2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 『ファイアーエムブレム エンゲージ』日記 第五回(ネタバレあります)

この項について 毎日少しずつプレイする『ファイアーエムブレム エンゲージ』のことを日記として記載してく項です。もりもりとネタバレはしますが、まあまだ序盤なので大したネタバレはないです。それでも困るという人もいるでしょう。個人的にツイッターで…

 『ファイアーエムブレム エンゲージ』日記 第四回

この項について 『ファイアーエムブレム エンゲージ』のプレイで出た感想などを綴っていく場所です。セーブポイントが来たら終わる、という感じで一日一話でやってまいります。 と言いつつ、昨日はやってませんでしたが。そういう日も許容するのまた、ルール…

 ネタバレ?感想 田口雅之 『ブラック・ジョーク』11巻

ブラック・ジョーク 11 (ヤングチャンピオン・コミックス) 大体の内容「よしオチた! 終わった!」。という、某八房の人みたいな感じをする終わり方だったのが、『ブラック・ジョーク』11巻なのです。 『ブラック・ジョーク』、11巻で完結となりました。ファ…

 『ファイアーエムブレム エンゲージ』日記 第三回

この項について ぶっちゃけちらりとは知っているものの、プレイフィールなどは全然知らないFEシリーズどうていを、エンゲージで筆下ろししたいと思います、という日記です。セーブポイントに入ったらその日は停止、という縛り、単にキリがいいからやっていき…

 『ファイアーエムブレム エンゲージ』日記 第二回

この項について 兄妹から貸与した『ファイアーエムブレム エンゲージ』を毎日ちょっとずつ遊んでいくというコーナーです。基本的にセーブポイントが入ったら一回、という感じでやっていく予定です。つまり、わかるな? ということで、それではいってみましょ…

 『HADES』、やってます日記 第六回

この項について 『HADES』のプレイというか記録を残しておこうという、日記みたいなもんです。残しておけば、あとで確認出来ますからね。そういう用途であります。 さておき、それではいってみましょう。 第六回 3層再来 今回も武器は槍を選択。もはやメイン…

 『ファイアーエムブレム エンゲージ』日記 第一回

この項について 兄妹に『ファイアーエムブレム エンゲージ』をやる権利を借りたので、プレイ日記というか、やった記録をつけて遊ぼうという趣旨です。是非とも続けられるよう頑張りましょう。そも、この日記が続かない可能性はありますが、まあ感じ感じ。一…

 ネタバレ?感想 MOTO 『お姉様のVな事情』

お姉様のVな事情 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「天は二物を与えてるけど与え方おかしない?」。飛ぶ鳥を落とす勢いの酒クズ系Vtuber、神酒シズク。酒は飲むわ、ギャンブルは打つわ、ガチャは買うわ。そんなクズ系の跳び抜けた存在の神酒シズク…

 ネタバレ?感想 nonco 『カナン様はあくまでチョロい』2巻

カナン様はあくまでチョロい(2) (週刊少年マガジンコミックス) 大体の内容『チョロいがゆえに、純!』。今回の巻でもカナン様はひたすらチョロいという展開を見せつつ、天界からの使者であるジャンヌさんも絡まってきて、話がごちゃごちゃしてきたけれど…

 『HADES』、やってます日記 第五回

この項について 超! 久しぶり! マジ二か月半ほどぶりに『HADES』プレイを再始動しました。毎日3回潜るでは時間の予想がつかねえ! だったのでちゅうちょしてたら二か月半が経過しました。これはいかんので、毎日1回潜るを基本とすることに転換。サクッと終…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2023年2月号)

この項について 『ひだまりスケッチ』が載ってるー!? というのはさておき、まんがタイムきららキャラットの三作を取り上げて感想を書いていく項となっています。誌面中盤で連載作が尽きてしまうのにも、「もう、慣れたわ」と高嶺響声ですが、もうちょい最…

 まんがタイムきららチェックポイント(2023年1月号)

先に総評 だいぶゲスト少ない気がする。そういうで出しで始めるきらら感想です。四分の一なので、少ないですよ。少ないんだ! と強調する形になりましたが、ゲストは多い時よりは少ないのです。いいね? という圧はさておき、今回の一番のトピックはルッチー…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2023年1月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの三作を取り上げて感想を書いていく項となっています。前は前中後とか考えていましたが、現在のゲスト攻勢の前に、その考えは瓦解しました。というかゲストを最後にもりもり載せる攻勢、やめてもらっていいです…

 こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2023年1月号変

この項について こかむも『めるめた』のキャラクター登場回数確認及び、キャラに対して感想を紡いでいくところです。 現在ほぼ魔窟のきららMAXにあって、ぼざろと共にその魔窟化の要因ともいわれる『ぬるめた』ですが、最近のきららMAXの魔窟具合には流石に…

 『TRIGUN STAMPEDE』1話を見たことについて

この項について 内藤泰弘暦は『トライガン』からではなく『サムライスピリッツ』から、というある意味ファミマガ世代な私が、新作『TRIGUN STAMPEDE』を見てどう思ったかを残しておくための項となります。サムスピからトライガンに行ってマキシマムを追いか…

 まんがタイムきららチェックポイント(2022年12月号)

先に総評 またぞろ休載の季節というか、色々載ってなくてゲストがまかり通る世界になってまいりました。確かに普段のことでもあり、また新刊の準備のあるとこはよいのですが、そうじゃない方もおられる訳です。ぶっちゃけ異識『あっちこっち』はそろそろいい…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年12月号)

この項について 最近のキャラットっていいですよね。後半ゲスト攻勢に出てくる以外は。 ということで、まんがタイムきららキャラットの中から三作取り出して感想を書いていく項となります。ゲストはよっぽどのことがないと言及しない形です。ぶっちゃけいま…

 こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年12月号変

この項について こかむも『めるめた』のキャラクター登場回数確認及び、キャラに対して感想を縷々紡ぐところです。 現在ほぼ魔窟のきららMAXにあって、その魔窟化の要因の一つながら、最近の『ぬるめた』を見ると逆に安心するまであり、どうなってんだきらら…

 ネタバレ?感想 奥たまむし 『どれが恋かがわからない』2巻

どれが恋かがわからない 2 (MFC キューンシリーズ) 大体の内容「5人の女性が、牙をむく!」。という感じで、五雄並び立つという謎の状況になりつつあるのが、『どれが恋かがわからない』2巻の大体の話なのです。 5人の女性のターゲットになっている空地メイ…