行ってくるぞといそいそと

  • ヤングキングアワーズ2005年6月号
    • とうとう平とじになりました。 皆さん、知っていますか? 平とじにすれば中とじ(ホチキス止め)以上にページ数が増やせる事を。 中とじにはどうしてもページ数の上限があります。 ホチキスの機械で止めれる範囲内で無いと駄目なのです。
    • しかし! その制限は取り払われました!(平とじの限界までですけど) これによって何が出来るか? 流浪の漫画家をどんどんと集める事が出来るのです。 今ある読みきり枠に何が新連載として入るのか。 終わりに向かい始めた作品が多い中で、どう次の芽を育てるか。 今後も注意深く注目したいと思います。
  • 市川丈夫「TATTOO BLADE」(富士見ファンタジア文庫
    • 探してたのがやっとこ見つかった。 まあ、市川丈夫さんってゆうことで入荷絞ってるのは分かっていたんですが、それでも買い損ねるって事はままあるわけです。
  • 桑島由一「大沢さんに好かれたい。」(角川スニーカー文庫
    • 様子見。