滝本竜彦コラム

 どうしてこうも私は、滝本さんの書くものに身につまされる思いを持っていしまうのか。
 どうしてこうも、滝本さんの話に耳を傾けてしまうのか。
 どうして、心情が理解できるとおもってしまうのか。
 
 まあこんなのは、自分語りなんて犬も食わない、ってやつですね。
 閑話休題
 さて、内容をむりやり要約すると、たった一言、
 「愛」
 で全てが片付いてしまえうるわけですが、初回としては上々な出来です。
 ただ、このまま来る相談来る相談全て、「愛」で済ませやしまいな?
 とか、一回目から不安になっているのは、いくらなんでも気が早すぎですかね。
 「愛」と答えて欲しくて相談し、
 「愛」と答えてあげたくて相談に乗る。
 そんなルーチンワークにならないで欲しいが、果たして。
 
 だから、気が早すぎるっての。