2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ファルケ編

この項について もはや恒例になりつつありますが、やる気ない期間が生まれるのはしょうがないんです。人間、疲れると寝るのです……。 さておき、今回はファルケ編となっております。意外と難物というか、組みやすい所と組みにくい所があって、中々面白いじゃ…

 ネタバレ?感想 よしむらかな 『ムルシエラゴ』19巻

MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ- 19巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 大体の内容「いやこれ凛子ちゃん主人公やろ、この漫画」。ということで、今回の犯人キルは凛子ちゃんが受け持つこととなり、つまり凛子ちゃんこの漫画の主役可能性すらあると、勝手に…

 ネタバレ?感想 クール教信者 『チチチチ』5巻

チチチチ 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 大体の内容「πでずるのーだけーしかー」。シリアスなところも偶にありつつも、πでずる以外のエロ行為一切不明! という部分が貫き通し過ぎたせいで何かが狂っている状態になりつつある漫画。それが『チチチチ…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 メナト編

この項について バージョンアップしたら大変だから止めていただきたいわ! と思いつつも、特に改修はしないという、かりんの牽制相性調べです。 今回はメナト編です。辛いイメージがあるんですが、実際辛いとこもありました。勝てんどころの話じゃなかった。…

 猪原賽:陸井栄史 『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』1巻

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 1 大体の内容「烈海王が、異世界に転生ッッ!!」という、ある意味これ以外に今後烈海王を活かす方法はないとはいえ、それでもあまりと言えばあまりの展開に、それはありなのかッッ!? と波紋を投げ…

 こんぱる&ふじしまペポ『のむラリアット!』を称揚する文章

この項について 皆さん、知っていますか! 『ごくちゅう!』でにわかに熱視線を集めているこんぱる&ふじしまペポコンビに、既に違う作品が、しかも単行本が出てるという事を! ということで、この項はこんぱる&ふじしまペポ組の既刊であるところの『のむラ…

 ネタバレ?感想 平方昌宏 『デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い』1巻

デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容「悪魔界最強最強のデビザコさん!」。お前は本当に悪魔界最強なのか? という醜態を晒しに晒しまくりんぐするデビィ・ザ・コルシファさんの漫画。それが『デビィ・ザ・コルシ…

 もう先月のまんがタイムきららチェックポイント(2021年5月号)

先に総評 皆さん、知っていますか! 2021年5月号にみくるん『はなまるスキップ』がないことを! と、先々月に知らされていたことを今さら言って総評と代えようとする悪辣さを魅せるのは、また今度として、今月号ではやはりかきふらい『けいおん! Shuffle』…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年5月号)

まず初めに ここは、まんがタイムきららキャラットの中から三作品を選んで、適当に感想を述べるコーナーとなっております。大体好きなのが中心なので、選ぶのは偏りますが、選ぶから偏るんだよ! というしれっとした顔をぶっぱしておきます。 基本としては前…

 GGST私的攻略メモ 名残雪の技性能私的調査文書 必殺技と覚醒必殺技編 暫定版

この項について 後1ヶ月もしないうちにギルティギアストライヴ(以降GGST)が出るという事実を前にして、拙速にもオープンβの情報でカカッと必殺技とかの話をするという、常軌を逸した行動に出るのは「あ、ギルティギアだ!」という言葉に溺れる者の因果。粛…

 GGST私的攻略メモ 名残雪の技性能私的調査文書 通常技編 暫定版

この項について 第二オープンβもやっておった『ギルティギア ストライヴ』(以降GGST)。その中で使うと決めた名残雪(以降なごっさん)の技性能などを、第二オープンβ版のながら記して、己の攻略の助けとしたい。そういう項となります。 細かいフレームの話…

 ネタバレ感想 大@nani&吉緒もこもこ丸まさお『ゲーミングお嬢様』2巻

ゲーミングお嬢様 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容「格ゲーに対して真摯過ぎる!」。1巻でも格ゲーに対して真摯過ぎる部分は、トンチキの部分で迷彩されても溢れ出ている漫画だった『ゲーミングお嬢様』ですが、2巻の大会展開で、その真摯具合が龍…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ユリアン編

この項について スト5のかりんお嬢様の通常技の牽制の相性の確認の項です。勝てるかどうか、というのもありますが、先に判定を置けたら行けるのでは? みたいなとこもあります。ぐだぐだしてながらやっています。後、動画もあります。見てください! という…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 バイソン編

この項について スト5かりんの通常技の牽制力、見てみたいとは思わんかね! という思わんと言われそうなことをただやっていく項となります。動画もあるのであわせて見ていただけるとありがたい。見た方が分かり易いですしね! さておき、それではいってみま…

 『ウマ娘 プリティダービー』から勝手に考えた育てゲーのこと

この項について あれです。『ウマ娘』始めたんですが、色々となるほどなー。という部分があったのでダラダラとそれについて書いていく項です。本当にまだ始めたてで、素人に毛が生えた程度の存在でしかないのですが、やってみるとすげえなあ、と思うことが多…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ジュリ編

この項について かりん使う上で知識として牽制力知っておかないと、といいつつ対戦しなくなってしまっていて本末転倒なシリーズ、始まるよー。適当調べなので、まあそう言う感じかなあ、ってとこでお願いします。 それではいってみましょう。 第19回 ジュリ …

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 いぶき編

この項について 久方ぶりですが、とりあえずかりんの通常技が他のキャラの技とどのような相性となるか、というのを調べていく項です。かなり適当調べなので、もっと密なことも出来そうですが、まあ感じ感じ。 GGSTがマジカニ頭脳パワーなので、それが出たら…