2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネタバレ?感想 野上武志 『紫電改のマキ』15巻

紫電改のマキ(15) (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「紫電改のマキよ、永遠に……」。と書くとなんか壮大ですが、まあ、わりと壮大でしたからね。という言の葉を嘯いてしまう漫画。それが『紫電改のマキ』でした。 読みだしてここ一、二年という付き…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年3月号)

先に総評 久しぶりにわりと揃った号でありました。異識『あっちこっち』があるだけで、ずいぶんと違うだろう? と馴れーションしてしまうくらいには、揃った号であります。 そこもトピックですが、今回はそれに、かきふらい『けいおん! Shuffle』が表紙&巻…

 今、まんがタイムきららMAXが熱い。2020

突然どうしたかと言うと。 ワタクシ、今、まんがタイムきららMAX(以降MAX)が激熱だと思っているのですが、何故そのように思うのか、というのを明示していかずには居られなくなったのです。長期勢、若手勢、そして新人勢。どれも粒ぞろいであり、気が付いた…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第十五回

掃除(メンテ)が延長したせいで遅れてしまいましたわ ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! 『ゲーミングお嬢様』ってあるじゃないですか、大@naniの。あれについて意味もなく解説したら面白いんじゃないかって、そう思ったんですよ…

 『グランブルーファンタジーヴァーサス』初心者攻略みたいなの の4

(使いやすさランク編) (用語の1) (用語の2) この項の説明 この項は、『グランブルファンタジー ヴァーサス』の攻略記事を狙ったものですが、たぶんに自分の理解用に書いている側面があり、上手く初心者向けになっているか微妙なところですが、やってみ…

 感想 嶋星光壱:島田荘司 『漱石の倫敦ミイラ殺人事件』1巻

漱石と倫敦ミイラ殺人事件(1) (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「漱石、ホームズに出会う!」。1900年、夏目漱石は倫敦に渡航。シェイクスピアの勉強の為でしたが、その時に、宿で怪奇現象に遭遇。宿を転々とし、どうしたものか、となっていたところ…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第十四回

基本攻め有利のアー〇ゲーでは この妖怪の独壇場でしてね ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! このまま絵がうまくなったらそれはそれで味わいが薄れるんだよなあ、というファナティックらしい感想を常々持っているファンも多い大@na…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年3月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが楽しいんですよ? 数ありますからね。 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので、最大のゲインがあるやつ優…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第十三回

嬢 ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! この漫画が日の目を見れる世界は優しく、美しい。だからこそ醜悪なのだ。などと情緒不安定な台詞を吐かせることに関しては一日の長がある大@nani『ゲーミングお嬢様』のワンワードを無理やり…

 感想 渡辺伊織 『放課後の哲学さん』

放課後の哲学さん (バンブーコミックス) 大体の内容「恵比澤くんはただただヤバェ」。特にこれと言ってヤンキー的行動はしてないのに誤解されがちな恵比澤君に、何故か師として見出された染井さんのあしたはどっちだ! という内容ではありつつも、染井さんの…

 『グランブルーファンタジーヴァーサス』初心者攻略みたいなの の3

(使いやすさランク編)(用語の1) この項の説明 『グランブルーファンタジーヴァーサス』(以下GBVS)が楽しいので、自分の知識を上げる為に攻略みたいなのを書いてみるといいのでは? というので認めたのが、この項となります。挑むぜ、自分の限界に! さ…

 『グランブルーファンタジーヴァーサス』初心者攻略みたいなの の2

前回(使いやすさランク編) この項の説明 『グランブルーファンタジーヴァーサス』(以下GBVS)の初心者攻略みたいなのを、適当に書いてみようというコーナーです。教えるムーブは自分の理解への架け橋なんですよ! 何が分かってないかとか分かってくる、重…

 『グランブルーファンタジーヴァーサス』初心者攻略みたいなの の1

この項の説明など 久しぶりに格ゲーに手を出したのが、『グランブルーファンタジーヴァーサス』(以下GBVS)となるので、軽く自分理解用に攻略めいたものを認めたいと思います。それが誰かの為になれば僥倖。ならなくても自分が分かって大変いい。そういう謎…

不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第十二回

サガ〇トの体重がおかしいと思うのではなく、 理由を考えることが全一への一歩ですわ!! ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! 5話がやっときて、待ってたぜえ! この瞬間(トキ)をよお! の画像を張りたいくらいに嬉しい私が、『ゲ…

 ネタバレ感想 よしむらかな 『ムルシエラゴ』16巻

ムルシエラゴ(15) (ヤングガンガンコミックス) 大体の内容「喜劇作家編、なんか納得できないけどとにかく終了!」。一応決着したのに、なんだかもやもやしたものが残り続ける、そんな喜劇作家編が終了したのが『ムルシエラゴ』16巻なのです。 有体にぶっちゃ…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第十一回

こ……この技のキレは… ガードさせても有利フレーム!? ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! 5話、まだですの!? 来たけど真の意味でまだですの!? ということで大@nani『ゲーミングお嬢様』の一言を勝手に解説する遊びです。楽しい…