2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネタバレ?感想 kashmir 『ぱらのま』6巻

ぱらのま 6 (楽園コミックス) 大体の内容「彼女は彼女は可愛いやたら旅する女の子」。油断すると(油断?)すぐ旅に出る娘さんの旅をただ見ていくだけの漫画。それが『ぱらのま』なのです。 しかし、今回は旅に対する解像度というか、旅の側面のところにズー…

 ネタバレ?感想 よしむらかな 『ムルシエラゴ』23巻

MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ- 23巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 大体の内容「危険な接敵!」。黒湖たちと調香師と直接対決の幕が開くのが、『ムルシエラゴ』23巻の熱いとこなのです。 そっちはまあいいんですよ。いつか来るやつだし、全く会わずに終…

 跳ねなくて格ゲーがマッハなんだが……。

この項について 格ゲーがなんで跳ねないのか、というのを書くようでいて、なんか解説文章みたいなのに自動的になっていく謎の項となっています。 格ゲー、マジまた跳ねていいと思うんですよ。スト2の頃くらいに。白竜台詞でいうと「でかいシノギの匂いがする…

 格ゲー、跳ねないのか?

この項について 格ゲー大好きで30年選手くらいになる私が、格ゲーってなんでもっと跳ねないのか、白竜ぽくすると「でかいシノギの匂いがするな!」とならないのか。そこについて勝手なことを書いて楽しむ項となります。 一応の前回が、 hanhans.hatenablog.c…

 何故格ゲーはもっとでかいシノギの匂いにならないのかしら。

この項について 格ゲー歴がスト2SFC版からという割と古い時期からやっていて、いまだに格ゲーが大好きな限界格ゲーオタなワタクシですが、なんで格ゲーはもっともっとでかくならねえのか、という気持ちがある時もまれにあります。 一応、格ゲーの灯が消えて…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2023年4月号)

この項について ここはまんがタイムきららキャラットの感想を三作限定でやっていくとこです。あんまり手広くすると、手間がかかり過ぎるからね。(ボンガロテリー顔で) ということで、好きな漫画だったりこれは! な回の漫画だったりをピックアップしていき…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2023年3月号)

この項について まんがきららキャラットの三作の感想を書いていくところです。またしても結構前のやつですが、中々タイミングよく読めてなかったのと、単に書くの面倒で、というので結構読んでから間が開きました。 それはさておき、今回も自分が「ピッ」「…

 格ゲー初心・初級・中級者のメンタルケア

この項について もうあと一か月半ほどで各格ゲーマー特大待望の『ストリートファイター6』が出る訳ですが、それに向けて初心者の方がこぞりにこぞるだろう、というのを見越して格ゲーの楽しみというのはどういうことか、というのを書こうとするものでしたが…

 ネタバレ?感想 鴻巣覚 『きららファンタジア』5巻

きららファンタジア 5巻 (FUZコミックス) 大体の内容『カルダモン戦が意外ッ!それはめ(略)!』。結末の流れも意外ですが、そもそもリンちゃんさん(『ゆるキャン△』)が狙撃兵扱いなのがもっと意外だったのが、『きららファンタジア』5巻の持ち味なの…

 ネタバレ?感想 春日沙生 『おねロリキャバクラ』1巻

おねロリキャバクラ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「おねロリでキャバクラ!」。楓さんはとある会社のOL。今日も仕事でくたびれて、でもお昼ご飯も上手く食えそうにない。いっそ外に行ってみては? と昼の街に降り立った楓さんが妙な客引き…

 こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2023年4月号変

この項について こかむも『めるめた』のキャラクター登場回数確認及び、キャラに対して感想を紡いでいくところです。 きららMAXやばい系の一角のこの漫画も3巻を出すまでになりました。他が2巻乙していく中、巻数を重ねていく……。次は、アニメ化やな。 とい…

 こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2023年3月号変

この項について こかむも『めるめた』のキャラクター登場回数確認及び、キャラに対して感想を紡いでいくところです。 地味に2月号の感想を書き忘れていたといううっかりがありますが、FUZのでやっているのでもう見ることができないので、そういうことで2月号…

 たまに作るならこんなデッキで その1(シャドウバースデッキ作り遊び)

この頁について しばらくしてなかった『シャドウバース』をちょっとデッキ作りたい気分というむらっ気でやったら中々楽しめたので、どういうデッキを作ったかを何となく語って遊びたいと思います。 取り敢えず対戦で勝てる! というデッキではなく、CPU戦で…

 ネタバレ?感想 ムクロメ 『SAN値直葬!闇バイト』1巻

SAN値直葬!闇バイト 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「きらら×クトゥルフ神話!」。黒乃あかりさんは極貧高校生。なのでバイトを、となったらいきなりあったよ高収入バイト! ということでそのバイトをきっかけに、クトゥルフの世界に紛れ…