2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネタバレ?感想 高橋慶太郎 『デストロ016』2巻

デストロ016(2) (サンデーGXコミックス) 大体の内容「サキが出て殺す!」。とはいえ、今回はサキはあんまりやってないです。やってはいますが、やってはいません。この二律背反な言葉を案外簡単に使わせてくれるのが、『デストロ016』なのです。 個人的な…

 ネタバレ?感想 木々津克久 『フランケン・ふらん Frantic』6巻

フランケン・ふらん Frantic 6 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「メディカルホラー。なんと聞こえのよい言葉か――――」。確かにメディカルホラーなんだけど、読み味が全然違うじゃん! そんな感じで、確かにメディカルホラーなのに何かが違う。それが…

 GGSTにおける不香使用法(私的名残雪ピンポイント攻略)

この項について ここでは、名残雪の必殺技の中で、移動技にあたる不香について、出来る限り深掘りしてみよう、というのをやっていきます。 不香は名残雪としては元々よく使う技でしたが、バージョン1.18で仕様変更があったので、更にどう使うかというのに幅…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年7月号)

この項について 肉丸『ばっどがーる』 瑠璃葉るらさんの秘密のお仕事、それはメイド喫茶! 誰もが褒めてくれる! 承認欲求! それを学校の人は誰も来ないメイド喫茶で発散するるらさんでしたが、そこに何故か優さんが! ということでるらさんが七転八倒する…

 こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年7月号変

この項について 皆さん、知っていますか! こかむも『ぬるめた』が今のMAX誌のみならずきらら系列で最もベネであるという事を! というくらいにはこの漫画が好きな私が、この回のメイン四人の登場コマ数とキャラについての感想を書いて遊ぼうというコーナー…

 スパロボ30日記 八十三回

この項について いい加減、一周目クリアせんとな。 そういう訳で、格ゲーを置いて『スーパーロボット大戦30』のプレイをもりもりとやっております。一周目自体はそろそろ終わりそうですが、艦内ミッションが溜まっておるのでそのクリアからやっております。…

 ネタバレ?感想 池上遼一:稲垣理一郎 『トリリオンゲーム』4巻

トリリオンゲーム(4) (ビッグコミックス) 大体の内容「作るぜ、稼げるゲーム!」。と言う方向性にはなりますが、そこに紆余曲折がてんこ盛り。それが『トリリオンゲーム』4巻なのです。 今回は3巻で動いていたゴップロをいただきをしつつ、会社のトリリオ…

 スパロボ30日記 八十二回

この項について 超久しぶりです。格ゲーに前のめりだったので、実際スパロボ30する時間が取れなかったのです。 そののめりも少し退潮したので、また暫くスパロボ30モリモリタイムとまいりたいとこです。 前回がシンカリオンのとMJPの最終回なとこでしたので…

 スパロボ30特選ユニット語り 第七回

この項について 『スーパーロボット大戦30』の好みのユニットについてのんべんだらりと語っていくコーナーとなっています。ガチガチで強い! というのもやりますが、趣味で使っているのもやっていきます。ちなみに期間が開きましたが、格ゲー遊ぶの楽し過ぎ…

 (多分ネタバレありの)アニメ映画『ゆるキャン△』の良さについて語れる分だけ

大体の内容 そりゃもう、『ゆるキャン△』アニメ映画見てきたわけですが、あまりに期待し過ぎてもう無茶苦茶駄目映画ならいいのに! という錯乱を、映画館の中で上映を待ちながらするくらいだったのですが、蓋をオープンしたらマジ名作じゃないですかモーター…