2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十四回

この項について この項は、大@nani&吉緒もこもこ丸まさお『ゲーミングお嬢様』のワンワードを勝手に解説して遊ぶところです。偶に、今回のように「い、言ってないー!」とまさるさんのモブ不良に言われるようなこともしますが、まあ感じ感じ。 ということで…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十三回

この項について 基本ギャグ漫画を求めていたら、予想外におシリアスでド直球の格ゲー物という、謎のラインにぶっこまれて困惑している淑女皆さん、わしもじゃ、わしもじゃみんな! という傷をなめ合う道化芝居をしたくなる昨今、皆さんいかがお過ごしでしょ…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年11月号)

先に総評 これで完成きらら無印! という蝶野攻爵台詞が出るくらい、今のきらら無印は完成されています。完成されているのですが、約半数にやべーやつを抱える、という暗黒面での完成なので、それを是とするか非とするか、人によって分かれてくるかと思いま…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 バルログ編

この項について 知は力! ということで、とりあえず知識! と先走って、かりんと他のキャラとの技相性をカカッと調べ始めて幾星霜。まだ全然序盤なんですよ……。どんだけキャラおるねん……。楽しい……。 調べの方が結構適当なので、厳密とか正確とかではない可…

 ネタバレ?感想 木々津克久 『フランケン・ふらん Frantic』3巻

フランケン・ふらんFrantic 3 (3) (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「これを萌え系としようとした秋田……」。現在ではメディカルホラーという謎の立ち位置にこの漫画を置いている秋田書店というかチャンピオンREDですが、本当に初手は萌え系の一つとし…

 マイザーで行ってみる為のシャドウバースネタ書き 式神(スぺブ)キットローテ版の話

この項について ストーリーモードやって、やたらマイザーのことが好きになってしまったので、これはもうローテ落ちするまで使い続けるしかないな! という謎の境地に達してしまいまいした。ストーリーがベタ? ぃんだよ細けぇことは! さておき、前回は自然…

『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ラシード編

この項について 対戦、この後にするんだ……。と謎のフラグっぽくしつつ、ストリートファイター5のかりんの技が他のキャラ技とどう相性するのか、というのを調べていく項となります。これするだけで今日は格ゲーしたー、って気分になるの良くないわね……。 基本…

 ネタバレ?感想 フォビドゥン澁川 『スナックバス江』7巻

スナックバス江 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) なんだあ……、大体の内容だあ……、いったい何のリストだよてめーっ!! ということで、大体の内容なんてありゃしないよ! いつものどうでもいい雑談だよ! だがそれがいい、というのがフォビドゥン澁川『…

シャドウバースソロデイリー特化デッキの話 <レヴィ―ルの旋風>編の3 ネメシス編

この項について バトルパスでミッションクリアにボーナスが! 対戦ばかり毎日できないよとほほー。という向きに対して、ソロデイリーで素早く回していけばええねん! というのを提示するための様見えて、単に自分の楽しみを世に発信するという無駄な行為。そ…

『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 レインボーミカ編

この項について 今日は対戦するぜ! と意気揚々としつつも、調べる事は調べておかないと、と言う事で始めるとそれはそれで満足してしまう。そんなダメゲーマーの、かりんの技相性調べの項です。 適当に調べているので、フレーム単位の厳密さはないですが、と…

『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 バーディ編

この項について 知識欲優先で対戦が疎かになりつつある昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか? そういう訳で、スト5の持ちキャラ、かりんと他のキャラの技相性を調べる項となります。大体、中と大でどうなるか、というのを適当に調べる感じです。調べている…

不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十二回

前回ですわ hanhans.hatenablog.com それはさておきこの項についてですわ! この項は、大@nani&吉緒もこもこ丸まさお『ゲーミングお嬢様』のワンワードを勝手に解説して悦に入るという、完全に自己満足、それも最ッ高だぜ!チームサティスファクションの復…

 マイザーで行ってみる為のシャドウバースネタ書き ローテ版自然キットの話

この項について この項は、シャドウバース第19弾で追加された<アクセルヒーロー・マイザー>を主体としたウィッチのデッキを作っていく、その為のネタ書き、覚書です。いまんとこ考えつく辺りでこういうのでは? というデッキの基礎部分をお出しする項とな…

『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ベガ編

この項について スト5絶賛勉強中の身として、知れ得る情報は自らでも取ってくるべきなんだ! という車輪の再発明ムーブを恐れないというか念頭に入れずにやっている、技相性調べです。 かりんと相手と、というのでやっていますが、適当調べと銘打つようにか…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年11月号)

承前 きらら誌の栄枯盛衰はかなり素早い。一時期大磐石のそれかと思っていたきららキャラットも、いつの間にか旬はMAXにあり、と言われるようになっていました。生者必滅……。 といって滅する訳ではない、と思う、ので、これからもキャラットを愛でていこう。…

 ネタバレ?感想 コットンバレント 『CreepyCat 猫と私の奇妙な生活』1及び2巻

CreepyCat 猫と私の奇妙な生活 1 (星海社コミックス) 大体の内容「コメディとゴシック! そういうのもあるのか」。絵柄のゴシック様式風と内容の奇妙さのバランスが非常高いレベルでは釣り合っていない、のだけどそれこそ狙いだろう。そういう漫画…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ナッシュ編

この項について 絶賛練習中のスト5において、かりんの通常技はどれくらい刺さるのか? 刺せるのか? というのの検証として、相手の通常技に上手く当てていって調べてみよう。という趣旨の項となっております。 基本、相手の技に適当に合わせてみているだけな…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 キャミィ編

この項について 絶賛スト5修行中の身である昨今、技の相性は知っておいて損はないだろう。調べるの妙に楽しいし。そういう程度の心がけで始めた、持ちキャラかりんでの相手の攻撃との技相性確認。それがこの項です。 ガチガチにフレーム縛って、とかではない…

 ネタバレ感想 浜田よしかづ 『つぐもも 蜜』

つぐももフルカラーコミック つぐもも蜜 (アクションコミックス) 大体の内容もなにもエロアンソロみたいだよ! ということで、フルカラーコミック第二弾、『つぐもも 蜜』の時間がやってまいりました。桃*1の段階でわりと厄い、結構ギリの弾をぶん投げてきて…

 『ストリートファイター5』のかりんの技相性調べ保管庫

【スト5】かりんの牽制相性調べ 基礎編【ゆっくり解説】 - YouTube:かりん技相性調べ基礎編動画 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 リュウ編 - オタわむれ 日々是戯言也blog 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性…

『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 春麗編

この項について スト5、一日一つずつ強くなってる場合じゃねえ! そんなゆるい気持ちでどうする!? という気ばかり焦りながら、とりあえず一つでも知識を得よう。ということで始めたのがこの技相性調べ。基本的にどう打ち勝てるのか、あるいは打ち負けるの…

『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ケン編

この項について スト5の勉強中ですが、とりあえず適当調べでも技相性を確認する必要がある! 車輪の再発明? 自分で調べないと納得度が違うんですよ! 納得が全てを優先するッ!! というジャイロ・ツェペリ感のまま、やっていくものとなります。 やっている…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 リュウ編

この項について スト5をやっている訳ですが、通常技の相性、どげなかんじ? ということで、やや適当ながらかりんと他のキャラとの通常技の相性、というのを調べてみる項です。 フレーム関係をガチガチにやっている訳ではない、手前勝手なので正確ではないで…

ストリートファイター5やり始めたのでかりん覚書3

この項? 知らない子ですね……。 冗談はさておき、フリープレイで楽しくなってチャンピオンエディション仕入れていた、上書きのではなくチャンピオンエディション買ってたのかあるいは単にPS+中ならばずっと出来るのかが分からんですが、とにかくまだ全然出来…

 ネタバレ?感想 jin 『残念女幹部ブラックジェネラルさん』7巻

残念女幹部ブラックジェネラルさん 7 (ドラゴンコミックスエイジ) 大体の内容「「組織」、こうするかー」。ということで、その動きに注目させられていた「組織」の方が一段落したのが、『残念女幹部ブラックジェネラルさん』7巻なのです。 「組織」、あんま…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十一回

三連鎖骨ゥ!! 前回ですわ hanhans.hatenablog.com この項、つまり、この項。 ここは、連載版『ゲーミングお嬢様』のワンワードを適当につらつらする場でありますわ! 楽しみ方は人それぞれですわ! ということで早速言ってみましょう。 第三十一回『鎖骨割…

 シャドウバースソロデイリー特化デッキの話 <レヴィ―ルの旋風>編の2 ビショップ編

この項について 対戦は楽しい、けどデイリー条件でクラス限定されると辛い! ということで対戦よりも手軽に出来るソロデイリーの重要性が増してきていると勝手に考えている昨今。 それ向きのデッキ、というのを捏造するのがいいのでは? それがこの項となり…

 ネタバレ?感想 小野中彰大 『魔法少女にあこがれて』3巻

魔法少女にあこがれて (3) (バンブーコミックス) 大体の内容「エノルミータ初期勢との血みどろの争い!」。2巻*1であまりにマジアアズールさんを開発し過ぎてしまったことに反省しきりのうてなさん。流石にド反省している中で、エノルミータの初期構成員との…

 シャドウバースソロデイリー特化デッキの話 <レヴィ―ルの旋風>編の1 ネクロマンサー編

この項について 新弾になりバトルパスという施策が導入され、ミッションをこなすのもそれなりに必要なってきた昨今ですが、ならばソロデイリーを速攻まわせるデッキの必要性……! という謎のゲインによって記載される謎の項。 それがここだ! ということで、…

 マイザーで行ってみる為のシャドウバースネタ書き 秘術キットローテ版の話

前回はこちらマイザーで行ってみる為のシャドウバースネタ書き 基本セットの話 - オタわむれ 日々是戯言也blog この項について とりあえず、マイザーデッキと一蓮托生! といいつつセリーナが三枚あるんですわ……。というちらつきも見せながら、マイザーデッ…