2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 みらくるる 『メイドさんの下着は特別です。』2巻

メイドさんの下着は特別です。 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「ハレンチ!そういうのもあるのか」。ということで、今回もハレンチ全振りのランジェリー漫画。それが『メイドさんの下着は特別です。』2巻なのです。 1巻でも相当ハレンチ漫画だ…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第二十五回

投げキャラ相手の起き上がりにしっかり重ねもせず ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! 8話目の配信は、ここか? と7話を何度もクリックする日々をお過ごしの皆様、いかがお過ごしでしょうか。重複表現するくらいに、8話を待ちに待ち…

 感想 山田ヒツジ 『デキる猫は今日も憂鬱』1~3巻(おおよそ3巻の感想)

デキる猫は今日も憂鬱(3) (ワイドKC) 大体の内容「猫でかあ!」。福澤幸来さんの家には三年前に拾った猫がいます。その猫、諭吉はすくすくと大きくなり、大きくなり、大きくなりすぎて人間の福澤さんより明らかにたっぱがあるわ、炊事洗濯家事諸々を一挙に引…

 ネタバレ感想 九井諒子 『ダンジョン飯』9巻

ダンジョン飯 9巻 (ハルタコミックス) 大体の内容。「それは神の誘いか、悪魔の罠か」。この漫画の決着点が見え始めた! でも、どっちに転ぶんだこれ? と勝手に感じられるようになってきたのが、『ダンジョン飯』9巻なのです。 この漫画の決着地は今までそ…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年6月号)

先に総評 最近の新連載乱打のおかげなのか、今回の結構な数の休載でも、ゲストはそこまで多くない、という形をたたき出してまいりました。休載のがもし全部載っていれば、今の最高のきらら、と言うのが見れた訳ですが、それが見れずともそれなりの形は成し遂…

 ネタバレ感想 浜田よしかづ 『つぐもも』25巻

つぐもも : 25 (アクションコミックス) 大体の内容「小説異世界編、完結!」。思ったより長引かなかったな! というのが一番穏当な感想です。不穏当なのならもっと出ますが、それは後にして、とにかく小説異世界編が終了したのが、『つぐもも』25巻なのです…

 感想 ビリー 『シネマこんぷれっくす!』5巻

シネマこんぷれっくす!(5) (ドラゴンコミックスエイジ) 大体の内容「鰐人の言うように、何を見せられたんだ?」。と、宣伝ツイートみてないと分からない発言を軽々にしてしまうくらいなんだったんだあれ……。な祝先輩卒業回があるのが、『シネマこんぷれっく…

 感想 せきはん 『ぜっしゃか! 私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科』1巻

ぜっしゃか!‐私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科‐(1) (角川コミックス・エース) 大体の内容「女の子+クラシックカー!」。その筋がありましたか! という、女の子がすれば何事も角が立たないメソッドがふんだんに盛り込まれつつ、クラシックカーの話もしてい…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年6月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが難しくなってきました。総じてレベルが上がってきていますのよ! 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第二十四回

このラグ下なら大KとJ大Kだけでブッ倒しますわッ!! ゲーミングお嬢様 - ジャンプルーキー! この項の説明ッ!! 流石にネタがきつくなってきた、大@nani『ゲーミングお嬢様』ワンワード解説ですが、それでもネタをひねり出すことはまだできます。ですが、…

 感想 宇崎うそ 『ななどなどなど』1巻

ななどなどなど (1) (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「こーまちこまち陰キャ姫!」。とあるお嬢様な玉村小町さん。彼女は不登校と陰キャをこじらせ、学校では陰キャ姫と呼ばれておりました。金持ちだし、学校行かんでもええわ! となっていた彼女のも…

 感想 OYSTER 『ウムルとタウィル その2』

ウムルとタウィル その2 (HJコミックス) 大体の内容「ほとんど『毎週火曜日はチューズデイ!』案件!」。『WIXOSS』を基礎に置いているけど、やってることは伝説的伝説、『毎週火曜はチューズデイ!』と大差なし! そんな様態が『ウムルとタウィル その2』な…

 ネタバレ感想 小野中彰大 『魔法少女にあこがれて』2巻

魔法少女にあこがれて (2) (バンブー・コミックス) 大体の内容「マジアアズールさんがほぼ陥落している件について」。この女陥落(おち)た! な話のインパクトもそうですが、地道に倒錯性癖が植わっていく過程もちゃんとあるのが始末に負えないのが、『魔法…

 感想 山本祟一朗 『それでも歩は寄せてくる』1巻

それでも歩は寄せてくる(1) (週刊少年マガジンコミックス) 大体の内容「歩、てめえああああああああああああああ!!」。八乙女うるし先輩と田中歩は二人きりの将棋部。そこでうるし先輩は気づきます。歩、こいつ私の事好きじゃねえか? ということで、恋…