買い物

 『ぱにぽに 4』(氷川へきる:GFコミック:129p:762円:2003年8月27日)(ISBN:4757510039)
―1行あらすじ―
 いろいろあるけど、どんどんまったりしていく。

 感想第一回はガンガンファンタジー連載中の1P漫画? ぱにぽに最新刊です。
 いろんなアクのある人達が、そのアクを全く生かさずにまったり過ごす、
 そんな学園物ギャグ漫画。
 うすらぼんやりと時間が流れていくその様に、
 こっちもぼんやりと身を任せてみるのも、また一興でしょう。
 ただ、ギャグの難易度がちょっと高いのが玉に瑕でしょうか。
 
 さあ、いきなり四巻からです。
 前々から買いたかったのですけれど、なかなかきっかけが掴めず。
 が、昨日になって急に
 「メソウサファイトみてえ! 買わねばッ!」
 とあいなり、全巻まとめ買いとなりました。
 ああ、ビスビスやられるメソウサはいいなー。
 
 さてさて今回も、
 みんな丸くなったり、夢が無かったり、遭難したり、走らなかったり、新変身したり、
 新婚だったり、蛇だったり、天使だったり、メイドだったり、人の痛みを知ったりと、
 いろいろと大変ながら、気にせずまったりと進行していきます。
 それにしても、気が付いたらかなりの大所帯になってますね。
 キャラを上手くいじるだけでネタになる状態とでもいうか。
 なんか初期の頃に比べても、妙に安心してみていられるというか。
 円熟期、と言うやつでしょうか。
 しかし、内容に微妙に伏線を巻いてきてるし・・・、そろそろ終わるのかしらん?
 そんな気がしないでもないし・・・ちゃんと収拾がつくのか?
 と勝手に心配してみたり。