ぼーくーさーつてんしー

眠い眠いと思っていたら、いつの間にか夜になっていた、お薬4日目。 ネタはあるけれどまとめる気力がまるでない。 うぎぎぎぎぎぎ。
「漫画比較分類学」という遊びを思いついたものの、この体たらくじゃなあ。 一応概要を書くとある漫画とある漫画を比較して、どこがどういう風に異なっているかを確認する遊びです。 比較対象は雰囲気が近ければ近いほど、よりいっそう違いが鮮明になるはずです。
たとえば、あずまきよひこあずまんが大王」と赤松健ネギま!」を比較してみると、ともに学園漫画ながら前者が天才による作品、後者が秀才による作品である事が分かると思います。
また、違いがあると思った間柄に、意外な共通点を見ることもあります。 たとえば手塚治虫ブラックジャック」と山本賢二「ブラックジャック」を比較すると、両者ともに驚くほどキ印であるというのが分かったりします。
さてさて。
このようにして色々な漫画を比較分類する、という建前の元、私の好きな漫画について語っていこうと思います。 一回目は「シンシア・ザ・ミッション」と「美女で野獣」の比較で、副題は「どつきあい、嘘」の予定。
やったらやった、やらなかったらやらなかった、という事で。
それではグッバーイ! マイコー! グッバーーーイ!! ンフフフハハハハハハハハハハ!!!