昨日の分

  • 鉄拳5」(ナムコ
  • 榊一郎「世界で一番優しい機械」(EXノベルス)
  • 榊一郎「クラック・ハウンド 聖人の条件」(トクマ・ノベルスEdge)
    • 榊一郎狩りを敢行。 というよりEXノベルスのを買い忘れていたので補給。 さあ、これで榊一郎本山はまた高くなった!
  • 佐渡川準「無敵 看板娘 12」(秋田書店
    • 安定して続いてるなあ。 昔の強打者ップリが戻ってきたようで更に良し。
  • okama「CLOTH ROAD2」(集英社
    • なぜか倉田さんとは馬が合うというか、つぼにはまる事がおおいです。 倉田さんと言えばヘルシング再アニメ化ですけれども、黒田洋介は原作物をやらせると世界でも屈指の仕事をする*1のでまず安心。*2 それじゃあ倉田英之は何するのだろうかという気もします。 同じ「スタジオ・オルフェ」ですからおそらく仕事量がちょっとおかしいレベルの黒田洋介をフォローするんだろうと思います。*3 この漫画にでてくるようなキチ外キャラを創るのが上手いし。 ああやっと繋がった。
  • G=ヒロコウ「不死身探偵オルロック完全版」(エンターブレイン
  • 「CONTINUE vol'21」(太田出版

*1:ジオブリーダーズトライガン、ガングレイブなど。枚挙に暇がありません

*2:独自の仕事をさせると「プリティ・サミー」という凶仕事の前例があるので注意ですが。 というかこれのせいで独自のやつをやらせてもらえなくなったのかなあ。 あのノベライズは今考えると「撲殺天使ドクロちゃん」なノリだったし。 時代が早すぎたか。 「ヴィ、ヴィ、ヴィ、ウィナーーー!」は今でも大好きな台詞です。 もっともこれ、ドラゴンマガジンで書いてた奴で文庫化しなかったような…

*3:トライガンマキシマム8巻後書きで異形の生命体になってたからなあ