うわ〜〜〜〜

今日やってるテレビ洋画の「ゴジラファイナルウォーズ」がかなりやばい。 5分に一回くらいでツッコミできる…。 とりあえずエビラを人間が倒すな! なぜ妖星ゴラス! いちいち後ろに手を回して銃を撃つな! いきなりわらいだすなX星人! いちいち全世界の反応を出すな! いきなり代替わりするな! グラサンとるな! だから「フ〜フフフフ〜ン」とか笑うなX星人! なんで外人が日本刀を! その外人が玄田哲章! なんだこの真・三国無双! ケイン、バイクアクションから後ろ向いて銃撃つな!
…はぁはぁ。
なんだこの全面突っ込み待ちは…。 聞いていたよりやばいな、これは。
いずれもう一度改めて、ツッコミの体勢抜きで見よう。 聞いていたとおり、「ガイガ〜〜〜ン! 起動!」のモーションがすごいな。 あー、轟天号! ってか、なんで壊す事前提の発進形態! って、あんたドコから這い出てきた! いきなり「ゴジラ対メカゴジラ」のテーマ…。 あー、ガイガンが妙にメカらしさだしてる。 と思ったら…。 なんだよ、「ひとつは俺、もうひとつはゴジラだ」って! 自分誇張しすぎだぞ外人! リアクション上手だなお前ら。 なんでミニラが軽トラにのる展開なんだよ! でた!「やっぱマグロ食ってるようなのは駄目だな…」! ならだすなよ! 昆虫系が瞬殺、って言うか何しにきたお前ら。 地面をスライドするゴジラ…。 三対一でも妙に強いなゴジラ。 つか、アンギラスはボールじゃねえ! バリア発生装置は外部と切り離しとけって! なんで突っ込む隙を作るかなぁ。 まあそれが基本といえばそうだが。 わーい、へどラー。 ッた思ったら・・。 「ちょっと待ってな」じゃねえX星人! つか、感情の起伏が激しいな、こいつ。 あ、まともな戦い…。 っだからお前は顔を出すなX星人! …モスラってどう考えても当たりが弱いよな、昆虫だし。 …改造するとガイガンってダサいよなぁ。 しかも半分自害入ってるし…。 ゴジラマウントポジション取ってる…。 外人がポン刀もって道に突っ立てる絵は怖いな。 主人公、いきなり超強くなってマウントとったらゴジラのマウントと絵がかぶる演出は妙にいいな。 一瞬で消される雑魚たち、そしてのこのこやってくる外人(CV玄田哲章)。 ポン刀肩に掛けて「なにやってんだ、戻ってろって言ったろう」とかいいがらのこのこと。
だから違うだろ! 何でこんなにツッコミレスで進むの?  ってもー。 いちいちツッコミさすな! 「爆笑問題のバク天!」かよ!
あ、やっとまともな展開に。 モンスターXの正体つえー。 さすが昭和ゴジラの大スター。 って人間パートになるととんでもなくなるな、これ。 怪獣が何かしてる方が安心して見れるって。 なんの冗談だ。
あー、ツッコミしてる間に終わってしまった。 大オチなのが逆に変なツボを突くのはこの際いいとしよう。 って、ドンフライかよ!(キャストの所ではじめて気づく)
まあ、なんだな、あれだな。

「は。 ははは ははははははははははははははは」
「すっきりした! ギッタギタにすっきりしたぜ!」

…その代わり、文章がぐちゃぐちゃだけど…。
歳末のこの時間帯(6時半から9時)にかけて、このタイトルを流す勇気に乾杯。