もくもくと読む

その割には遅いんですけどねぇ。もうちょっと読む時間をうまく作らないとな。
賀東招二フルメタル・パニック!―サイドアームズ― 音程は哀しく、射程は遠く」ISBN:4829116056
いつものどたばた系とは違って、<ミスリル>の面々に焦点を当てた短編集。というか趣味に走ったのを集めました編。
正直、「誰が買うんだこんな濃い物」な内容ですが、この濃さが許容されるだけの余地が「フルメタル・パニック!」にはあるわけで。懐が深いシリーズだなぁ。
うえお久光悪魔のミカタ12 It/ストラグル」ISBN:4840226024
続きやがった!
というわけで、まだまだ続く「It」編。この巻の感じが起承転結で言うところの「承」であるため、このペースだと「It」編完結に後二三冊必要ではないかと思うのです。えらく長くなったもんですねぇ。
今現在でも十分楽しい且つ、これから締めへと向かって急激に進むだろう事が大変楽しみです。
清松みゆき他「ソード・ワールド短編集(19) 踊れ!へっぽこ大祭典」ISBN:4829115866
ソードワールドリプレイの「へっぽこーズ」の短編集。
リプレイキャラの短編集で二冊目に言ったのはこれが初めてという快挙だったりするらしいですよ?
内容は有り体に言えば「キャラ掘り下げ系」。
中でも秋田みやびさんの短編「友という名のもとに」はいい具合の「苦味」が入った良作。