今月のアワーズ

暇なくせにやる気が出たときにしないといつまでもしないので、チャッチャとやっつけときます。
<今月の好きな所>
大石まさるピピンとピント」が巻頭カラー。
水彩絵の具によるカラーの色使いが非常に良く、この話が単行本化するときは是が非でも、2色カラーとかではなくこのままで入って欲しいと思います。内容の方は「あぁ、大石まさるさんだな」な気恥ずかしいお話だったんですけれども、しかしこの漫画はどこへ行くのだろうという着地点が見えないがゆえの不安と期待が入り混じった気持ちをどうしても出てきてしまいます。ゆっくり様子を見ましょうか。
・飛び降り頻発
今月の作品ではなぜか「高いところから落ちる」というモチーフが多く、特に巻頭から3作品つづけて出てくる。ただそれだけだが妙に気になりました。
ヘルシング
ベルナドット隊長、お亡くなり? の巻。
平野耕太さんはこういうの上手いなー、本当。
・散人左道
大ゴマかっこいい。
・謎の四コマ漫画
今、四コマ専門誌を除いて一番四コマ漫画のレベルが高い(と勝手に思っている)アワーズにまた四コマを入れようという動きが。新人の人の作品がこっそりと載っていました。
今月のジオブリーダーズ
運転手の人が久しぶりに登場。一コマですが。
それはさておき、今回は“入院患者”がいろいろ話すうちに自分にふられた役割に気づいたわけですが、どうしても上手く伏線を使ってみたと感じてしまうひねくれた自分が嫌になります。でも本当に上手くつなげたなー。
それ以外での今回の見所は「部長は冒険野郎」。
見事にマグガイバーな所を発揮してくれています。このおっさん、過去に何してたんでしょうか。
さてさてこの漫画、ここ最近同時進行のことが多いためか毎回思ったほど話が進んでいないんですよね。まとめて読んだら面白いんだろうけれど、今はただ早く続きが読みたいなぁとヤキモキするだけという。
仕方が無いので、今は運転手の出番を増やせ!と念を送るって溜飲をさげるとします。
出番を増やせ!
ああ、でも“奮闘娘”が大丈夫で良かった良かった。(先月分のフォロー)