2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネタバレ?感想 よしむらかな 『ムルシエラゴ』21巻

MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ- 21巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 大体の内容。「クローズドサークルでミステリ! などと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ」。ミステリになるかと思われた今回の話は、しかしあっさりと決着を迎える形に。あ…

 先々月のこかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年3月号変

この項について こかむも『ぬるめた』の登場コマ数確認のページです。キャラの行動についてのコメントなどもあります。適当に徒然ますよ。今回は雪回でした。地味に時間進んでるんですね、この漫画。 前置きはこの程度として、それではいってみましょう。 第…

 先々月のまんがタイムきららチェックポイント(2022年2月号)

先に総評 この号の注目点は、やはり新連載の福きつね『それでは、ステキなセッションを。』という新連載でしょう。 バンド物という、きらら系では『けいおん!』以後は折々であった題材ですが、まだバンドを作っていないペーペーの演奏家なことや、謎のガチ…

 スパロボ30日記 第六十七回

大体の内容 『スーパーロボット大戦30』のプレイ日記です。以上。 今回は端的にいってみましょう。 第六十七回 72話 ネオジオン残党であるゾルタンが、勝手にやり過ぎたツケでネオジオン残党から切り離される形に。そしてドライクロイツに情報が流されて、と…

 スパロボ30日記 第六十六回

大体の内容 まただいぶ間が開きました。面白い過ぎるんです、面白い過ぎるんですよGGSTは! という感じですが、もうちょっとでクリアでしょうから、そろそろギアを上げるわ! って感じでもりっとやっていきたいところです。 さておき、今回はアンチ君がまさ…

 格闘ゲームと私

どこから来た? これは、アークシステムワークスのバトルプランナーの求人の提出書類にあった、「格闘ゲームと私」というお題を見て、なんか書きたくなってしまって、かかっとやったものです。 応募すら考えましたが、書いたら「これ書きたかっただけだな」…

 ネタバレ?感想 あfろ 『ゆるキャン△』13巻

ゆるキャン△ 13巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「スプリングシーズン到来ッ!!」。ということで、キャンプするにはもってこいの季節の到来です。花粉症の方とかにはあるいはもってこない季節ですが、キャンプしていて花粉症になってしまうとい…

 ネタバレ?感想 jin 『残念女幹部ブラックジェネラルさん』9巻

残念女幹部ブラックジェネラルさん(9) (ドラゴンコミックスエイジ) 大体の内容「シリアス展開ですわよー!」。基本バカ漫画なのに、偶にシリアスをやってしまう系の漫画が『残念女幹部ブラックジェネラルさん』ですが、今回の巻もそのやってしまったのをやっ…

 ネタバレ?感想 江島絵里 『対ありでした。 ~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』4巻

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 大体の内容「各々の死闘!」ということで、今回の巻は対戦重点のなったのが、江島絵里『対ありでした。〜お嬢様格闘ゲームなんてしない〜』4巻なのです。 3巻は…

 ネタバレ?感想 浜弓場双 『おちこぼれフルーツタルト』6巻

おちこぼれフルーツタルト 6巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「つえー! クローン丈が、相手になんねー!!」。ということでとりあえずクローン丈なんて目じゃないのが、浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』6巻なのです。 今までも通報レベルの…

 GGSTプレイがもうちょいで1年になる僕へ

どうしたの? 初手どうしたのと言われると困るのですが、とりあえず『GUILTY GEAR -STRIVE-』(以下GGST)を遊び始めてからもう少しで一年が経過するという事実に対して、これに対してどう思うのか、というのを適当に語ろうという、そういう趣旨です。 初期…