2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 GGST パーツで見る名残雪のコンボ

この項について 既にこの世には名残雪のコンボはきっちり存在しており、それについて書いても二千番煎じなので、目先を変えてみよう、というのがこの項の主旨となります。 どういう視点か、というと、コンボをコンボパーツに分離して、それについて論じてい…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ イノ編

この項について GGSTの名残雪での確定反撃について書いていく項となります。今回はイノ回となります。お前はいいよな、二段ジャンプ持ち……。 というか、わりと確るやつもあるので、その辺をきっちりやっていきましょう。 という話の前に、名残雪についての大…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ 闇慈編

この項について GGSTの名残雪での確定反撃について書いていく項となります。今回は闇慈です。闇慈の必殺技たちを刈ります。 闇慈は風神関連の理解が一番重要ですが、一番面倒なんすよね……。 という話の前に、名残雪についての大体のは下記に。 GGST私的攻略…

GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ ジオヴァーナ編

この項について GGSTの名残雪での確定反撃について書いていく項となります。今回はジオヴァーナさんです。 こいつ確定反撃が……。なキャラですが、その分遠距離弱いので仕方ないですね? 話の前に、名残雪についての大体のは下記に。 GGST私的攻略メモ 名残雪…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ 名残雪編

この項について GGSTの名残雪での確定反撃について書いていく項となります。今回は自身、つまり名残雪相手です。 案外強い技が揃っているな? となる感じですが、だからこそ確定反撃は疎かには出来ません。 話の前に、名残雪についての大体のは下記に。 GGST…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ レオ編

この項について GGSTの名残雪での確定反撃について書いていく項となります。今回はレオさんです。全体的にいつも面倒な目ばかりに遭っている印象があるのは、そういう事態の中心にいるからなのか。 と言うのは置いておいて、名残雪についての大体のは下記に…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ ラムレザル編

この項について GGSTの確定反撃について書いていく項となります。今回はラムちゃんさん編。苦労の割りには報われなさですが、細かいことを出来るようになるのもスキルの内。 と訳が分からないことを言いつつ、実際の内容に行くその前に、名残雪の大体7割くら…

 感想 雪本愁二 『サメガール』4巻

サメガール(4) (アフタヌーンコミックス) 大体の内容「色々状況が錯綜し始めてき過ぎ!」。 クジラさんの暗躍、イルカボーイの錯綜、シャチさんの暴走、夏蔵の女装。それら色々なものが一つに収束し始める。 というよりは、やっとこ巨大海洋生物の謎と、…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ ザトー=ONE編

この項について GGSTの確定反撃について書いていく項となります。今回はザトー編。結構苦労したわりには収穫が、ですがそういうときもあるさ。 実際の内容に行くその前に、名残雪の大体7割くらいの話を下記にて書いております。 GGST私的攻略メモ 名残雪の技…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ ミリア編

この項について 主に必殺技に対して確定反撃を取ろう。取ろうぜボーイズ&ガールズ! という項シリーズです。 今回はミリア。あの技、実はちゃんと反撃できる、というのがあるので、覚えていきマショウ。 実際の内容に行くその前に、名残雪の大体7割くらいの…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ ファウスト編

この項について 主に必殺技に対して確定反撃を取ろう。取れるなら取ろう。取れたらいいなあ。という項シリーズです。 今回はファウスト。分かっているとそこまで脅威じゃないネタが多い、と言う印象ですね。覚えていけ。 実際の内容に行くその前に、名残雪の…

 感想 雪本愁二 『サメガール』1~3巻

サメガール(1) (アフタヌーンコミックス) 大体の内容「「サメガール!」「そう。一味違うのね」」。海月夏蔵は、ある日出会ってしまう。そう、サメガールに! ということで、サメガールこと深田一花さんと夏蔵のアバンチュール。それが『サメガール』なの…

 GGST名残雪 起き攻めの大体の話(2022年3月21日増補改訂)

この項について この項では、GGST、ギルティギアストライヴの名残雪の起き攻めの詰め方について私的に溜めた知識を記載したいと思います。 世の中的には既に色々あるでしょうが、半ば自分用に調べて纏めたいというものであり、だから世の中のやつと近似にな…

 感想 おりはらさちこ 『春川さんは今日も飢えている』1巻と2巻

春川さんは今日も飢えている (1) 【かきおろし漫画付】 (ぶんか社グルメコミックス) 春川さんは今日も飢えている(2) (ぶんか社コミックス) 大体の内容「沢山食べる女の人、いいですね?」。食いっぷりの良さ、というのは人を魅力的にするスパイスであるこ…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ ポチョムキン編

この項について 主に必殺技に対して確定反撃を取ろう。名残雪で! という項シリーズです。 今回はポチョムキン。結構距離問題がありますが、これは出来ると、というもあり、覚えていけ。 実際の内容に行くその前に、名残雪の大体7割くらいの話を下記にて書い…