それはあまりに無謀キャプテン

皆さん、知っていますか?

最近、週刊少年チャンピオンが「燃え萌え」とか言いはじめました。 具体的には「椿ナイトクラブ」の最初の回の柱部分にそう書いてありました。
危険です。
だって、チャンピオンですよ? 「チャンピオンナイズドされる」という言葉を、今一秒で自作したあのチャンピオンですよ? 90年代中盤から、燃えが「覚悟のススメ」に。 燃え料理が「鉄鍋のジャン!」に。 そして2000年期に入って萌えが「エイケン」になった、あのチャンピオンですよ? 「ドールガン」がトチ狂ったあのチャンピオンですよ? 今週もツッコミ所満載だったあの「ドールガン」ですよ?*1 ごめん、話がそれた。
とにかく、あのチャンピオンからまっとうな「燃え萌え」が出てくるとは思えません。 既に「トリガートリガーハッピー」はなんかおかしくなってきてますし、「無敵看板娘N*2」もチャンピオン「燃え萌え」の走りと見ることも出来る事を考えると、既におかしくなってきているのは論を待たないと思っていいと思います。 ごめん、日本語が変だ。
・・・そういえばよくよく思い返してみると、萌え4コマが「サナギさん」になってるとも見れるな。 そしてあれも「チャピオンナイズド」が激しい・・・。
やっぱり、チャンピオンには何か憑いてんのかな?

*1:まあ、先週号(18号)の「一コマに一回ツッコミ出来る」よりはましでしたが

*2:Nでナパームって呼ばせるセンスは凄いと思う