[寝言] ライトノベル歴史編纂作業(略してラノべ暦編纂)

有里さんのここの指摘から、今後起こるであろう事態をこのように勝手に命名してみました。
 私も「俺ラノべ暦つくりてぇ〜」と思ってみたものの、面倒くさがりなので造らない可能性の方が大きいです。
 だから、誰か造ってください!(←他力本願)
 あほな事はさておき、
 この編纂作業が進むと、「ライトノベル」というジャンルの輪郭がかなり具体的に造られると、我ながら勝手に思っているのですが*1、個人的には「おぼろげながら」な状態の方がいいと思っているので、あんまりかっちりジャンル決めされない方がいいなと、祈っています。
 ・・・・・・我ながら気が早すぎるにもほどがあると思います。
 

*1:挙がってくる物を整理していけば、おのずとそうなると思う