2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 柊ゆたか 『新米姉妹のふたりごはん』8巻

新米姉妹のふたりごはん8 (電撃コミックスNEXT) 前巻感想<ネタバレ?感想 柊ゆたか 『新米姉妹のふたりごはん』7巻 - オタわむれ 日々是戯言也blog> 大体の内容「篠田なおァ!……グッジョブ!」。今回はあやりさんの学校の文化祭を軸に、そこであやりさんの…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の8

ポイント欲しさにメチャクチャやってくる”熱帯の住人”たちに 前回 hanhans.hatenablog.com この項の説明 試したい、試したい。(適当ぶっこいても動じない)勇気と(格ゲーの)知恵を。ということで、江島絵里『対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんて…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年9月号)

先に総評 わびもちきなこ『しあわせ鳥見んぐ』、新連載化おめでとうございます! そして、いつの間にか連載化していた若鶏にこみ『ぎんしお少々』もよろしく! と、ギリアム・イェーガー台詞をだすくらい、最近は新連載が増えてきて嬉しい話です。どちらも前…

 感想 フォビドゥン澁川 『スナックバス江』1~6巻までで

スナックバス江 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容「これが自在に生きていけるってヤングジャンプやるなあ……」。北海道の片隅にあるスナックバス江。そこには奇態な奴らが集まってくる……。という導入だと何かかっこいいですが、大体の場合どう…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の7

ヒット確認でCAを当てるのが勝ちパターンだったのですが 前回 hanhans.hatenablog.com この項の説明 江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』のワンワードを勝手に説明して遊ぶ、この俺が! という項です。最近は『ゲーミングお嬢様』…

 ネタバレ感想 椿いづみ 『月刊少女野崎くん』12巻

月刊少女野崎くん(12) (ガンガンコミックスONLINE) 大体の内容。「こんなに(笑い過ぎて)苦しいなら、愛などいらぬっ!」。ある意味決定打を打ったと見えた二組の男女。しかし、そのアトモスフィアは愛とか恋とは違い、なんだろう。これはなんだろう。なん…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年9月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが難しくなってきました。総じてレベルが上がってきていますのよ! 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/08/15)

本日の徒然 この項も久しぶりです。してはいたんですが、10戦に足りない場合が多く、記録付けるのめんどい、になっておりました。 しかし、記録はそういう時こそつけるもの。ということで今回は10戦しました。言っていることが訳分からなくなっていますが、…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第二十八回

アバネロダッシュ→急停止→アバネロダッシュ→急停止 この項の説明ッッッ!! 週刊連載、マジで続きますの!? と戦々恐々老婆心爆発する中、それでも4回目は挙がっており、やる気……。となりつつも、新展開で嬉しさも爆発。後はネタ切れさえ起きなければワンチ…

 今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2020年9月号変

この項について 今のきららMAXは最高なんです! 最高なんですよ今のきららMAXは! とパンツ感するくらいには、相当の力を持つに至ったまんがタイムきららMAXの、その躍進に一役かっていると勝手に思っているこかむも『ぬるめた』のキャラクター登場コマ数と…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の6

アケコンだこですよね? 前回 hanhans.hatenablog.com この項について書いたのか……? 俺以外の奴と……。 この項は江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』の格ゲー用語を勝手に解説して遊ぶという、完全に俺用の項となっています。格ゲ…

 ネタバレ?感想 船津紳平 他 『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』10巻

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(10) (週刊少年マガジンコミックス) 大体の内容「とうとう最後だ、金田一……!」。金田一少年シリーズの裏面、犯人たち視点のギャグより漫画、10巻にて完結と相成りました。こんな出オチ漫画が10巻も! という事…

 感想 湖西晶 『下を向いて歩こう』1巻

下を向いて歩こう 1 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「ビーチコーミング! そういうのもあるのか」。とある日、いつものようにビーチコーミングに出かけた硝子さん。そこで、女性水着の上を拾い……からの出会いイベントでシエルさんと出会ってから、日…

 『GHOST OF TSUSHIMA』の話だと思う俺はどっちでもいいけどー!!

などと、津田健次郎ボイスで叫びつつ。 では何をするかというと、 wired.jp を読んでむむー、となってツイッターでもりもりやってしまったのを、とりあえず自分用にまとめようという意志力で書いていく頂きとなります。ダイレクトテレショップ!(謎の構え)…

 ネタバレ?感想 おしおしお 『しかのこのこのここしたんたん』1巻

しかのこのこのここしたんたん(1) (少年マガジンエッジコミックス) 大体の内容『おしおしお膳、1200%!』。おしおしおって知ってるかい?昔きららで粋に暴れまわったって言うぜ。という感じにきらら読者、あるいはキューン読者の精神に根深いダメージを…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第二十七回

感動で目から真空波動ですわ! この項の説明ッッッ!! この項は、作画もついて完全に連載に入った! な、作画・吉緒もこもこ丸まさお:原作・大@nani『ゲーミングお嬢様』のワンワードが分からん人の為ではなく、単純に自己満足、したぜ……。と完全満足する…