どうにかこれをこなせるようにならないと、だけど道のりは長い。 さておき。 本日は仕事終わりにお買い物デーという流れに。漫画買うよ漫画、ってなわけで、本屋に寄…

 平均的な僕、って書くと君、ライトノベルのタイトルになれるな!

感想に意識が回らない、感想脳でないので、ぼんやりと思った事などを適当に徒然たいと思います。ツイッターでもいいんですが、長くなりそうなのでこっちに。 とりあえず、自分が何オタかと言う事をぼんやり考えたんですよ。感想脳じゃなかったので、つとつと…

 感想 山東ユカ 『スパロウズホテル 2』

スパロウズホテル ? 【通常版】 (バンブーコミックス)作者: 山東 ユカ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/10/27メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る 大体の内容。「今日もスパロウズホテルは通常運転!」。繁忙期も閑散期…

 のでとっとと寝ます

明日頑張れるかなあ。無理かなあ。

 結構前にまとめて買ったのに、まだ全部読めてないってどんだけですか

他の用事とか、読みたい本とかの合間合間に読んでるからですが、流石に今月に新刊出るとなると速攻読み進めておかないと、という事で本日はだらだらしながら漫画読むという体で一日を過ごしました。お出かけもしたりしましたが、お金下ろしたり不要ゲー売却…

 感想 山東ユカ 『スパロウズホテル 1』

スパロウズホテル(1) (バンブー・コミックス)作者: 山東ユカ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/05/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (21件) を見る 大体の内容。「腕ありワケあり胸ありの佐藤さんのホテル業務」。ホテ…

 今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2012年3月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。たまに数が増えたり減ったりする予定ですが、まあそれはそれという事で。 選ぶのはある程度の方針として、前、中、後と衛の定点観測としたい所ですが、…

 調子悪いのも重なって辛いの何の

という事で、帰宅してからほぼ速攻で寝てしまって気がついたら今の時間だよ! 感想書く時間どころか遊ぶ時間も潰してしまった。ぐぬぬ。 とかなんとか。

 感想 せがわまさき 『山風短 3』

山風短(3)青春探偵団 (KCデラックス)作者: せがわまさき,山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る 大体の内容。「青春探偵団、大活躍の巻」。『山風短』を時代小…

 という事で片付けてたら感想書く時間ががが。

『山風短』3巻目の感想を書こうかとか思っていた時期が俺にもありました。明日、明日に…! 誰も求めてないだろうけど、自分としては書いておきたいというか、ほぼ自分の再読の為の感想だから、誰も求めてなくてもいいんだ、いいんだ・・・! さておき。 今日…