2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 好きな漫画の語り部 第一回 木々津克久 『フランケン・ふらん』シリーズ

この項について 唐突に漫画語りがしたいと思ったのでやります。大体、漫画感想の延長線上になりそうですが、偶に思い浮かんでくるこの衝動を潰すには書くのが一番なのだ! という戯言はさておき、今回はいつも感想書いているやんけ! の個人的代名詞でありつ…

 ネタバレ?感想 クール教信者 『チチチチ』6巻

チチチチ 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 大体の内容『πずりヘルアンドヘブン!』。前にπずりはジェネリックセイコウではないんですよ! とか書いた記憶がありますが、今回はジェネリックとかそういう次元ではなく、もう普通にやってるとしか言いよう…

 『スプラトゥーン3』マップ探訪 さんぽの暇人 第二回

この項について 『スプラトゥーン3』のマップを、文章で説明していくような、いかないような、まあやってみんべの項がこのさんぽの暇人、となります。暇ではないですが暇なのです。 今回のさんぽの暇人は、マンション団地にあるゴンズイ地区に行ってみようと…

 『スプラトゥーン3』マップ探訪 さんぽの暇人 第一回

この項について ここでは、『スプラトゥーン3』のマップを文章で説明するという、見てください! とシャクティ声出せば済むことをやっていく酔狂のやつです。やや攻略の側面もありますし、攻略めいた動画もありますが、とりあえず文で書いてみたいと思います…

 新しいジェットスイーパーの話をしよう

大体の内容 『スプラトゥーン3』が出ました。ジェットスイーパー無印のブキ構成も分かりました。その点を加味して、 以前書いた、 スプラ放談 何故私はジェットスイーパーが好きか。好きなのか。 - オタわむれ 日々是戯言也blog にブキ構成込の話を付属して…

 増田こうすけの天才性について。あるいは藤本タツキの天才性について。

この項について 上記漫画の感想が長々書けなくてうんうん言ってたんですが、天才性、という言葉を入れるとするっと解決したので、感想のような、増田こうすけ先生の天才性についてのようなものを書いていきたいと思います。流れで藤本タツキ先生の天才性につ…

 ネタバレ?感想 鴻巣覚 『きららファンタジア』4巻

きららファンタジア 4巻 (FUZコミックス) 大体の内容「きらら史の中の赫奕たる異端、『がっこうぐらし!』編!」。ということで、きららの中でも特に特異の位置にある『がっこうぐらし!』を主体とした回となったのが、『きららファンタジア』4巻なので…

 スプラ放談 何故私はジェットスイーパーが好きか。好きなのか。

この項について ふと考えたんですよ。なんで私はスプラシリーズで微妙な位置にあるジェットスイーパーが好きになったのか。某ーフィのように、そんなにジェットスイーパーが好きになったのか、ウルトラマン。と言えるくらい、ジェットスイーパーが好きなので…

 ブリジットコンボ練習進捗 4

この項について ブリジットのコンボ練習の進捗を書いておいて、後からあったなあ。する項です。一種の成長記録なのです! コンボについては自分で開発したり、人のコンボを持ってきてやったりと、節操はない感じです。とにかく覚えなければ始まらないのです…

 ネタバレ?感想 よしむらかな『ムルシエラゴ』22巻』

MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ- 22巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 大体の内容「クスリの元凶登場!」。ヤバいクスリ、チェザーレの製作者登場で、この漫画の核心に触れていきつつあるのが、『ムルシエラゴ』22巻の内容なのです。 しかし、クスリの製作…