「ザ・スニ」にて

てなわけで、昨日神保町にいったら普通にあったんですね。
で、今回「され竜」特集で頭のおかしい下敷き(裏に罵詈雑言集)付きだったので、大フライングゲット敢行。
「表紙と中の一ページ目」が出色の出来だったのもありますし、いい紙を使ってないと出来ない芸当も有ったので、ネタとして買って損無しでしたが。
で。
何故か知りませんが、何故か大塚英志の人が何故か“文学のススメ”とでもいうべき「正しい文学」の連載を何故か「ザ・スニ」で開催してます。その筋の方はチェックされたし。
で、ちょっとだけ読んでぼんやりと、
文学って必要なんですかね? 別に「必要・不必要」でくくらんでも良いのでは?
とか思うんですけどね〜。
あー何気にえらい危険な事を言ったような。