今日の買い物

  • 椎名高志絶対可憐チルドレン4」
    • なにこの激うま漫画。
      • この巻の初めから流れる一連の話の動きが上手すぎる。 軽く一読しただけで大体の内容が頭にスコスコ入ってくる。
        • 「椎名流話流れ」
        • 「あれこそは椎名さま必勝の形 無明事流れのお姿…」
      • 神漫画じゃないんですよ。
        • 神漫画ってのはなまら凄まじい瞬間を味わう事で「神(GOD)!」と思うんですよ。 これはそうじゃない。
          • じゃあなにか、となるとやっぱり「激うま」。
            • つまる所テクニックというわけですが、それが並みの漫画家&原作者には及びもつかない超絶技巧なわけです。
    • いや、「すごい」で済む話ですけど。
  • 広江礼威ブラック・ラグーン
    • 長かったな〜、「Fujiyama Gangsta Paradise」編。
      • 一年半かかったもんな。
      • 銀二さん…。
    • 今月のサンデーGXの方はかなりバカ話で、これはこれでたまらなくいとおしいです。
      • なんでポーズつけてんだろう。
        • あのポーズの原点は「ガン=カタ」じゃない。
          • 知っている範囲でさかのぼると、あれは三輪士郎「DOGS」に出てきたポーズ。
            • 具体的にはp81の最初のコマ。
          • 「DOGS」は四年の雌伏の末にやっとこさ連載なので、無闇に嬉しい。 単行本絶対絶対買うー。「バカの見本」
    • なんで岡山じゃみられないんだろう。