採算再四

 電撃4コマが5月には無い。 なんかしてるらしく宣伝の部分には書かれてるけれど、何をしているのか分からない。
 単行本化、という話もあるそうではあるけれど、しかし採算が取れるのか? と、思ってしまう。
 しかし、そこはそれ、電撃PS
 採算が取れるかどうか微妙なラインの本のいろいろと出してくる異端誌*1*2事。 やってくれるに相違ない。
 でも、分冊というか一つづつバラして、というのは無いよな。 それだったら、私は「家族ゲーム」と「日がな半日ゲーム部暮らし」しか買いそうに無いし。 まとめて、という風になるだろうな、やっぱり。

 しかし、この優れた電撃4コマ単行本化にもたったひとつ、致命的な弱点がある。

 三分経ったら爆発する事ではありません。「元から爆発しません」
 それは、きっと電撃4コマ漫画大賞の作品が載らないだろう、という事である。 つまり、「僕達はハガキのある星に生まれた」がそれにはないであろう、という事。 これは…。

(載っている巻を持っているので)どうでもよかろうなのだぁー!

 薄情です。 その通り。
 以上。

*1:電撃MANIAXとか

*2:電撃ガンパレードマーチとか