2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2018年12月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作くらいの方が選びやすいし締まりやすいですね、ハイ。カカッとカカッと。 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので、最大の…

 感想 楯山ヒロコ 『週末親子』1巻

週末親子 1巻 (まんがタイムコミックス) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「週末だけの親子関係」。「お父さん! お母さんと結婚してください!」の裏表紙の文句がぱっと見で、え? は? ってなりますが、読ん…

 感想 真田一輝 『ワインガールズ』1巻

ワインガールズ 1 (マイクロマガジン・コミックス) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「ワインの、擬人化!」。正確を期するならば、ワイン用ブドウ品種の擬人化であります。擬人化というか女の子化であります。…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/10/24)

本日の徒然 昨日しなかったからと言って、今日しない訳ではない。三日坊主ではないのだ。あるいは単に昨日は帰ったら昼寝全速全進だ! してしまったことの反省からか。 日記はさておき。 レギュレーション。 ナワバリ10戦を基本とする。 10戦中はブキ、ギア…

 感想 鴻巣覚 『がんくつ荘の不夜城さん』1巻

がんくつ荘の不夜城さん 1巻 (まんがタイムKRコミックス) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「残念な漫画家のお姉さんは、好きですか?」。私は好きです。というどうでもいい暴露をぶっぱしつつ、色々と状況が…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/10/22)

本日の徒然 毎日『スプラトゥーン2』計画、いきなりとん挫しかけました。帰って仮眠してからやろう、と思ったら寝過ぎましてね……。でも、後の時間を作ってプレイにこぎつけました。シャドウバースの時間がなくなりましたが、こればっかりはしょうがない。シ…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/10/21)

本日の徒然 本日もフェス日和。カカッとやっていきました。昨日の宣言通り、帰ったらやる、を実践。まあ、一旦休憩がありましたがね! 流石に朝から免許更新の為にえっちらおっちらだったのです。特に睡眠時間が問題で、5時間程度だったゆえに、講習でかくん…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/10/20)

本日の徒然 久方ぶりになる。なんとなくプレイしない、というのが続いてしまった。課金もしているというのに。もうちょっとカカッとやらないといけないので、今後は家に帰りついたらプレイする、を基本にやっていきたい。まず眠くて続かないだろうけど、気だ…

 感想 ビリー 『シネマこんぷれっくす!』2巻

シネマこんぷれっくす!(2) (ドラゴンコミックスエイジ) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「小津さんが熱川君に更にフォーリンラブ。他何本も」。案外男気というか、度胸がありますよね、熱川君。死ね部のあの…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2018年11月号)

先に総評 芳文社ファンはもうそろそろハッキリと言うべきなのですッッ まんがタイムきららは保護されているッッッ という全ては、我が、戯言なりを発するくらい、今回のきららは疲れました。中盤までは連載陣なので比較的安定度が高かったのですが、後半に入…

 感想 あfろ 『ゆるキャン△』7巻

ゆるキャン△ 7巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「なでしこさんのソロキャン。そしてちらつく女の影」。いや、単に大丈夫か気になってしま…

 感想 大石まさる 『タイニードライブ』1巻と2巻

タイニードライブ(1) (ヤングキングコミックス) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) タイニードライブ(2) (ヤングキングコミックス) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「急造姉…

 感想 チョモラン 『あの人の胃には僕が足りない』1巻

あの人の胃には僕が足りない(1) (モーニングコミックス) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「圧倒的おねショタ怪異譚、ここに爆誕!」。おねショタと怪異って何の光ぃ!? という組み合わせですが、おねショ…

 今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2018年11月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作くらいの方が選びやすいし締まりやすいですね、ハイ。 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので、最大のゲインがあるやつ優…

 感想 篠房六郎 『おやすみシェヘラザード』1巻

おやすみシェヘラザード(1) (ビッグコミックススペシャル) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「(語るのが)下手ァ!」。とある学園の一室で繰り広げられる、超とドのつく下手くそ映画語り。それが『おやすみ…

 感想 椿いづみ 『月刊少女野崎くん』10巻

月刊少女野崎くん 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「まあ、こいつらじゃあ修学旅行こうなるわな……」。高校生の一大イベントである修学旅行を基本にしつつ、まあこ…

 感想 瀬戸口みづき 『めんつゆひとり飯』1巻

めんつゆひとり飯 (1) (バンブーコミックス) (画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ) 大体の内容「めんつゆ is World」。面堂さんは面倒臭がり屋。それでも自炊はやっているものの、そこにめんつゆは欠かせない! とばかりにめん…