2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 飴色みそ 『成仏するにはまだ早い!』2巻

成仏するにはまだ早い! (2) (バンブーコミックス) 大体の内容「人類大量死の真相に迫る! と思ったか? 甘ぇ!」。ということで、小春さんたちの生活圏(死活圏?)の範囲どころか結構広い範囲で唯一っぽい生存者、詩季ちゃんさんとの出会いで、この世界に…

 ネタバレ感想 高遠るい 『はぐれアイドル地獄変』10巻

はぐれアイドル地獄変 (10) (ニチブンコミックス) 大体の内容「戦乙女闘宴、準々決勝開始!」。ということで、エロ展開が来るかと思った10巻ですが、そこはほとんどなしで大イベントに向かっていく高揚感と、その大イベントに少し不穏なものが混ぜてこらえる…

 今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2020年5月号変

この項の説明 とうとう新連載! だったりするこかむも『ぬるめた』の4人娘の登場コマ数を確認しつつ、軽くキャラの感想をつづっていくだけの項です。いやでも、『ぬるめた』凄いじゃないですか。それにのっていこうっていう趣旨でもあります。時代が来るわよ…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年4月号)

先に総評 かきふらい先生、モチベーションをなくしてたりしないよな……? となるくらい、『けいおん! Shuffle』が最近休載気味に対して心配な昨今、皆様いかがお過ごしだ! とこのネタの延長線上が脱力タイムズなのか? となる昨今、みな様いかがお過ごしで…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第十八回

砂糖菓子のように甘い(手癖の垂直跳び)ですわよ転子様 ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! 20日は当然のようにキングクリムゾンされた昨今、皆さんいかがお過ごしですか? 後5日の言葉も虚しく響くものの、ここはやはり伊藤明弘『…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第十七回

私はカ〇コンゲー以外は動画勢なのですが…… ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! 6話、早よ! 本日今からでもいいのよ! という猛りが俺を焦らせますが、しかし、こればっかりは大@naniせんせの掌の内。焦れても焦っても、待つしかな…

 ネタバレ?感想 木々津克久 『フランケン・ふらん Frantic』2巻

フランケン・ふらん Frantic 2 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「この精神的グロが怖い!大賞受賞、としたい」。1巻は色々な短編があったというのに相変わらず精神的ブラクラ具合を見せていましたが、連載の、ふらんの勘を取り戻したかのような精神…

 ネタバレ?感想 福地翼 『ポンコツちゃん検証中』3巻

ポンコツちゃん検証中(3) (少年サンデーコミックス) 大体の内容「そしてーはじまーる夏休み!(ヘイ!)」。ということで、作中時間は夏休みに突入。そこから当然始まるイベントの数々、っと思ったらちゃんと検証しないといけないだろ、と真面目な水戸く…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年4月号)

まんがタイムきららキャラット 2020年 04 月号 [雑誌]発売日: 2020/02/28メディア: 雑誌 承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが楽しいんですよ? 数ありますからね。 選…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/03/09)

本日の徒然 久しぶりにやったら焼け木杭には火が付き易いなのか、少し定期的にやろうかしら、と。週一くらいかしらねー。と言いながら一週間経ってませんが。そういうこともある。 さておき。 『スプラトゥーン3』の話が一向に聞こえてこない、そう言うサイ…

 ネタバレ?感想 とよ田みのる 『金剛寺さんは面倒臭い』5巻

金剛寺さんは面倒臭い (5) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 大体の内容「これをもって大団円! 次回に続く!」。という最終回を迎えたのに続くという、わりと正気を疑われる、『ドラゴンボール』世代でもWHAT!? な漫画。それが『金剛寺さんは面倒臭い』…

 今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠の初回。

この項の説明 まさか! 連載化されるなんて! 見抜けなんだ……、この海のリハクの目をもってしても! という節穴ムーブで今更、こかむも『ぬるめた』の感想枠を作ってみました。俺はこの漫画が超好きだけど、まさか連載されるなんて! だったのです。最近は売…

 ネタバレ?感想 津留崎優 『SA07』1巻

SA07 (1) (まんがタイムKR フォワードコミックス) 大体の内容。「井の中の承認欲求モンスター、大海を知らず、が、知っても貪欲に」。茉愛さんは承認欲求の固まりな、イラスト系専門学校の生徒さん。野望は高く、夢高く。だけどそこで現実を知る。でも、まだ…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/03/04)

本日の徒然 兄弟子、お久しゅう! という伊良子仕草をするくらい久しぶりです。二か月ほどしてないですね、たぶん。なんか気分が合わなかったのですが、やると超楽しいのでやはり名作か……。ってなります。そして勝つともっと楽しい。負けても楽しいには楽し…

 感想 つくみず 『シメジシミュレーション』1巻

シメジ シミュレーション 01 (MFC キューンシリーズ) 大体の内容「シメジと目玉焼きの友達エチュード」。中学途中で引きこもりになり、頭にシメジが生えた月島しじまさんは、2年経ってシメジも生えたし、高校いかな、となり引きこもりから脱したらば、高校で…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第十六回

あっ、これ メ〇ブラでやったエリアルコンボだ! ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! 連載という物が如何に人にとって大変か。という気持ちにさせられるくらいに、最近更新がないね……。な大@nani『ゲーミングお嬢様』の言葉を針小棒…