困った

 西尾の維新の人の新作に、全く興味がなくなったんですがどうしましょうか。
 ちょっと前の「サイコロジカル」からこっち、西尾の維新の人が、どんどんどんどんどんと別にどうでもよくなってきてるんですが、「ヒトクイマジカル」で決定的になったようです。
 一応読めるには読めると思うんですよ、嫌いになったわけではないというか元から私の好き嫌い軸には載っていなかったから、出来不出来の評価のみで読んでいましたから。*1
 その評価軸もとうとう中心の「どうでもいい」に行き着いてしまったようです。
 もう、読んでいて今にも「釣れますた!」言われそうな部分を流すのに、飽きたのかもしれません。
 前作「ヒトクイ」の「大きな物語」(笑った)とか「コント赤信号*2の青の人」の言動とかおそらく遠くない巻で逝去すると思うみいこさんの所とか、いかにも釣りたそうにしているように見えてなんだかなー、でしたからね。
 今現在ちょっと成長物語っぽくなってるのですけれど、そしてそれはそれでいいのですけれど、釣りたそうに見えるせいで、それがどうしても「大オチでカタストロフ」の為の仕込みにしか見えなくなってきたんですけど、誰か私を解毒してください。
 余談ながら、私の西尾維新氏への評価は、
 「悪意はないけど故意はある秀才」
 という事に、今なりました。

*1:無理に好き嫌いを言うと、「戯言」で一番すきなのは「クビツリハイスクール」なのですが

*2:トリオ解散の憂き目になりましたが